トップ
2010年 08月 03日 ( 1 )
山形旅行・帰路
山形旅行二日目は、かみのやま温泉の葉山館に泊まりました。なっちゃんが生まれる前に偶然知って、いつか泊まりたいなぁと思っていた旅館です(*^-^*)
夫君ばかり顔出して申し訳ないので、最後に勇気を出して自分も(´・ω・`)・・・前髪へん。あ、でもそんな事言ったらなっちゃんからハリセン飛んできちゃう(*ロ*;)。

ここは貸し切り風呂はないんですが、お部屋の檜風呂で温泉を楽しめます(≧∇≦)すごい!24時間入り放題!
でもなっちゃんは、慣れないお風呂にイヤイヤ〜と最初泣いていましたΣ( ̄□ ̄;)!!予想外の反応。大浴場は大好きで、どこ行っても泣かないのに。もう少し小さい頃、実家のお風呂を嫌がったりしたけど・・・。プールみたいな大浴場と違って、家庭的なお風呂はダメなのかな?
お食事は専用の個室で頂きます。蔵王お釜の休憩所で買ったペンちゃん『あいうえお』のおもちゃで遊ぶなっちゃん。相変わらず食事中のおもちゃは必須です(;^_^A 創作料理風なお夕食、米沢牛のローストビーフとっても美味しかった〜☆夫君の一番のお気に入りは手作りがんも。なっちゃんもたくさん食べました。

日付が変わって26日(月曜日)。朝食も個室で頂いたのですが、野菜ジュースと温泉卵しか口にしなかったなっちゃん。車中でセブンイレブンの味めし(おにぎり)をパクパク。
旅館を出てからは米沢方面へ国道13号を走りました。気持ちが向けば、上杉関連の史跡観光も・・・と思っていたのですが、この辺りは普通に30度を越え暑い!これから先の長いドライブを考えると、うーん(x_x;)。特に天地人のファンでもない私達、決心がつかないままズルズルと米沢を過ぎ福島県へ突入。でもこのまま高速にのって帰るのはつまらないな〜(>_<)と焦り出した私、さくらんぼ狩りを考えていた果樹園がブドウや桃も扱っていた事を思い出しました。ちょうど福島飯坂IC手前にフルーツラインと呼ばれる道路があるよ!レッツゴー!!
たくさんの果樹園が道路両脇に並んでいましたが、建物が綺麗だったのであづま果樹園へ。トイレも広く綺麗で、オムツ替え用のスペースもあったので子連れにオススメです。
ちょっと右にピントが・・・(;^_^A。なっちゃんの背丈で届く枝もあり『もも〜!』と連呼していました。でも枝についている桃はカチカチ(>_<)食べるのは、テーブルに並べてある数日置いた桃です。冷えてないし、数日置いてあるって言っても固いなぁ・・・なんて半信半疑で食べてビックリ!甘〜いo(*^▽^*)o桃が大好きななっちゃん、果樹園で2個ぺろり。30分が経過して売店に戻ってからも試食用の桃、1個分はぺろりと食べていました。
この頃はSDカードのメモリが足らなくて、明らかにボツな写真を消しながら撮っていました。数打ちゃ戦法を発動できず、せっかくの桃狩りというイベントで消化不良・・・(´・ω・`)。この旅行で4番目の後悔です。でも、あづま果樹園の方によると、私達が到着するちょっと前までザンザンと雨が降っていたとのこと。だから高速にのる前に、サッと桃狩りができて非常にラッキーでした。
おいちー。(これも肩にピントが・・・泣。)この時点で午後1時半。この後は上河内SAで早めの夜ご飯休憩をとった以外、どこにも停まらず、横浜に夜8時半に着きました。栃木ではものすごい豪雨&雷に遭い、埼玉に入ってからは渋滞でしたが、ずっと運転してくれた夫君ありがとう&お疲れさま。なっちゃん2歳の夏、記録としての写真はともかく、かけがえのない思い出ができましたヾ(*´∀`*)ノ そして私達家族の山形旅行記に長々とお付き合い下さった皆さん、ありがとうございましたm(._.)m

もっと夏の東北を知りたい&満喫したい方へ、グリンデルさんの旅行記をどうぞ☆ とっても濃い内容で今夜は眠れませんよ〜o(*^▽^*)o
by everydayscrapper | 2010-08-03 22:50 | travel

普通の毎日を、Nikon D7000で撮っています。
by everydayscrapper
自己紹介
横浜市中区在住。夫君、私、なっちゃん、ダイの4人家族です。趣味のスクラップブッキングについて書こうと始めたブログですが、いつの間にか写真撮りっ放しの育児日記に。最近はその写真まで疎かになり、洋裁の世界が気になりつつ、疲れて寝落ちしてしまう毎日(=_=)。

過去写真サッと見るなら

NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
Micro NIKKOR 60mm F2.8
SIGMA 30mm F1.4

↓また地味に参加してます