トップ
カテゴリ:movie( 9 )
公園2
朝から雨が降って蒸し蒸し・・・今日もどうしよう〜(>_<)と思っていたら、午後ちょっと晴れて気持ちのいい風が!化粧もそこそこに(いいのか!?)速攻で公園へ行ってきました(`・ω・´)ノ
b0136669_16374672.jpg
この時期、遊具のある公園では大きなお兄ちゃんお姉ちゃん達が激しく遊んでいるので危ないのですが、なっちゃんは大喜び。一緒に遊んでいる気になっています。
b0136669_17334789.jpg
ボールプールにも遠慮なく飛び込むので、埋もれて遊んでいるお兄ちゃんお姉ちゃんがいないかヒヤヒヤ。
b0136669_1653553.jpg
↑影を見ています。まだ自分でブランコを漕ぐ事はできませんが、座る事と降りる事はできるようになりました。揺れが小さくなってきたら、だんだん体をずらして足をつけます。立ち漕ぎにも初挑戦してみましたが、腰が引けてダメでした。(・ω・)まだまだじゃのう。
b0136669_16553091.jpg
久しぶりに動画も撮りました(直接URL)。なっちゃんの真似をしたお兄ちゃんが『こわーいコレ』と言っています(≧ω≦)。皆が同じ事をしてくれて、嬉しそうななっちゃん。


うーん、でも動画はやっぱりビデオカメラの方がいいな・・・うちのビデオカメラどこ行った?夏の公園写真、天気が不安定なので続くかも?しれません(;^_^A。
by everydayscrapper | 2011-08-04 17:48 | movie
D7000の動画
5月とは思えない曇り&雨のお天気・・・横浜は2時を過ぎて晴れ間が見え始めましたが、今日どうしようかな〜(>_<)。まだ公園の地面も遊具も濡れてるだろうなぁ〜。ウダウダ。なのでさっき撮った動画をアップしたいと思います(直接URL)。


名前を綴ってもらいました。ビデオカメラだと起動音に気付かれないように別の場所で起動・録画をスタートし、じりじり近寄ってそーっと撮らないと、一旦気付かれてしまうともう絶対撮れないので、カメラで動画が撮れるのは嬉しい(T_T)。調子に乗ってもう一つ、5月13日に撮ったものも(直接URL)。


こちらは絞り開放モードで撮っていたのかも?画像は綺麗な気がしますがピントを合わせるのが大変で、途中レンズを動かす音が入っています。あとなっちゃんがしゃっくりをしていて、聞きづらい(;^_^A。でも、どんなにピントが合っていなくても、動画が全く撮れないよりかは何らかの形で残っていた方が(私は)いいので、カメラの動画機能もこれから使おうかな〜と思います。ますます出番のなくなる我が家のビデオカメラ・・・いつか必ず使うよ〜!待っていてね(>_<)。
by everydayscrapper | 2011-05-24 16:48 | movie
一人遊び
最近バタバタしていて、落ち着いて写真撮る事ができません(x_x)。今日も午後用事があったので午前中出掛けて撮るぞ〜!と思っていたのに、夫君が酷い二日酔い→貧血に。出掛けるなんてとんでもなく、午後の用事も済ませられるか不安だったので、リクエストのラーメンを作り、様子を見ながら家で過ごすはめに。いつも飲み過ぎじゃーーーヾ(`Д´*)ノ!!!
b0136669_23275840.jpg
↑昨日はママ友3人、キッズ&ベビー4人を招いて大騒ぎでした(≧ω≦)。皆が帰った後、静まり返ったリビングで一人遊ぶなっちゃん。今日も夫君が全然動けない状態の中、ずっと一人遊びしてくれました(私は午後5時間程、出掛ける事ができました。ホッ)最近なっちゃんのお気に入りは、なんといっても英語パズル。今朝も起きてきて一番にパズルを出して遊び始めたので、動画に撮ってみました(直接URL)起きたてなのでぼーっとしてるし、スリーパー着て髪の毛もぐちゃぐちゃです (;^_^A 。



かなり怪しげですが、アルファベット全部のフォニックス(phonics=英単語の発音を学ぶ方法のひとつ)言えるようになりました。アルファベット、フォニックス、パズルに描かれているものの順番で言っています。動画では W, watch(時計)O, owl(ふくろう) P, pig(豚)U, umbrella(傘)L, lion(ライオン)Y, yacht(ヨット)S(靴、shoesと言えなくてこれだけ何故かいつも日本語です。笑)M, monkey(猿)Z, zebra(シマウマ)G, girl(女の子)R, rat(どぶねずみ)と言っています。長いので編集しましたが、一人でパズルをはめたり並べたりしながら、ブツブツ10分以上やっていました。
by everydayscrapper | 2011-02-19 23:54 | movie
公園
今日は昨日より5度以上暖かかった筈ですが、風が吹いて微妙でした・・・(x_x;)。公園で遊ぶなっちゃんを追いかけてるといつも汗かくので、そのつもりでいたのに、3歳の男の子と珍しく気が合ったなっちゃん、砂場でずーーっと地味にお山作り。知らないお友達なので、砂をかけたりしないか気にしながら、特にする事もなくぼーーっと見守る私。寒かった。
b0136669_1825366.jpg
今回は動画も撮ってみました(直接URL)。なっちゃんが喜んでヾ(*´∀`*)ノキャ-キャ-言うので、お友達の男の子もつられて笑っています。ブランコに乗ると毎回こんなテンション。相当楽しかったらしく、帰り三輪車に乗ったまま寝てしまいオデコぶつけて泣いてました(^▽^;)。


by everydayscrapper | 2011-02-01 18:20 | movie
ABCの歌
D40x様が故障中のためビデオカメラを持って公園へ行ってみましたが、ズームを使わずに手ブレしまくりながら下がったり(←単焦点レンズ効果)途中から構図を縦にしたり(・・・・。)我ながら信じられない動画になってしまったので、家で別のものを撮り直しました。(直接URL



英語教室でも、おじじおばばの前でも、人前ではあまり声が出ない恥ずかしがり屋?のなっちゃん。ビデオカメラで撮るのも実は難しく、タイミングが合わないと一芸を見せてくれません(^▽^;)。この時はお昼寝前のもう眠くてギリギリなところで音楽をかけ、小道具を出してみました。今言える単語は、前回と重なりますが・・・good job, high five, bye, rainbow, apple, banana, yellow, green, orange, red, pig, cow, dog, monkey, rice, head, shoulder, knee, toe, eye, eyebrow, nose, mouth, ear, hand, birdie, airplane, cloud, the moon, paper, pencil, milk, water, egg, clock, big ball, small ball です。言えませんが理解している言葉はもうちょっとあるかと思います。日本語と両方言っていて(例えば、あぽーりんご、おめめあい、など)ぐちゃぐちゃ状態なので、何とかすべきなのかな〜と思いつつ多分そのうち整理できるだろう、と楽観的に放ってあります( ̄▽ ̄)。
by everydayscrapper | 2011-01-07 17:11 | movie
えいごであそぼ
おかげさまで熱は下がり、こんなに↓元気になりました〜(*^-^*)。鼻水も咳も出なかったので、風邪なのか?何だったのか分かりませんが、明日からは外に出れると思います☆今日は一日中テレビで(私が)辛かった・・・(*_*)。(直接URL)



この遊び歌は英語で覚えた初めての歌です。他のも本人は歌っているつもりですが、歌詞が言えずに鼻歌というか、お経みたいになっています。肘を曲げる事=肩に手を置く事がずっとできませんでしたが、この数日で急にできるようになりました☆ 最後の方は興奮しすぎてgood jobじゃないと思うんですけど・・・(;^_^A
by everydayscrapper | 2010-12-02 23:53 | movie
数を数える2
今度は英語です(`・ω・´)ノって、なんとなくそう聞こえる?という程度です(直接URL)。安野光雅さんのかぞえてみよう、傑作と言われるだけあり。ブックオフで見つけた時は即買いでした。0と11、12があるのが素晴らしい。エンドレスで数えているので編集しましたが、2分を超えてしまいました(;^_^A



なっちゃんの好きな数字は英語でも10。私が本をめくったためテンション高いまま行ってしまい、途中苦しそうです(*´∀`)アハハ〜。
by everydayscrapper | 2010-11-05 20:39 | movie
数を数える
言葉の遅いなっちゃんですが、2歳の誕生日を迎える頃から数を積極的に数えるようになりました。微妙だった3、6、8、9も最近は随分しっかりと言えるように(*^-^*)好きな数字はもちろん10!って、10までしか言えません。(直接URL)



家の中なのに傘が開いた状態であるのは、トトロのせいです・・・(;^_^Aあべばー!と叫んでいるのはumbrellaのつもり。通い出した英語教室で先生に褒められてから、しょっちゅう言っています。あと自分から言える英語はNHKのえいごであそぼ、をよく見ている見せているため good job、apple、banana、bowwow、meow、なぜかfive、これもトトロのおかげacornなど。えいごであそぼ、は本当にすごいです(*_*)。週一回50分の英語教室とテレビだけで本格的な英語を話せるようになるとは到底思いませんが、このまま英語を少しでも好きになってもらえたらいいな、と思っています。
by everydayscrapper | 2010-10-24 22:56 | movie
動画デビュー
今日は雨が降って肌寒い横浜ですが、今週は本当に天気がよくて毎日爽やかでしたね〜(*゚▽゚*) がしかーし、なんと!一枚も写真ありません・・・(T_T)。実は月曜日から、シグマレンズのピント調整のためカメラボディごとシグマカスタマーサービス部に預けてあるのです(>_<)。前から興味あったのですが、カメラボディを預けると写真撮れない(´・ω・`)と迷っていました。でもあまりのピンボケ写真量産に凹み、それがストレスになってきたので思い切って。預けてる間、シグマのズームレンズとカメラレンタルしたいな〜と思いましたが、絶対レンタルじゃ終わらない気がしたので我慢。(どのカメラボディをレンタルするかニコンHPを見てるだけでもヤバい。)コンパクトデジタルカメラは持ってないので、いや、本当は持っていますが全く使えないので、動画に挑戦してみました(`・ω・´)ノ そう、なんとハイビジョンで撮れるビデオカメラを持っていたのです!!!

テーブル上のいわしせんべいを狙っていたなっちゃんですが、ピタゴラスイッチのビデオをつけると・・・



お喋りが多くなってきたなっちゃん、YouTubeのアカウントも作ったし、これからは少し動画も取り入れていこうと思います(*^-^*)

※エキサイトブログの説明に従って貼付けてみましたが、PC環境によっては見れない(Flashと何か関係してる?)記事をネットで見たりするので、直接のURLをここに貼付けます。ご覧になりたい方、クリックしてみて下さいm(._.)m その他不都合がございましたら、コメントで教えて下さると嬉しいです☆
by everydayscrapper | 2010-10-09 14:46 | movie



普通の毎日を、Nikon D7000で撮っています。
by everydayscrapper
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己紹介
横浜市中区在住。夫君、私、なっちゃん、ダイの4人家族です。趣味のスクラップブッキングについて書こうと始めたブログですが、いつの間にか写真撮りっ放しの育児日記に。最近はその写真まで疎かになり、洋裁の世界が気になりつつ、疲れて寝落ちしてしまう毎日(=_=)。

過去写真サッと見るなら
コチラ
メールはコチラ

*カメラ*
2011年1月6日まで D40x
2011年1月8日から D7000

*レンズ*
NIKKOR 14-24mm F2.8
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
Micro NIKKOR 60mm F2.8
SIGMA 30mm F1.4



↓また地味に参加してます
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

カテゴリ
travel
wreath
scrapbooking
photoshop cs3
movie
sewing
iPhone
camp
その他のジャンル
お願い
このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することはご遠慮下さい。
記事ランキング
ブログジャンル