トップ | ログイン
カテゴリ:photoshop cs3( 26 )
お宮参り
単焦点2本とも落っことして壊れているのに、厳しい残暑に負けてダラダラと修理に出さないまま、とうとうお宮参りの日を迎えてしまいました(←なんとか動く30mmで無理やり撮る作戦)。当然ですが、どんなに数を打っても当たらないって・・・悲しい(´・ω・`)ショボーン。
b0136669_1351857.jpg
b0136669_263738.jpg
前夜に横浜は大雨警報が出て、お天気がとっても心配だったけれど、結局雨には降られませんでした。涼しくて過ごしやすかった(*^-^*)。ダイは晴れ男ならぬ、曇り男!?←ってビミョーだな( ̄∇ ̄)。
by everydayscrapper | 2012-09-29 02:07 | photoshop cs3
空へ
また編集して誤摩化しました(`・ω・´)ノ
b0136669_18575467.jpg
前回*より(私としては)大胆に繋げています。新しい広角レンズ、この位なら編集しなくても撮れるような・・・(;^_^A。今日はゴーストとフレアが出ないよう気をつけましたが、なっちゃんを含む被写体が暗く写ってしまうのでスポット測光の必要性を感じました(>_<)難しい〜。
by everydayscrapper | 2011-09-16 19:06 | photoshop cs3
ハンバーガー
がぶっ。
b0136669_23572632.jpg
隣にいるのは夫君です。実は1歳の頃から二人の平日デート写真を撮ろうと挑戦しているのですが、いつもお腹が空いてガツガツ食べる二人。仕事の合間なのでゆっくりする事もできず、毎回撮っては『・・・(・ω・)』と諦めてきましたが、3歳になってようやく?載せる事ができるまでになりました。↓クリックで拡大します。
b0136669_13582566.jpg
最近なっちゃんが寝てから帰ってきたり、朝は夫君が寝てる間になっちゃんがプリスクールに行ったり、すれ違っていた二人。ちょっとの時間だったけど、キラキラ気持ちいいお昼デートを楽しんだようでした(*^-^*)。ハンバーガーも美味しかった〜!
by everydayscrapper | 2011-09-07 23:59 | photoshop cs3
向日葵
昨日は暑かった→すごい豪雨でしたね〜(x_x)。実はなっちゃん(私がサボってお湯を入れないので)冷たいプールに入り過ぎたのか?少し咳と鼻水が出てきてしまい、むせて何度も吐きそうになるので昨日は殆ど家で過ごしました。なので一昨日の写真です。
b0136669_1183069.jpg
公園にちょっぴり咲いていた向日葵。いつも行ってる公園なのに、遊具に気を取られ今まで全く気付きませんでした。もう咲き終わりですね。8月も残り一週間を切りましたが、ずっと雨と曇りの予報・・・青空と一緒に撮るのは難しそうです。このまま夏が終わるのかなぁ(´・ω・`)?
by everydayscrapper | 2011-08-27 01:30 | photoshop cs3
BRIO2
今日は蒸しましたね〜(x_x)。午前中また雨が降って、全然プールって感じではなかった横浜。晴れて少し乾くまで公園にも行けず、午前中はBRIOで遊びました。
b0136669_2055233.jpg
去年の誕生日の時ちょっと増えたきり意識的に忘れられていた線路セット*。先週末、足柄のおばあちゃん(夫君のお母さん)が遊びに来て増えました(≧ω≦)オカアサン、アリガトウ!!! やっぱり電池で動いたり、ボタンがついていて喋ったりする方がずっと食い付くんですよね〜。YouTubeでプラレールの動画ばかり見ているなっちゃんですが、一応女の子なのでこのセットで我慢して下さい(´・ω・`)。
by everydayscrapper | 2011-08-25 20:12 | photoshop cs3
今日は気持ちよく晴れて青空に新緑が眩しいEaster Sundayでした(*^-^*)。英語教室でもイースターエッグを貰ったなっちゃん、最近『egg たまごー』と勝手に冷蔵庫を開けて取ろうとしたり、卵ブームです☆ 教会でもエッグハントやるかな〜?とちょっと期待して行きましたが、幼児ルームは何故か皆んな大泣き、ママーと大合唱(;^_^A。いつもは平気ななっちゃんも貰い泣きしたようで、自分で目を擦って酷い顔になってしまいました(x_x)あちゃー。
b0136669_18422525.jpg
そんな訳でランチまで待たずにお家に帰ってきてしまった私達。夫君は仕事でいないし、このままじゃ寂しすぎるぅ〜(>_<)と急遽、ベランダのかなり放ってある寄せ植えに生卵を隠しました。なっちゃんは宝探しとかまだできませんが、雰囲気だけで満足来年はもっと本格的なエッグハント、できたらいいね(*^-^*)。
by everydayscrapper | 2011-04-24 22:53 | photoshop cs3
なわとび?
いつも大変お世話になっているNHK『いないいないばぁっ』。年度替わりを機に今までずっと見ていたお姉さんが卒業してしまったので、慌ててDVDを買ったり、撮り溜めてあったものを編集してブルーレイに落としました(;^_^A。その中でもなっちゃんが大好きな回は、猿をテーマにしたもの。わんわんと一緒に縄跳びするシーンでは必ず自分も飛び跳ねます←ひ〜っっまた騒音で文句言われちゃうよ〜っ(*ロ*;)。
b0136669_8132770.jpg
と言いつつ、私も薄着の季節に備えて“ぶんぶんぶきゅーん”を一緒に踊っています。なかなかハードで、本当にわんわんの中身はチョーさん!?と疑いたくなってしまう程、ついていけません(・ω・)。
by everydayscrapper | 2011-04-05 18:36 | photoshop cs3
kid-o-kid2
実に半年ぶりに行ってきました。前回は、私がなっちゃんを移動し他のオモチャに向かわせると、一応全部に興味を持って遊んでくれたのですが、今回はこのクアドリア社のレールセットばかりに1時間半。他のオモチャの所へ行くのを嫌がり、抱っこして連れ出すと走って戻るほど。でも自分で組み立てたりはできず、私も組み立てられないため(*ロ*;)、ただただビー玉を集めて転がしているだけ・・・集中って、こういうこと!と身を以て教えてくれました(*_*)←私はかなり飽きて思考能力が停止( ゚Д゚)ポカーン。
b0136669_13413520.jpg
ここは色が本当に難しく、綺麗な写真が撮れなかったので、ボーネルンドのHPを真似て誤摩化してみました(;^_^A。このレールセット、ちゃんと組み立てて本格的になるとスゴイです。大人の趣味の世界。場所を取るのと高いのでずーーーっと悩んでいますが、思い切って買おうかな・・・。うーーーん、でも高い(>_<)。
b0136669_14515665.jpg

by everydayscrapper | 2011-02-12 15:05 | photoshop cs3
山下公園3
銀杏並木を散歩した後は、海側を歩いて戻ってみました。ベイブリッジ、ボケボケで分かりませんね(;^_^A
b0136669_15174792.jpg
日が出ていたとは言え海風が冷たく感じられ、あまりゆっくりできませんでしたが、なっちゃんは沢山のカモメを見て追いかけたり、とっても嬉しそうでした。動物園でもインコのケージが一番好きだったし(←ちょっと地味)動物嫌いのなっちゃんだけどもしかして・・・鳥は好き?
by everydayscrapper | 2010-11-17 15:38 | photoshop cs3
元町スタバ
アメリカ山公園の後、近くのスターバックスコーヒーに行ってみました。
b0136669_234293.jpg
b0136669_1352552.jpg
一緒にこういうお店に入れるようになって、とっても嬉しいけれど、母にキャラメルマキアートを一口もくれないのは悲しい(;_;)。
b0136669_13571033.jpg
これあたしのでしょ?・・・違いますヽ(`・ω・´)ノ

※1枚目、photoshopで編集してあるものの写真を差し替えました。上を向いていて、親としては可愛いと思ったのですが、後から見ると小さくてよく分からないので(;^_^A って、本当にどうでもいい事なんですけど。笑。
by everydayscrapper | 2010-11-02 14:11 | photoshop cs3



普通の毎日を、Nikon D7000で撮っています。
by everydayscrapper
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
自己紹介
横浜市中区在住。夫君、私、なっちゃん、ダイの4人家族です。趣味のスクラップブッキングについて書こうと始めたブログですが、いつの間にか写真撮りっ放しの育児日記に。最近はその写真まで疎かになり、洋裁の世界が気になりつつ、疲れて寝落ちしてしまう毎日(=_=)。

過去写真サッと見るなら
コチラ
メールはコチラ

*カメラ*
2011年1月6日まで D40x
2011年1月8日から D7000

*レンズ*
NIKKOR 14-24mm F2.8
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
Micro NIKKOR 60mm F2.8
SIGMA 30mm F1.4



↓また地味に参加してます
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

カテゴリ
travel
wreath
scrapbooking
photoshop cs3
movie
sewing
iPhone
camp
人気ジャンル
お願い
このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することはご遠慮下さい。
記事ランキング
ブログジャンル