トップ
3歳
備忘録です。

旅行記の中で何度も触れましたが、とうとう3歳ですヽ(`・ω・´)ノ。横浜に戻ってからすごく暑かったり、雨が続いたり、私が抜け殻のようになってサボっていたりの毎日で、あまり外で遊んでいないから?『ママー抱っこしてー(゚д゚)』と5分おきに言ってきます。
b0136669_23124781.jpg
↑去年*と同じ実家近くの公園で、夫君に押してもらってブランコ。こう見ると大きくなりました(*゚ー゚*)。実際大きいね〜とよく言われますが、身長は93cm、体重は13kgちょっと。生まれた時から、母子手帳の成長曲線ど真ん中をいく成長ぶりです。笑。お喋りのレベルは丁度1歳下の従姉妹ちゃんに完全に抜かれ、生後7ヶ月から通っている育児サークル*のサポーターさんともまだ握手ができないほど触れ合い下手ですが、突然参加を決めた英語のサマースクールでは知らない場所&お友達&先生の中で泣かずに私と離れて2時間半、着実にプログラムをこなしていました。人見知りではないのか・・・うーん分からん(@_@)。
b0136669_23412351.jpg
思えば結構ハードな沖縄旅行でしたが、帰ってから熱を出す事もなく、最後に病気したのはいつだっけ?というくらい元気です。その点では本当に助かっています(≧ω≦)。野菜嫌いは酷く、私がいつも怒って最初で最後の一口を食べさせます(食べないと席を立てないので、びーびー泣きながら食べるなっちゃん。)でも本当に嫌いなのは形のあるピーマンとナスくらいで、あとは食べる事ができるのに。お昼寝の習慣からも抜け出せず。トイレトレーニングは、もう何も言う事はないくらい進んでいません(=_=)。マイペースのなっちゃん、3歳はどんな一年になるのかなぁ。
by everydayscrapper | 2011-07-30 23:55
<< ノースリーブスモック 沖縄旅行・伊計島ドライブ >>



普通の毎日を、Nikon D7000で撮っています。
by everydayscrapper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
横浜市中区在住。夫君、私、なっちゃん、ダイの4人家族です。趣味のスクラップブッキングについて書こうと始めたブログですが、いつの間にか写真撮りっ放しの育児日記に。最近はその写真まで疎かになり、洋裁の世界が気になりつつ、疲れて寝落ちしてしまう毎日(=_=)。

過去写真サッと見るなら
コチラ
メールはコチラ

*カメラ*
2011年1月6日まで D40x
2011年1月8日から D7000

*レンズ*
NIKKOR 14-24mm F2.8
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
Micro NIKKOR 60mm F2.8
SIGMA 30mm F1.4



↓また地味に参加してます
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

カテゴリ
travel
wreath
scrapbooking
photoshop cs3
movie
sewing
iPhone
camp
その他のジャンル
お願い
このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することはご遠慮下さい。
記事ランキング
ブログジャンル