トップ | ログイン
3歳スキー
ダイ3歳6ヶ月。ようやくコーチベルトなどサポートグッズなしに一人で滑れるようになりました←初級コース限定(`・ω・´)v
b0136669_4493413.jpg
先月の日帰りスキーでコーチベルトを家に忘れ、1日そり遊びは勘弁(>_<)なんとか自力で止まれるようにと練習したのですが、子供ゲレンデなら滑るのに(止まれるのに)リフトに乗っていざ初級コースに出るとテコでも動かず。『抱っこ〜!!!』と叫んで夫君を困らせていたのでした。ダイ15キロ+スキー&ブーツは一発でか弱い夫君の腰を痛めます。

家に戻ってから今日(2月7日)まで、「今度のスキーでは抱っこはなしだよ?一人で滑るのが怖いならベルトしようね」と言い聞かせ。でも3歳のプライドなのか、もうベルトはしない!と言い張るのでどうなるのかなぁ〜(´・ω・`)と思っていたのですが・・・
b0136669_4495199.jpg
一人で滑ってるよ!と本人もご満悦。5本目以降は調子に乗って結構スピードも出ていました。
b0136669_5214724.jpg
でもやっぱりキッズルームが大好き(*´Д`*)。アナ雪のビデオを見せてくれていましたが、トミカの本やクッションで同じくらい2〜3歳の男の子と戦いごっこに夢中でした。去年のウェア、小さくなってきたな〜。
by everydayscrapper | 2016-02-08 05:28
<< 田植え 雨氷 >>



普通の毎日を、Nikon D7000で撮っています。
by everydayscrapper
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自己紹介
横浜市中区在住。夫君、私、なっちゃん、ダイの4人家族です。趣味のスクラップブッキングについて書こうと始めたブログですが、いつの間にか写真撮りっ放しの育児日記に。最近はその写真まで疎かになり、洋裁の世界が気になりつつ、疲れて寝落ちしてしまう毎日(=_=)。

過去写真サッと見るなら
コチラ
メールはコチラ

*カメラ*
2011年1月6日まで D40x
2011年1月8日から D7000

*レンズ*
NIKKOR 14-24mm F2.8
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
Micro NIKKOR 60mm F2.8
SIGMA 30mm F1.4



↓また地味に参加してます
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

カテゴリ
travel
wreath
scrapbooking
photoshop cs3
movie
sewing
iPhone
camp
人気ジャンル
お願い
このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することはご遠慮下さい。
記事ランキング
ブログジャンル