トップ
<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
春なのに〜
寒過ぎて、外に出るのが億劫です。今日もお家遊び・・・。冬の間シッカリ溜め込んだ皮下脂肪、何してるんだ!出番、出番よ!!!

↓美味しい動物優先。
b0136669_178129.jpg

by everydayscrapper | 2010-03-31 18:11
belated birthday gift
夫君とは10年近い付き合いですが、昨日初めて花をくれました。週末わざわざ出掛けて・・・なんて照れ(面倒?)臭くて絶対しない人なので、仕事帰りに。チョット嬉しかったです。ケーキはなっちゃんに渡してましたが。(そして私が寝かし付けている間に一人で食べちゃってた!<( ̄□ ̄;)>)
b0136669_1835118.jpg

by everydayscrapper | 2010-03-30 18:53
祝♡アラフォー
週末に35歳になりました。一般に働き盛りと言われる年齢ですが、確実に鮮度と生産性の落ちている自分がいます・・・(-_-)逆らえないものってたくさんあるよネー。夫君には『禁煙※』のプレゼントをリクエストしました。あまり期待していません。※家では吸いません。家族で出掛ける時は外でも吸いません。

当日はみなとみらいに出掛け、ハードロックカフェで大好きなFajita(ファヒータ)とSinful Hot Fudge Sundaeを食べました〜011.gif なっちゃんもコーラとパフェの味を知ってしまったょ( ̄▽ ̄;)

3月末とは思えない寒さで、風邪をぶり返している気がします。なっちゃんの予防注射(三種混合の追加、泣かなかったよ!)ついでに喉を見てもらい、小児科/内科の先生に『妊娠したいんですが・・・』と訴えたら、『本当にねぇ、あなたのようなところにできなくて、DVで困ってる患者さんには三人も子供いるのよ』って、どこにも着地点のない会話を展開する先生と私。

その後、なっちゃんと公園で遊びました。どんなに寒くても、雨が降ってきても、お外大好き♪
b0136669_15223161.jpg
b0136669_1529569.jpg
b0136669_15332988.jpg

by everydayscrapper | 2010-03-29 15:35
8時20分
ようやく晴れましたね・・・(●;ω;●)ウレシイ、ズズー。地区センターへ行ったらママ達みんなホッとしてました。雨の日なっちゃん家に遊びに行こうかと思ったけど、急過ぎるから思いとどまったよと話す男の子のママ、遠慮無用!!! 家が汚かったり、パンイチの夫君がいたり、冷蔵庫空っぽだったりしますが、大歓迎です。お迎えに行きます、来て下さいm(._.)m

↓雨の日のデートはやっぱりドライブ?
b0136669_15411315.jpg

by everydayscrapper | 2010-03-26 15:44
浪漫館横浜
私の中ではぶっちぎり一番049.gifトンカツ屋さんです。お持ち帰りのカツサンドも美味しい♡店内で食べる際ベビーカーだと階段を上がるのが大変ですが、お店の方は子連れにも親切にしてくださいます。ちょっと狭いので(特に週末は)空いている3時頃がおすすめ♪

ごぉほごぉほ、ダメ・・・しんどくてご飯作れない。今日もトンカツでいい?と言いたい所だけど、スッカリ元気になってしまいました。産科以外、病院の診察券とか持ってない自分(´・ω・`)心配して下さった皆さん、ありがとう(涙)。
b0136669_1671940.jpg

by everydayscrapper | 2010-03-25 17:06
山下公園
連休最後の日。近くで髪を切る夫君を待つ私(←風邪気味、でも買い物に行きたい)となっちゃん(←お外大好き)。元町も山下公園も激混みで、平日が基準の私達は圧倒されっ放し。なっちゃんは楽しそうだけど、疲れてしまった私は完全に風邪をこじらせてしまい、連休明けからずっと寝込んでいます。フラフラ〜だけど、ブログをUPしてる位だから元気です。家事したくないだけです。
b0136669_14384525.jpg
b0136669_14385849.jpg
『子供達が集まって来ちゃって、できないよぉ〜』と言いつつ楽しげに、おっちゃん数人がラジコンしてました。なっちゃんと同じくらいの歳?だけど体が大きい、あからさまにペアルックの男子二人(それぞれにママがいたので、兄弟ではない。従兄弟?)『car!!』と指差し、可愛い♡そしてママから離れない。(小声で)いいなぁ。
b0136669_1452876.jpg
みんな行っちゃうよ〜?
b0136669_15295670.jpg
マリンタワー、もう少し大きくなったら登ろうね。
by everydayscrapper | 2010-03-24 14:56
横浜税関
近くで仕事を済ます夫君を待つ私(←買い物に行きたい)となっちゃん(←お外大好き)。神奈川県の行政機関がひしめくこの辺りは、素敵な建物が多いですね〜。(日本大通りでは、よく女性ファッション誌の撮影してます。中央分離帯にモデルさんが立っていて、車を運転していた私は信号ですぐ隣に止まりましたが、見覚えある彼女が誰かは未だ分かりません)曜日や時間、天気など、条件の良い時にもっとゆっくりじっくり写真撮りたいです。いつもなっちゃんを追いかけて、撮り逃げ・・・。
b0136669_1291531.jpg
b0136669_1302846.jpg

by everydayscrapper | 2010-03-21 01:39
up in the air
三連休、何も予定がありません。
b0136669_15142851.jpg
困ったなぁ・・・。
b0136669_15542295.jpg
なっちゃんを預けて大好きなgeorge clooneyの映画見に行っちゃおうかな。
by everydayscrapper | 2010-03-19 15:52
1歳8ヶ月
パズルできます。ぐるぐるどっかーんも踊れます。幾つですか?と聞くと、人差し指を指して『1歳』をやってくれます。名前を呼ぶと、手を挙げて『はーい!』します。携帯のカメラを勝手に起動して床の写真ばかり撮るので、削除の方法を教えたら保存していた写真全部削除されてました。でも意味ある言葉は一つも(ママ、さえも)喋りません。喋る?(`・ω・´)ナニソレ?って感じです。笑。

↓東北地方6県は完璧♪ 今は中国/四国/九州地方の17ピースに挑戦中。結構できてる?
b0136669_16115497.jpg

by everydayscrapper | 2010-03-18 16:46
春探し2
今度は夫君の実家(足柄上郡)で。ほーれ!駆け回っておいで〜と、なっちゃんを田んぼに連れて行ったけど、そこら中にある用水路に突っ込んで行き怖い!! 犬とは違います。
b0136669_17233361.jpg
b0136669_17234563.jpg
土筆が沢山いました。そしてまたもや広角レンズ忘れました。
b0136669_17235822.jpg
帰りは渋滞30キロの表示にビビり、高速ではなくさらに混んでる一般道を選んで3時間(家の車にはナビがありません。ETCはついてます。)今度から、どんな状況でも絶対高速降りないで帰ろう。って、以前も同じ事を誓ったのに(>_<)ばか。
by everydayscrapper | 2010-03-15 17:43



普通の毎日を、Nikon D7000で撮っています。
by everydayscrapper
自己紹介
横浜市中区在住。夫君、私、なっちゃん、ダイの4人家族です。趣味のスクラップブッキングについて書こうと始めたブログですが、いつの間にか写真撮りっ放しの育児日記に。最近はその写真まで疎かになり、洋裁の世界が気になりつつ、疲れて寝落ちしてしまう毎日(=_=)。

過去写真サッと見るなら
コチラ
メールはコチラ

*カメラ*
2011年1月6日まで D40x
2011年1月8日から D7000

*レンズ*
NIKKOR 14-24mm F2.8
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
Micro NIKKOR 60mm F2.8
SIGMA 30mm F1.4



↓また地味に参加してます
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

カテゴリ
travel
wreath
scrapbooking
photoshop cs3
movie
sewing
iPhone
camp
その他のジャンル
お願い
このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することはご遠慮下さい。
記事ランキング
ブログジャンル