人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
山形旅行・蔵王4
さぁお昼食べに行こ〜!って事で、高原散策はおしまい。リフト+ロープウェーで下りました。
山形旅行・蔵王4_b0136669_15131832.jpg
あら?天気予報通りに、ちょっと晴れてきたかも(*゚▽゚*)。蔵王温泉街もちらっと見えます。
山形旅行・蔵王4_b0136669_15135618.jpg
なっちゃんは微妙に固まってる・・・?下りる時も私が一つ前に乗って、振り返って写真撮りました。アングルが違うだけですが、下りの方が上手に撮れる気がします。うーん、お天気のせいかな?
山形旅行・蔵王4_b0136669_15252196.jpg
ロープウェーでは外の景色よりも、ガイドのお姉さんの方が気になるなっちゃん。

この時点で1時過ぎ。ホテルの朝食バイキングでたくさん食べたけど、さすがにおなかペコペコになってきました。ロープウェーでは山頂にレストランがありますが、私達は山頂まで行かなかったので、蔵王温泉街に戻って昼食をとることに。さすがにスキー客相手の食堂が多く、閉まっている所も。行き当たりばったりで、子連れでも入りやすそう?と湯の花茶屋へ。が!ものすごい混んでる〜(x_x)結局30分以上待ち、お蕎麦にありつけたのは2時近く。なっちゃんもお腹が空いていたのでがつがつ食べ、勢い余って夫君と一緒にそばつゆを浴びてしまうハプニング発生Σ( ̄□ ̄;)!!あちゃー。そんな訳で写真は一枚もありません...(_ _;)。駐車場でジーンズまで着替えた夫君、災難だったね〜。お蕎麦は普通に美味しかったです☆
山形旅行・蔵王4_b0136669_1612286.jpg
いよいよ蔵王エコーラインを走りこの旅行の一番の目玉(のはずだった)お釜へ!しかしこの天気・・・。途中ハザードを出して停まっている車から、小さい子を連れたママパパが出てくるのを何度も見ました。トイレ休憩可愛い・・・(*^-^*)。来年はなっちゃんもオムツが外れている筈だから、長距離の旅行は大変になるかな?
山形旅行・蔵王4_b0136669_1634345.jpg
ここは信じられないくらい強風で寒い〜!長袖に着替えたけどムリムリムリ〜!って感じのなっちゃん。
山形旅行・蔵王4_b0136669_16392364.jpg
すごい寒い中、10分くらい粘って撮った最高の一枚(;^_^A もう帰ろう〜と土肌を駐車場方面に上り始めると子供達が『見えたー!』と叫ぶので『まじ(・ω・) ?』と戻り、やっぱり見えない・・・の繰り返し。霧はどんどん流れるので、ここでは暖かい装備をして待てる人の勝ち!自分達は完全に負け組でした(;^_^A (お釜の写真を見たい方『蔵王お釜』で検索すると、神秘的なお写真がたくさん出てきます^-^)
山形旅行・蔵王4_b0136669_16502445.jpg
また蔵王エコーラインを山形方面に戻り、この日のお宿があるかみのやま温泉へ向かいます。30分も走ると晴れて暑い!こんなに短い時間でこんなに温度差を感じたのは初めてかも(x_x)。途中、とても素敵な田んぼに出会ったので、ちょっと写真を撮りに車を降りました。
山形旅行・蔵王4_b0136669_16554647.jpg
あー、さっきは寒かった。早く温泉入りたいなぁ♡次回で、山形旅行記もいよいよおしまいです。ちょっと寂しい・・・苦笑。
by everydayscrapper | 2010-08-02 17:09 | travel
<< 山形旅行・帰路 山形旅行・蔵王3 >>



普通の毎日を、Nikon D7000で撮っています。
by everydayscrapper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
横浜市中区在住。夫君、私、なっちゃん、ダイの4人家族です。趣味のスクラップブッキングについて書こうと始めたブログですが、いつの間にか写真撮りっ放しの育児日記に。最近はその写真まで疎かになり、洋裁の世界が気になりつつ、疲れて寝落ちしてしまう毎日(=_=)。

過去写真サッと見るなら
コチラ
メールはコチラ

*カメラ*
2011年1月6日まで D40x
2011年1月8日から D7000

*レンズ*
NIKKOR 14-24mm F2.8
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
Micro NIKKOR 60mm F2.8
SIGMA 30mm F1.4



↓また地味に参加してます
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

カテゴリ
travel
wreath
scrapbooking
photoshop cs3
movie
sewing
iPhone
camp
その他のジャンル
お願い
このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することはご遠慮下さい。
記事ランキング
ブログジャンル