トップ
キャンプデビュー!
遂に,そんな年齢になりました。小学校に上がると急に何でも料金が高くなり(´・ω・`)。落ち着きない我が家の二人には外遊びが一番!まさに,

わんぱくでもいい。逞しく育って欲しい by丸大ハム

懐かしいですねぇぇぇぇぇ。この世界*憧れます。方向が決まったら有無を言わさず,家族を巻き込み突き進むのみ! 初期投資,高いケド(>_<) 夫くん,なっちゃん,付き合ってくれてありがとう。ダイは何も分からず楽しいね〜041.gif 

と言ってもイキナリ丸大ハムのお父さんにはなれないので,じわじわと計画を立てます。まずは高規格キャンプ場の代表,PICA富士西湖*でパオ泊(2015年7月21日〜22日)ハイ,去年の話です。

寝具は家のシーツやタオルケットを持って行き,食材&飲み物は出発前に横浜のスーパーで揃えて,バーベキューの網とランタンだけレンタルしました。
b0136669_17253850.jpg
❶河口湖に来たら絶対外せないココ!ほうとう不動*でお昼を済ませ,
❷PICA到着!とってもいい天気☀️うーん。カメラの設定が・・・白とび残念。
❸パオ〜。ドアを開けて入った瞬間はちょっと古い家みたいな,蒸しっとした感じもしましたが,窓を覆う布を巻き上げ換気をすれば大丈夫でした。
b0136669_17463095.jpg
❹デッキにはバーベキューコンロと,テーブルと椅子,屋根もあります。屋根を支える柱にはランタンを吊るせるフックもあり。テントサイトだとこれら全部を揃えないといけないんですよね・・・。そんなキャンプ沼の深さに気付かず,ズブズブとハマっていく我が家私。
❺暗い洞窟やトンネル大嫌いな怖がりなっちゃんを鳴沢氷穴に連れていく。涼しい〜ヽ(´▽`)ノついでに道の駅に寄り,凍ったペットボトルのお茶や野菜なども買いました。
❻キャンプ場に戻り,釣り堀で釣りデビュー。これが一番楽しかったみたい。
b0136669_17584969.jpg
なかなか釣れな〜い。笑。ダイは飽きてウロウロしていましたが(岩に登ったりしてちょっと危ない),なっちゃんは1時間近く粘って結局2匹釣れました✌️。この後,お風呂に入り,着火剤を忘れて四苦八苦しながら火を起こし,バーベキューできたのは夜も9時近く。
b0136669_1810699.jpg
子供達はちょっと食べたらすぐに寝てしまい,バタバタと初キャンプはおしまい。苦笑。

翌朝,西湖までちょっと歩いてみる。
b0136669_18155936.jpg
キレーイ✨✨。ここでカヤックキャンプをするのが取り敢えず一番の目標になったのですが・・・まだまだ,精進半ばでございます(@_@;)つづく。
by everydayscrapper | 2016-07-28 18:26 | camp
<< 宮ヶ瀬カヌー 潮干狩り2@金田海岸 >>



普通の毎日を、Nikon D7000で撮っています。
by everydayscrapper
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己紹介
横浜市中区在住。夫君、私、なっちゃん、ダイの4人家族です。趣味のスクラップブッキングについて書こうと始めたブログですが、いつの間にか写真撮りっ放しの育児日記に。最近はその写真まで疎かになり、洋裁の世界が気になりつつ、疲れて寝落ちしてしまう毎日(=_=)。

過去写真サッと見るなら
コチラ
メールはコチラ

*カメラ*
2011年1月6日まで D40x
2011年1月8日から D7000

*レンズ*
NIKKOR 14-24mm F2.8
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
Micro NIKKOR 60mm F2.8
SIGMA 30mm F1.4



↓また地味に参加してます
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

カテゴリ
travel
wreath
scrapbooking
photoshop cs3
movie
sewing
iPhone
camp
その他のジャンル
お願い
このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することはご遠慮下さい。
記事ランキング
ブログジャンル