人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
2歳1ヶ月
備忘録です。
喋らないねぇ、と身内からかなり心配されていましたが(;^_^A 語尾など聞き取れる部分を真似するようになってきました。iPhoneのYouTubeで音楽を聴いたりビデオを見るのが大好きです。お気に入りはポニョの歌と、ABCの歌。最近はトトロも気になるようで、あるこう〜♪の歌と一緒に行進するようになりました。
2歳1ヶ月_b0136669_17332391.jpg
ドアの開け閉めが好きで、実家でも、遊びに行ったお友達の家でも、地区センターでも・・・。おもちゃもそうですが『おしまいにしよう』と言うと怒るように。遂にイヤイヤ期突入です(`・ω・´)ノ 夜寝る時が一番酷く、夫君がいるいないに拘らず、リビングに来て明かりをつけるまで泣いて怒ります。実家では私の母の部屋が好きで、泣いて1時過ぎに母の部屋まで・・・(x_x)迷惑千万。

2歳児はみんな偏食気味かもしれませんが、お肉や野菜は相変わらずあまり食べません。椎茸とトマトのみ。我が家は夏でも鍋をするのですが、鍋だと白菜/しらたき/豆腐がっつりいきます。銀鱈や金目鯛など、高級魚の煮付け大好き←親はありつけません(;_;)。お刺身も好きです。

まだおしっこやウンチと言えないので、事前に教える事もありません。補助便座を買いましたが、朝一番で座らせてもナカナカおしっこ出ず。が、今日は偶然ウンチしてくれましたヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 絵本やTVでよく見ているので、何となく用を足すって事は理解しているのかな・・・?もちろん、まだまだ長い道のりです(^_^;)。
by everydayscrapper | 2010-08-18 18:15
<< ベランダプール 赤レンガ倉庫ふんすいビーチ >>



普通の毎日を、Nikon D7000で撮っています。
by everydayscrapper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
横浜市中区在住。夫君、私、なっちゃん、ダイの4人家族です。趣味のスクラップブッキングについて書こうと始めたブログですが、いつの間にか写真撮りっ放しの育児日記に。最近はその写真まで疎かになり、洋裁の世界が気になりつつ、疲れて寝落ちしてしまう毎日(=_=)。

過去写真サッと見るなら
コチラ
メールはコチラ

*カメラ*
2011年1月6日まで D40x
2011年1月8日から D7000

*レンズ*
NIKKOR 14-24mm F2.8
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
Micro NIKKOR 60mm F2.8
SIGMA 30mm F1.4



↓また地味に参加してます
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

カテゴリ
travel
wreath
scrapbooking
photoshop cs3
movie
sewing
iPhone
camp
その他のジャンル
お願い
このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することはご遠慮下さい。
記事ランキング
ブログジャンル