トップ
カテゴリ:photoshop cs3( 26 )
黒い背景
写真が映えるので黒い背景っていいなぁと思うのですが、ブログのスキンを変更する勇気がないであります。
b0136669_0554120.jpg
b0136669_056768.jpg
夜はかなり冷えるのに、お布団を嫌がって蹴ってしまうなっちゃん。スリーパーを着せていますが、気になって何度も起きて布団を掛け直すため、私がなんとなく風邪気味です(x_x)って、なっちゃんと一緒にお昼寝4時間もしてしまい、今日せっかく雨止んだのに写真を撮れなかった言い訳・・・。苦笑。10日ほど前の写真、黒い背景にして編集してみました。photoshopで写真を4枚並べると、どうしてもサイズが500KBを超えてしまい、自動で圧縮されるためか汚いですね。なんとか画質を保てないかなぁ。

※やっぱり汚くて気になるので、2枚ずつに分けてみました。あまり変わらないかもしれないけど(;^_^A
by everydayscrapper | 2010-10-29 23:45 | photoshop cs3
思い出写真5
なんと(*゚д゚*)カメラ&レンズ昨日(金曜日)帰ってきました。月曜日に送ったので、連休を考えるときっちり10日。シグマカスタマーサービス部、さすが!思わずカメラにお帰り〜(T_T)と頬ずりしちゃいましたょ。苦笑。同封されていた報告書に『前ピン傾向を確認したので調整しました』とあり、早く試したくてウズウズしているのですが、今日は平日なかなか会えない働いているママ友と遊ぶ約束があって写真は撮れませんでした(;^_^A そんな訳で引き続き過去の写真です。
b0136669_171580.jpg
なっちゃん6ヶ月半の頃。下の歯が生えてきました。おやつのハインハインを食べています。まだ一人では座れませんが、ソファに寄りかかってならなんとか・・・でもお腹が一杯になって、そのまま寝てしまいました(*^▽^*)。
b0136669_187407.jpg
アルバム作り(スクラップブッキング)が全く進んでいないため、この機会に気にかかっていた過去の写真に手をつける事ができて良かったです。もうちょっと先まで整理したいため、カメラは戻ってきましたが思い出写真も続けようと思います☆
by everydayscrapper | 2010-10-16 18:48 | photoshop cs3
思い出写真4
2008年12月、なっちゃん初めての年賀状写真を撮るにあたり我が家のD40x様ではなく、銀塩写真を撮るプロのカメラマンにお願いしました。以前の記事でも紹介していますが、偶然ネットで知った入江さん(写真ギャラリーはコチラ、その人柄から来る魅力と楽しさ満載の日記はコチラ)。撮った写真のL版とネガ全てくれます。今回はこのブログにUPしてなかった数点をデジタル化して、編集してみました。(写真はサイズ変更や枠などをつけただけで、色味などは一切いじっていません。スキャンは写真屋さんでお願いしました。)
b0136669_2155232.jpg
あれから2年・・・やっぱり私の編集能力が追いついてませんね(;^_^A 相変わらずphotoshopの機能全体の1割くらいしか使いこなせてないと思います(>_<)。それ以前にセンスの問題!?
b0136669_22115532.jpg
銀塩写真、デジタルとは違った雰囲気で好きです。限られた光と時間の中で、知らないご家族をイキナリ撮るなんて、やっぱりプロはすごいなぁ。なっちゃんがもう少し大きくなったらまたお願いしようと思います(*^-^*)。
by everydayscrapper | 2010-10-14 22:30 | photoshop cs3
はらドーナッツ
元町にはチャレンジしたい飲食店がたくさんあるのですが、冒険心の足りない私達夫婦はいつも決まったお店に足を運んでしまいます。はらドーナッツさんも、テイクアウトばかりでカフェに入るのは初めて。ベビーカーは畳まないと上がれない(と思う)急な階段を上がって2階へ。日曜日の午後でしたが程よく空いていて、子供連れでも大丈夫でした。
b0136669_23333164.jpg
なっちゃんはあっという間にりんごジュースを飲み干し、ドーナツもぱくぱく。最後の一口を撮るのがやっとでした(;^_^A 日替わりドーナツは『はちみつ&かぼす』。私はとっても気に入りましたが、夫君はギトギトに甘いドーナツが好きなので不満げでありました(*ロ*;) じゃー次はクリスピークリームか、ドーナッツプラントに行くかに。
by everydayscrapper | 2010-10-07 23:35 | photoshop cs3
今年最後のベランダプール
9月下旬とは思えない真夏日(最高気温33度!)となった昨日、今年最後のベランダプールをしました。ここ一週間ほどプール片付けようx2と思いつつ、サボっていて良かったo(*^▽^*)o~♪最後なので水もいっぱい大サービス、写真も300枚以上撮ったので(←相変わらずボツも多いけど。苦笑。)大放出しちゃいます。とにかく暑かった今年の夏を〆る意味で、しつこいですけどお付き合い下さい〜(*_*)。
b0136669_1531923.jpg
b0136669_15393257.jpg
↑水を口に含んで、ぶぇ〜!と出す一瞬前。
b0136669_15144129.jpg
b0136669_1765041.jpg
水が顔にかかったり興奮するとすぐ舌が出ちゃうなっちゃん(;^_^A 1時間以上も水遊び満喫しました。今日はすごい横殴りの雨&びっくりするほど涼しい横浜。遂に、本当に、もう夏は終わりよね? プール片付けなきゃ(x_x)。
by everydayscrapper | 2010-09-23 16:58 | photoshop cs3
マフィン
お菓子は私が作るより、買ってきた方が絶対美味しいと自信を持って言えます(`・ω・´)ノきっぱり!以前から、みなとみらいのランドマークプラザにミセスエリザベスマフィンと言うお店があるのは知っていましたが、今まで買った事がありませんでした。最近お土産に頂いて、すっかりハマっています。このミニサイズが大変よろしい(`・ω・´)
b0136669_1882146.jpg
最近なっちゃんは美味しそうなものを見ると、まだ食べてないのに『おいちー!』と叫ぶようになりました。写真撮るためお皿に並べたら、目をくるくるさせていましたよ(*゚▽゚*)。↑ブルーベリーマフィンを大切そうに食べるなっちゃん。
b0136669_1542264.jpg
甘くて美味しいもの、夫君はなっちゃんに分けてあげますが、私は目が合わないうちに全部一人で食べちゃいます。えへ。
by everydayscrapper | 2010-08-27 15:56 | photoshop cs3
ハシゴ
なっちゃんは高い所が大好き!この遊具は私の背丈以上あるので、ハシゴを登る時はドキドキ(>_<)です。最後の遊具に移る所が怖く、万が一に備えてひっついているので、これで精一杯な写真(笑)。
b0136669_7473865.jpg
成功〜!ホッ。このハシゴに初めて登れたのはいつだったかなぁ。確か春頃・・・?写真撮らないと(撮れないと)すぐ忘れてしまいますね(>_<)。
b0136669_7545117.jpg
公園楽しいね☆早く涼しくならないかなぁ(*゚▽゚*)
by everydayscrapper | 2010-08-26 08:01 | photoshop cs3
早起き
おととい海水浴、昨日はお友達のお別れ会で大はしゃぎ、疲れが溜まっていたなっちゃんは昨夜珍しく9時半に寝ましたzzz。\(^O^)/ すごーい!早寝早起きを目指しては失敗している私は大喜び。今朝5時に起こされるまでは・・・(*ロ*;)
b0136669_22553467.jpg
早朝から開いてるパン屋さんやコーヒー屋さんないかなぁ・・・と探しましたが見つからず。スタバも7時開店だしなぁ。仕方なくコンビニ経由で根岸森林公園へ行きました。こんな早くに根岸森林公園に来たのは初めて!ジョギングする人と犬のお散歩する人で、昼間より混んでる!笑。↑ピンぼけですが、なっちゃんの嬉しそうな顔に私まで嬉しくなったので、載せちゃいます。早起きいいね(*゚▽゚*)☆ちょっと早過ぎだけどね・・・。
by everydayscrapper | 2010-08-24 23:16 | photoshop cs3
ベランダプール
雨の予報だったのに、晴れてものすごく暑くなった昨日。我が家はお友達を呼んで午前中からプール大会でしたo(*^▽^*)o みんな2-3ヶ月しか違わないので、それぞれ興味あるものに夢中で、まだ一緒に遊ぶという感じではないですが、母達はお菓子&お喋り存分に楽しみました(`・ω・´)ノ なっちゃんもはしゃいで疲れたのか?今日はゆっくりノンビリしています。
b0136669_1445272.jpg
↑写真は午後一人で遊んでいる時のものです。

モワモワ暑くて、全てが霞んで白っぽく見えるこの頃・・・なかなか写真撮れませんね。夏らしい青空が見たい(>_<) 皆さんよい週末を。
by everydayscrapper | 2010-08-20 15:19 | photoshop cs3
endless summer2
なかなか暑くて写真撮れないので、photoshopの勉強を兼ねていじってみました(`・ω・´)ノ 元となる写真は、昨日upしたものと同じ8月3日(火曜日)に根岸森林公園で撮ったものです。
b0136669_11452784.jpg
文字の部分の空を、足してあります。よーく見るとつなぎ目分かるかな?
by everydayscrapper | 2010-08-07 11:56 | photoshop cs3



普通の毎日を、Nikon D7000で撮っています。
by everydayscrapper
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己紹介
横浜市中区在住。夫君、私、なっちゃん、ダイの4人家族です。趣味のスクラップブッキングについて書こうと始めたブログですが、いつの間にか写真撮りっ放しの育児日記に。最近はその写真まで疎かになり、洋裁の世界が気になりつつ、疲れて寝落ちしてしまう毎日(=_=)。

過去写真サッと見るなら
コチラ
メールはコチラ

*カメラ*
2011年1月6日まで D40x
2011年1月8日から D7000

*レンズ*
NIKKOR 14-24mm F2.8
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
Micro NIKKOR 60mm F2.8
SIGMA 30mm F1.4



↓また地味に参加してます
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

カテゴリ
travel
wreath
scrapbooking
photoshop cs3
movie
sewing
iPhone
camp
その他のジャンル
お願い
このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することはご遠慮下さい。
記事ランキング
ブログジャンル