人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
2歳11ヶ月
備忘録です。
最近、めっきり(私が)疲れています。写真も思うように撮れず(*_*)・・・天気だけでなく、なっちゃんが笑ったり、簡単に思うような表情をしてくれない事が大きいと思います。昔から愛想良く笑う子ではありませんでしたが、ますます意思が強く(気が強い訳ではない)マイペース(興味あるものにはまっしぐら)な子供に。甘えん坊で『ママー』と一日中言っています。『はーい?』や『なーに?』と返事しても、そこから先がある訳でなく(;^_^A。ちょっと照れた顔で抱きついてくるのはとっても可愛いのですが・・・。
2歳11ヶ月_b0136669_1241918.jpg
2歳も残り1ヶ月、振り返ってみるとイヤイヤぎゃーーー!と泣く事はそんなにありませんでした。公園から帰るのを嫌がってグズグズするくらい。私も(外で)泣かれるのが苦手なので、適当に付き合ってしまうのがいけないのかも。最近はお店の中を駆け回ったり、道路に飛び出したり、酷いです(x_x)。腕を掴んで私の正面に立たせ、顔と目をこちらに向けて本気で叱るのですが、すぐ『わかった』と言いながら嘘泣きして誤摩化します。昔に比べれば手を繋いで歩ける距離も随分長くなったし、お出かけも楽になったハズなのですが、楽しくなるとスイッチが入って周りが見えなくなるのか?夫がいる時は更に手に負えません。お買い物へ行くのが苦痛で仕方ないので、遂に生協宅配を始める事にしました。
2歳11ヶ月_b0136669_281299.jpg
お友達とは相変わらず、基本スルー(無視)なのでオモチャも取り合わないし喧嘩にもなりません(相手が一方的に怒っている事はあり)。でも嫌いな訳ではなくて、最近は一緒に遊びたいような素振りも。皆が『なっちゃん』と呼んでくれるのに対し、なっちゃんは誰の名前も呼びませんでしたが、先週初めて英語教室で一緒の男の子の名前を呼びました。好きなのかな(≧ω≦)!? 言葉も本当に少しずつですが、出てきてるような気がします。人見知り激しいですが、昨日は私の母の手をとって『おばばーあそぼー』と言えました。快挙です。
by everydayscrapper | 2011-06-18 02:27
<< えいっ いないね〜 >>



普通の毎日を、Nikon D7000で撮っています。
by everydayscrapper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
横浜市中区在住。夫君、私、なっちゃん、ダイの4人家族です。趣味のスクラップブッキングについて書こうと始めたブログですが、いつの間にか写真撮りっ放しの育児日記に。最近はその写真まで疎かになり、洋裁の世界が気になりつつ、疲れて寝落ちしてしまう毎日(=_=)。

過去写真サッと見るなら
コチラ
メールはコチラ

*カメラ*
2011年1月6日まで D40x
2011年1月8日から D7000

*レンズ*
NIKKOR 14-24mm F2.8
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
Micro NIKKOR 60mm F2.8
SIGMA 30mm F1.4



↓また地味に参加してます
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

カテゴリ
travel
wreath
scrapbooking
photoshop cs3
movie
sewing
iPhone
camp
その他のジャンル
お願い
このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することはご遠慮下さい。
記事ランキング
ブログジャンル