トップ
カテゴリ:travel( 34 )
沖縄旅行・伊計島ドライブ
いよいよ最終日、朝食後ホテルの朝市でお土産を物色し、スーツケースに詰めて10時半チェックアウト!荷物をそのまま預け、最後のプールへ・・・(^▽^;)。腕につける浮き輪を借りてみましたが、固まってダメでした。笑。この日もいい天気!結局初日少し雲が多かった以外は快晴が続き、まっくろくろんぼになりました〜。
夜7時のフライトだったので、この時点ではかなり余裕(←すぐ想像つく展開が待っています。苦笑。)1時間強プールを楽しみ、これまた特典のケーキセットのチケットを消費すべくロビーのカフェで軽くお昼を食べました(なっちゃん用に別に頼んだ牛乳1杯600円・・・旅行中浮かれていた私が、急に我に返った瞬間。苦笑。)なっちゃんはお昼の途中から既にうとうと。車に乗り込んですぐ爆睡していました。ホテルにバイバイしたの、覚えてるかな?
私達もプールで疲れていたので、空港近くの首里城や国際通りなど人の多い観光地へ行くよりも、景色の良い場所をドライブして帰ろうと無言のうちに決まっていました。ちょうどガイドブックに東海岸おすすめドライブルートってのがあるよ(*゚▽゚*)!
なっちゃんは車で寝るのが大好きで、途中何度か車を停めましたが降りようとせず・・・伊計島に到着。
なっちゃーん?降りないの〜?サーターアンダギー食べようよ〜?
↑お菓子につられて出て来たなっちゃん。畑以外何もない〜!!!気持ちいーねーヾ(*´∀`*)ノ・・・と30分くらいノンビリしたのですが、やっぱり暑く(苦笑)車に戻ってどこか屋根のあるお店に入ろうか・・・と来た道を戻る事にしました。

そのままナビに従ってレンタカー返却場所まで運転したのですが、帰りのラッシュアワーに遭遇したのか、びっくりするくらい道が混んでいて(多分裏道があるんだろうけど、ずるずるとナビに従ってしまった)お店で食事などできないままギリギリの時間に。汗。
ふぅ〜、なんとか空港行きのバスに乗り込んだょ(*_*)。
那覇空港の展望デッキで沖縄との別れを惜しむなっちゃん。本当に楽しかったね〜!思っていたより盛り沢山、色んな所に行けたし海やプールもこれ以上無理ってくらい満喫しました。(移動中は特に)いい子だったなっちゃん、3歳おめでとう。いつも私に付き合ってくれる夫君、ありがとう。なっちゃんがシュノーケルできるようになったら、また来ようね〜(*^▽^*)ノ

↑おまけ。夜9時45分の羽田空港。疲れてぐったり〜な子供が多い中、フライト中ずっと寝てたなっちゃん、元気です。苦笑。
by everydayscrapper | 2011-07-29 11:12 | travel
沖縄旅行・今帰仁城跡
前日行けなかった観光地とは沖縄に9つある世界遺産の一つ、今帰仁(なきじん)城跡でした。瀬底ビーチからも車ですぐ・・・着いたのはいいけど、なっちゃんは案の定チャイルドシートで爆睡中o(_ _)ozzz。駐車場で少し待ち、1時間寝たのでアイスクリーム食べに行こう!と抱っこして売店に向かおうとしたら『くりゅま〜』(に戻る)と号泣。アイスクリームもジュースも全く効果なし(*ロ*;)。
仕方なく周辺をドライブしてもう少し待つことに。↑また登場ズームレンズ(唯一ではなかった)sceneモードの風景で撮っています。ちょっとトリミングしてパノラマ風にしました(*^-^*)。橋が渡って見えるのが瀬底島。
ドライブ中に起きたなっちゃん、あまりご機嫌ではないけど、なんとか今帰仁城跡に着きました(5時20分)。入り口のオバさんに入場券を見せて『行ってきまーす』と手を振り・・・
黙々と一人で歩く。笑。待って〜。
うわ〜綺麗だね〜っっ(≧ω≦)とまた浮かれる私に比べて、疲れたのか口数の少ない夫君(早くビールが飲みたい)となっちゃん(水遊びの方がスキ)・・・(^_^;)。
・・・。
もー、せっかくの世界遺産なのに〜(>_<)仕方ないなぁっとレンズをまた交換。
西日もいいなぁ。時間が遅かったので人も少なく、とっても綺麗でした。
が、これ以上二人を私に付き合わせる訳にいかず、さすがに私も疲れてきたので撤収。
夜ご飯は、帰りの国道58号線沿いに見つけた居酒屋美ら花で沖縄料理三昧!結構混んで並んでいました。沖縄そば、美味しかった〜(≧ω≦)。

長々と続いた沖縄旅行記も次でおしまいです。台風6号以来、それなりに暑いけどクーラーなしで過ごせている横浜。でも全然写真撮っていません・・・うーむ。ブログも夏休みにしようかな(;^_^A。
by everydayscrapper | 2011-07-27 15:47 | travel
沖縄旅行・瀬底ビーチ(後編)
お風呂のように浸かって海の透明度を楽しんでいたなっちゃん、今度は小石を投げ始めました『えいっ(゚д゚)』。
私達が瀬底ビーチに辿り着いたのは11時20分。全く調べず気にもせず行ったのですが、レンタルカウンターに干潮10時xx分と書いたボードがありました(xxは忘れましたが、10分だったかな?)。約1時間前なので浅い!浮き輪を使わずに自分で海に入りたいなっちゃんには丁度良かったですが、大人は沖の方まで行かないと泳げないし、石と珊瑚の欠片がゴロゴロして結構痛い&危なかったです。カメラを持ちながら転ぶ訳にいかない私も、すごく慎重に(;^_^A。
今度はブイの中でぷかぷか〜。
夫君に浮き輪ごと持ち上げてもらったり、バタ足をしたり。浮き輪の穴からそっと海を覗いたりしますが、泳いでいる熱帯魚には気付かないみたいでした。一人ゴーグルを買った夫君によれば、ブイの中でも大人の手の平サイズの熱帯魚がいたそうです。浅い所には小指サイズの小さい熱帯魚がいました。
1時間強、ずっと海にいたので(なっちゃんは嫌がりましたが)休憩。お茶イッキ飲み(^▽^;)やっぱり。海水いっぱい飲んだんだろうなぁ。この後ビーチパーラーでカレーと唐揚ポテトを買って、お昼にしました。なっちゃんは私からカレーを奪い、カルピスもイッキ飲み。苦笑。
パラソルを一番外側に立ててもらったのでコチラ側にはあまり写っていませんが、反対側には人がいます。でも混んでいるとは思いませんでした。どちらかと言えば空いてる・・・(・ω・)? 。反対側も真っ白い砂で綺麗でしたが、日差しが強く歩いてみる気力がありませんでした(>_<)。
私と一緒にパチリ。この後、カメラなしで最後の海水浴を30分ほど楽しみ、2時半には切り上げました。帰る頃には風&波が強くなって、小さい子は流され、石もゴロゴロして(なっちゃんは喜んでいましたが)ちょっと危ない感じだったので、丁度良かった!お天気にも恵まれ、本当に最高の海水浴だったね〜(*゚▽゚*)☆

おまけ。駐車場からビーチまでの道のり↓
瀬底ビーチの真ん前には建設途中のリゾートホテルらしきものが(*_*)。調べてみると2006年にスタートした開発は2008年に業者の破綻で中断し、2010年また外国資本?によって再開したんだとか・・・。あまり工事が進んでいるようには見えなかった(工事車両も殆どいなかった)ので、いつ完成するのか分からないけど、せっかくのビーチがこのホテル宿泊者で溢れるのは残念だなぁ(>_<)。なんて、自分もリゾートホテルに泊まっているのに。沖縄には観光業で潤って欲しい。複雑な気持ちです。
by everydayscrapper | 2011-07-26 07:25 | travel
沖縄旅行・瀬底ビーチ(前編)
二日目が終わった時点で、三日目はホテルではない(できれば離島の)綺麗なビーチに行こう!と決めました。お手軽そうなのは水納島・・・高速旅客船で渡久地港から15分。便も午前午後3本ずつ(夏休み期間はもっと増えます)お魚もいっぱい(≧ω≦)!帰りには前日行けなかった観光地にも寄れそう♡
ぐーぐー寝てる夫君となっちゃんの隣でるんるん♪ネット検索していたのですが、調べるうちに迷いが出てきました。せっかくの離島だから人の少ないビーチがいいけど、お手軽ゆえ水納島は混んでいるかも?客引きがすごくて、違法業者がいる?水圧が弱くてシャワーやトイレが大変?朝の弱い私達・・・何時の便に乗って何時の便で帰ろう(>_<)?何より、なっちゃんはまだシュノーケルできないので、上記全部*クリアしたとしても勿体ないかなぁ・・・。
そんな訳で、車で直接行ける瀬底ビーチに決定!暑すぎたり、なにかトラブルがあったらすぐ帰れるというのは大きいです(>_<)。実は美ら海水族館の帰りに下見で寄ったのですが、ビーチまでは有料駐車場に停めて歩いて行かないと見えなかったので、来てビックリ感動!すごーーーーーいキレーーーーー(≧ω≦)!!!
このビーチも遊泳区域はブイで囲んであり『その中で泳いで下さい〜』と時々放送が入るのですが、カメラ小僧の私、10分だけ伊江島をバックにブイの外で写真を撮りました(;^_^A。ここで、この旅行唯一登場ののズームレンズ(18mm)!が、すぐに30mmに付け替える。広角レンズレンタルしないで良かった〜(苦笑。グァムでの失敗があるので、今回は止めときました。)
この旅行記一番初めの写真は、このビーチでのものでした(*^-^*)。ボケボケでピント合ってない写真も相変わらず量産です。
いくら綺麗でも、海水のしょっぱさは変わりませんょ(・ω・)。一応水遊び用オムツを履いていますがオシッコでは多分ない、はず。苦笑。ここでは(ここでも)浮かれてたっくさん写真撮ったので、後半に続きます・・・(;^_^A。

*水納島の情報は全部アテにならないネットでのものです。行ってないので実際のところは分かりません(´・ω・`)。ベストシーズンでホテルのレストランや水族館は確かに混んでいましたが、ビーチやプールはどこもゆったりしていたので、水納島のビーチもそれほどでもなかったのでは?なっちゃんがシュノーケルできるようになったら是非、行ってみたい場所の一つです(*゚▽゚*)☆
by everydayscrapper | 2011-07-25 15:08 | travel
沖縄旅行・朝散歩&朝食
3日目の朝、レストランへ行くと10-15分待ちと言われたので、9階ラウンジから見えて気になっていた入江までちょっと散歩に行きました(*^-^*)。万座毛ではない反対側(オーシャンサイド)の景色はこんな感じ↓(1枚目のこの写真だけは最終日に撮ったものです)。
岬を抜けると・・・
わーぉ!
丁度潮が引いていて、朝日が順光となり眩しい〜(≧ω≦)キラキラ☆夕方はサンセットがきっと綺麗だね〜。
こんな浅い所にも小さな青い熱帯魚がたっくさん!ヤドカリもいましたが、イマイチ反応が薄いなっちゃん(;^_^A。朝ご飯食べないと、エンジンかからない?苦笑。こんな場所ですが、周りではぐんぐん上がる気温につられて蝉が大合唱しており『せみー(゚д゚)!!』と言ってました。う、うん(・ω・;) ・・・じゃあご飯食べに行こうか。
あ〜豆乳美味しい♡
↑これは実は2日目の朝ご飯写真(既にちょっと食べ散らかした後、慌てて撮りました。)私達は朝どうしても早く起きられず(^_^;)、毎日ピークの8時過ぎにレストランへ行ったのですが、どこも15-20分は待つくらい人がいっぱい(@_@)。夏休み前だけど、ベストシーズンだから?という訳で、2日目は9階ラウンジで朝食を頂きました。品揃えは少ないけど、洋食ビュッフェのレストランと同じものがあり、ここが一番ゆっくり味わえて美味しかった〜!!!なっちゃんは私が絞ったオレンジジュースは飲んでくれず、豆乳とりんごジュースばかり飲んでいました(^▽^;)。今日もいい天気!海行くぞぉぉぉ〜(≧ω≦)♡♡♡
by everydayscrapper | 2011-07-23 23:59 | travel
沖縄旅行・夕方プール
沖縄では日が沈む7時半頃まで、西日でもとっても明るい(*゚д゚*)☆と思いました。美ら海水族館から、周辺をちょっとドライブしてホテルに戻り、6時になっても十分プールで遊べます。
帰りの車で爆睡し、チャージ完了(゚д゚)!したなっちゃん。足のつかないプールにそろそろ入って嬉しそう〜o(*^▽^*)o。ホテルのロビー目の前にあるガーデンプール、カクテルなど飲みながら(←お酒飲めない)デッキチェアで本を読み(←持って来てない)サンセットを楽しみたいところですが・・・
もちろんカメラを持ってプールへIN (≧ω≦)!
水面がキラキラ☆が、そのうちまた過激な滝遊びへ・・・
何度も繰り返した夫君、お疲れさまでしたm(._.)m。この他にもなっちゃんの『せーの(゚д゚)!』というかけ声に合わせ、私と夫君が『じゃぼーん!』と言いながら潜らなくてはいけないという遊びもあって、潜る事が久しぶりの私は鼻に水が入ったりして苦しかったです(_ _;)。気がついたら日が沈んでいました。
by everydayscrapper | 2011-07-22 17:22 | travel
沖縄旅行・美ら海水族館
台風6号の影響でびっくりする程涼しい(肌寒いほど、予想最高気温25℃!?の)横浜ですが、沖縄旅行記ではいよいよ!美ら海水族館にやってきました〜ヾ(*´∀`*)ノ
とりあえず入り口で記念撮影。
入り口すぐのヒトデを触れるタッチプールにも夢中でしたが、一番食い付いたのはこの大きくて明るい珊瑚の海という水槽o(*^▽^*)o。有名なジンベイザメのいる水槽より、こちらの方が明るいのとお魚のサイズが丁度良かったらしく(ジンベイザメは大きすぎ、全体を把握できていなかった)とても楽しんでいました。
こんな大きなお魚も!もちろんサメやウミガメもいて、この水槽だけで十分なくらい。実際、ジンベイザメのいる有名な水槽では給餌解説が始まって、近づけないくらい混雑していました。でも隣のカフェでお昼を食べる事ができ、雰囲気は満喫しましたょ〜(≧ω≦)
このカフェはセルフサービスでパパッと食べれたのが良かったです。冷凍食品と思うけど、この環境で食事ができる事に感動しました。タコライスも美味しかった!
水族館を出てから、ちょっと海側を歩いて駐車場へ。もうお腹もいっぱいだし、眠いよ〜(x_x)。
でも水のある所では歩く(^▽^;)。
帰りに約束していた噴水遊び。本当はこの後もう一つ別の場所まで観光に行こうと思っていましたが、なっちゃんが水遊びをしたがったのでホテルに帰ってプールで遊ぶ事にしました。

うぅ(>_<)。これで沖縄旅行も半分くらい。もうちょっと厳選して後半は急ぎます〜(>_<)。
by everydayscrapper | 2011-07-21 16:04 | travel
沖縄旅行・海洋博公園
琉球城蝶々園ではテンションの低かったなっちゃんも車に戻るとスッカリ目が覚めて、すぐ隣の海洋博公園に着いたら『れっつごー(゚д゚)!』とヤル気まんまん。公園は広すぎて全部見れないだろうなぁ、と水族館近くだけ行くつもりだったので、駐車場から総合案内所のある広場へ入りそのスケールにびっくり!
今までホテル敷地以外は、沖縄って素朴な感じ・・・(・ω・)と思っていたので、急に開ける近代的な雰囲気に圧倒されたというのもあります。
噴水が気になって仕方ないなっちゃん。既に全身ずぶ濡れになって遊んでいる子供達を羨望の目で見つめる。これから水族館だから、ちょっとだけだよ〜。真ん中行っちゃダメだよ〜(>_<)。
親バカですが、こんなに楽しい場所なのでもっとここで遊ぶ!と愚図るかと思ったら『水着着てないからダメだよ』『後でね、帰る時は濡れてもいいよ』と言ったら本当に素直に離れる事ができました。『ヤダ』という言葉は普段から使わず昔から去る事が好き*ななっちゃんですが、本当にイヤイヤ期は終わったように思います。3歳なんだなぁ。旅行中は私も夫君も100%なっちゃんに向き合っていたので、いつもよりご機嫌だっただけかも(;^_^A。
抱っこされ移動。と思ったら、今度は霧の吹き出る場所が!
うひょ〜!防滴万歳!
残念だけど、レストハウスには行きません。それにしても広いなぁ(≧ω≦)。ここに2日連続で来ても、十分楽しめそう。
こんな遊具もあり、なかなか水族館に進めませんが、なっちゃんはとっても楽しかったようですヾ(*´∀`*)ノ。やっぱり3歳、植物園より遊具だよね!
by everydayscrapper | 2011-07-20 09:08 | travel
沖縄旅行・琉球城蝶々園
盛り沢山の初日を終え、夜8時から12時間爆睡したなっちゃん。二日目はのんびりご飯を食べてから10時頃観光へ出発。向かった先は、もちろん美ら海水族館!・・・の前に琉球城蝶々園に寄りました(*^▽^*)ゞ。蝶々はもちろん、カブトムシやクワガタと触れ合えファミリーに大人気!とありましたが、なんだかひっそり・・・。
↑本土では見られないというオオゴマダラ。大人の手のひらくらい、すごい大きいですヽ(@_ @)ノ。蝶々ハウスではこの子達がどっさり。蜜か何かを染み込ませた帽子に5匹以上くっついていて、その帽子を被って写真撮るそうなんですが、ちょっと無理でした・・・(x_x)ナサケナイ。集団写真も撮ったのですが、かなり強烈なので載せるのはやめときます(夫君、逃げてました。)
ホテルからここまでの短い時間にまた寝てしまったなっちゃんを起こして入場したので、起きたて&突然の巨大蝶々に固まっています。オオゴマダラはゆっくり飛ぶし、人にも平気でくっ付いてくるので、なっちゃんが間違って羽を踏んだりちぎったりしないか、ハラハラしました。
園内はトロピカルな雰囲気。外にもたくさんの蝶々がいますが、こちらはヒラヒラと速いので単焦点では殆ど撮れませんでした(>_<)。蝶々ハウス内のイベント会場?も準備中だったせいか、本当に人が少なく、風が吹いて気持ちい〜いo(*^▽^*)o。が、やっぱりなっちゃんのご機嫌はイマイチ。
シークヮーサのカキ氷を飲む我が家のチョウチョさん。これで元気になるかと思ったら、バイバイとお店の人に手を振って車に戻ってしまいました(;^_^A。一応見たけど、オオゴマダラの黄金のサナギやヤシガニの写真は撮り忘れ、わくわく昆虫ハウスも見れなかった〜(>_<)。小さくて素朴なこういう施設が大好きなので、またいつかリベンジしたいと思います。
by everydayscrapper | 2011-07-19 08:37 | travel
沖縄旅行・お誕生日ケーキ
毎日暑いですね〜(>_<)。文字通り酷暑の横浜・・・沖縄より暑いです(T_T)。写真も全く撮れていないので(沖縄旅行で2000枚近く撮り、燃え尽きた感じもあります。苦笑)沖縄旅行記、ダラダラ続きます(;^_^A。
初日夜はもうどこにも出掛けたくないだろうな〜と思い、初めから特典のディナーサービスを使うつもりでした。私にしては珍しく事前に予約(`・ω・´)ノ。なっちゃんは食事中落ち着かないのでテラス席で、景色のいい『ザ・グリル』に。場所はビーチの方・・・(←そこまでは調べてなかった。爆)この時点では送迎がある事を知らなかったので、シャワーして着替えた後また歩いて行きました(^_^;)。
オープンと同時の5時半予約だったので、結婚式のお食事会が終盤に入っている他はお客さん誰もいない・・・まだサンセットには早い時間でしたが、明るいうちに撮っておきたいイベント(そう!タイトルのお誕生日ケーキ♡)があったので、ちょっと暑かったけど予約通りテラス席に。
なっちゃんには(写ってないけど)クラムチャウダーを頼みました。パンも美味しくてモリモリ。
いよいよ頼んでおいたケーキ!ドラゴンフルーツがのっています(≧ω≦)♡♡♡ レストランにはHappy Birthday♪の曲が流れ、周りにいたお客さん&ちびっこ達も『お誕生日おめでとう〜』と言ってくれて(私が)大興奮。そのため、せっかくの"ふーっ"の瞬間は(3回くらいやり直したにも関わらず)ロクに撮れていません(^▽^;)。
海が見えるテラス席で・・・と思ったけど、実際は風が吹いてロウソクがすぐ消えてしまうし、サンセットが逆光となりシルエット写真が苦手な私には厳しい環境でした。苦笑。やっぱり慣れている所&環境じゃないとダメですね。って去年も同じ事*を言ってたなぁ。レストランの方もデジカメで家族写真を撮ってくれて、それをバースディカードにして帰りにくれました。沖縄ならではのお誕生日ディナー、楽しかったね〜♡

お祝いなので書くか悩みましたが、これも思い出なので本当のトコロを・・・このレストランでは沖縄タイムを感じました(>_<)。土曜日で激混みだったのかもしれないけど、コース料理を頼んだ訳でもないのに(特典でメニューは決まっていた)ケーキが出てきたのは2時間後。なっちゃんや他の子供達も飽きて、愚図ったりウロウロしたり。思い切り遊んだ後なので、眠くて仕方なかったようです(部屋に戻ったら爆睡)。せっかくのグリルなのに冷たいお皿の上でちょっと冷めていたし、残念なところもありました。お誕生日のケーキ予約をすれば、似たようなサービスがどのレストランでも受けられるようなので、バイキング形式のアクアベルにすれば良かったかもです。突っ込みどころ満載で、色んな意味で思い出深いディナーになりました(^▽^;)
by everydayscrapper | 2011-07-18 09:08 | travel

普通の毎日を、Nikon D7000で撮っています。
by everydayscrapper
28 29 30 31
自己紹介
横浜市中区在住。夫君、私、なっちゃん、ダイの4人家族です。趣味のスクラップブッキングについて書こうと始めたブログですが、いつの間にか写真撮りっ放しの育児日記に。最近はその写真まで疎かになり、洋裁の世界が気になりつつ、疲れて寝落ちしてしまう毎日(=_=)。

過去写真サッと見るなら

NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
Micro NIKKOR 60mm F2.8
SIGMA 30mm F1.4

↓また地味に参加してます