トップ | ログイン
<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
バナナ
やっぱり病気の時はバナナだよね〜(≧∇≦) え?リンゴですか?
b0136669_18371523.jpg
b0136669_18372412.jpg
皆さんご心配ありがとうございますm(._.)m 熱はまだ38度あるんですが、本当に元気です。必要ないかとも思いましたが、明日お休みなので一応小児科にもかかってきました→お薬は処方されず。喉も腫れていないし、3日目だからそろそろ下がってくるでしょう、様子を見て下さいとの事でした。やっぱり〜(>_<) お熱で来院される子供さんが最近とても多いとの事だったので、皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい☆

日本代表、お疲れ様!個人的に、横浜の誇り☆中澤佑二選手、すっごい頑張った!!! もう代表では見る事ないのかな(;_;) エイジのファインセーブには、痺れました。最後PK残念だったね(T_T)本当にありがとう!ポルトガルファンでもある我が家は、ちょっと燃え尽きた感がありますです(´・ω・`)
by everydayscrapper | 2010-06-30 18:57
夏風邪?
今日も38度〜39度をウロウロ。でも食欲もあり元気です。する事がなく、ついついテレビ・・・。

b0136669_19311775.jpg

お昼寝もいっぱいして、パラグアイ戦にばっちり備えました。今回はLiveで見るぞ〜。頑張れニッポン!
by everydayscrapper | 2010-06-29 19:18
水遊び
昨日午後、あまりに暑いのでベランダで水遊びをしました。
b0136669_13411299.jpg
以前、家の中に放水された事があるので、今回はちゃんと窓閉めてあります(`・ω・´)ノ
b0136669_13404867.jpg
サンダルに水を汲んでは色んな所にかけるなっちゃん。水遊びをすると夢中になりすぎて?無口になり、笑顔がなくなるので撮る側としてはツマラナイ〜(・ω・)なんて思っていると・・・
b0136669_13412832.jpg
危機一髪!!! 危なかった〜(>_<)ドキドキドキ・・・

この後ぐっすりお昼寝し、夕方はパパとサッカー、夜もドイツvsイングランド戦まで起きてはしゃいでいたなっちゃん、今朝も元気に走り回っていましたが『はっちぃ、はっちぃ(あつい?)』と言っているので触ったら本当に熱いΣ( ̄□ ̄;)!! 38度弱、熱があります。なので今日明日は安静にする予定・・・もう既に外に遊びに行く!と玄関で靴持って泣いていますけど・・・。
by everydayscrapper | 2010-06-28 14:40
デジタルスクラップブッキング
b0136669_15314687.jpg
ぱちんこと一緒で、始めると止まらなくなりそうで怖いデジタルスクラップブッキング。しかし!雨が降ってきたし、なっちゃんはお昼寝してるし、夫君は遊びに出かけちゃったし(;_;)。デンマークvs日本、再放送しないかなぁ←録り忘れました(T_T)。

※調べたらBS日テレで明日、日曜日19:00〜再放送するみたいです。やったぁ(≧∇≦)
by everydayscrapper | 2010-06-26 15:35 | photoshop cs3
いざ、新宿へ。
すっかり横浜市民の私にとって完全にアウェー。もちろんなっちゃんは初めてです。先日クリーニングのため一度ニコンサービスセンターへ、とのアドバイスを受け早速行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ湘南新宿ライン速い@_@!なっちゃんは電車が大好きなのであまり心配していませんでしたが、とっても大人しく、あっという間に(と言っても40分くらいで)着きました。

学生時代はもう少し身近だった新宿。十余年の月日が経っているとはいえ、南口→西口くらい迷わず行けます(`・ω・´)えっへん。参院選の公示と重なったため西口ではたちあがれ日本の街頭演説が。都会な雰囲気に飲み込まれる私達。
b0136669_9533143.jpg
↑あのビルは何ですか(´・ω・`) ?
b0136669_1083989.jpg
b0136669_10171566.jpg
↑新宿エルタワー、ニコンは28階にあります。なっちゃんが何度も訴えるように振り向いていましたが、すっかりおのぼりさんの私は写真を撮りまくっていて気付きませんでした。

サービスカウンターは平日11時だから?空いていました。受付手続きの最中、やっとなっちゃんの非常事態に気付いた私が荷物&カメラをそのままにトイレに駆け込んだりしましたが、お姉さんは待っていてくれて大変丁寧な対応でした。カメラボディとレンズ2本で1900円。2時間半ほどの待ち時間は妹&従姉妹ちゃんと一緒にランチしたり、小田急デパート屋上の遊具で遊んだりして過ごしました。
b0136669_15195862.jpg
思ったより近かった新宿。カメラも綺麗になってスッキリ(*゚▽゚*)タップリ電車を満喫できて、楽しかったね。また行こうね〜♪♪
by everydayscrapper | 2010-06-25 11:01
アイスクリーム
遂にデビューです!(今までも食べる?とスプーンを渡していましたが、全く食いつかなかったので。)今回はキッズメニューのストロベリーアイスにバナナが入ったものを、カップに半分くらい食べました。ひゃっこい!ワッフルも丸かじりこれ食べるの難しいよね(;^_^A

b0136669_9262673.jpg

コールドストーンクリーマリー、甘過ぎてアメリカに居た頃はあまり食べませんでしたが、たまに懐かしくなります(*゚▽゚*) founder's favoriteと言うフレーバーがお気に入りで、メニューからはなくなっていましたが作ってもらいました。Ben and Jerry'sが日本に来ないかなぁ。
by everydayscrapper | 2010-06-24 09:33 | photoshop cs3
みなとみらい臨海パーク2
昨日も曇り空で雨が降る様子はなかったので、涼を求めて半年ぶりにみなとみらいの臨海パークに行ってきました!冬は体感温度が2度くらい下がるこの辺りも、さすがに蒸し暑く・・・(x_x)じっとしているだけで汗がジワジワしてきましたが、なっちゃんは海とシロツメクサ、階段を上ったり降りたりして楽しそうでした。カメラの設定を変えながら撮ったので、いつもとちょっと違う雰囲気の写真が混じっていますがお付き合い下さいm(._.)m
b0136669_12533431.jpg
海を見ながらおにぎりを食べるなっちゃん。炊き込みご飯のおにぎり、大好きだけどボロボロして食べにくい。その結果・・・
b0136669_12594522.jpg
ハトさん大集合。あまり意に介さないなっちゃん。ハトと一緒に落ちたご飯つぶを食べてましたΣ( ̄□ ̄;)!!
b0136669_1334241.jpg
ベイブリッジ。いつか夜ライトアップされてるのを撮りたいなぁ・・・。
b0136669_13184761.jpg
b0136669_1315561.jpg
b0136669_13125920.jpg
だんだん調子に乗ってきたなっちゃん、最後は海に近づいて行き・・・
b0136669_13234631.jpg
ジ・エンド☆海水を浴びた娘よりカメラの心配をした私でした(;^_^A 

うーん、いつもの設定の方がいいなぁ・・・。やっぱり背景ボケボケ写真が好き( ゚ω゚ )。
by everydayscrapper | 2010-06-23 13:34
あちー。
b0136669_10295053.jpg
昨日までサッカーに加え全米オープンゴルフと我が家では寝不足要因が続き、ぐでぐでのなっちゃん。それでも直前まで元気に走り回っていました(*^▽^*)v 楽しそうに走っているところは、絞り値を一番大きくしたにも拘らず全てピンぼけ(>_<) おまけになっちゃんがD40x様に土を浴びせた!?のか、大量のゴミが映っていて、PCに取り込んでビックリ。午後はカメラの掃除に追われました。大丈夫かなぁ・・・プロにお任せって事にならないといいけど。
by everydayscrapper | 2010-06-22 10:49
山下公園2
またもや近くで髪を切る夫君を待つ私(買い物に行きたい)となっちゃん(お外大好き)。今日は蒸し暑かった・・・(>_<)。ジューン・ブライドに憧れる皆さんには申し訳ないけど、この天気で盛装はツライ!と結婚式帰りの人をたくさん見かけて思いました。(でも雨じゃなくて良かったネ(*'ー'*))
b0136669_23411862.jpg
b0136669_2341686.jpg
↑噴水を見ています。この後、手前の赤い花をちぎってΣ( ̄□ ̄;)!!指が真っ赤にΣ( ̄□ ̄;)!! でも、シロツメクサやタンポポはちぎってよくて、赤い花は駄目・・・ってどうやって教えよう?
by everydayscrapper | 2010-06-20 23:51
1歳11ヶ月
備忘録です。
1歳10ヶ月から変わった事・・・。ようやく少し喋り始めました。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)。夫君がママより先にパパと言わせる!と常に『パパだよ〜』と話しかけ、そして私も夫君の似顔絵を描いてはパパと言っていたら、絵を見るとなんでも指差して『パパ』と言うように(*'ー'*)。目をさして『お目目』も言います。私の目を指差してくるのでちょっとコワイ。

ここ数日で確実に帽子をかぶれるようになりましたo(^-^)o 外に出る時、帽子仲良ししようね〜と言うと、私の帽子も持って来てくれます。←冬物なのが惜しい! 靴を自分で履こうとしたり、荷物を持とうとしたり、ベビーカーを引っ張ろうとしたり・・・外に出るのが大好きです。外遊びではサッカーがブーム。

暑いせいもあるのか、前より偏食気味です・・・。肉はウィンナー以外は拒否、お魚の西京漬、うどん、トマト&フルーツで生きています。あさりのお味噌汁大好き♡ もやし炒めもちょっと食べるかな?基本手づかみですが、手でフォークに乗っけてから食べようともします。ナイストライ!

b0136669_14201058.jpg


あ、あと書いておくべきなのは、うんちの後なんとなく教えてくれるようになった事!自分でおむつやおしりふきの入っているカゴを取りに行くようになったので、うんちの時だけはトイレでおむつ替えするようにしたら、最近はうんちすると自分でカゴを持ってトイレに行くようになりました。流す時バイバイ〜って手も振っています。2歳の誕生日にはおまる(補助便座)買うぞ〜ヾ(*´∀`*)ノ
by everydayscrapper | 2010-06-19 14:48 | photoshop cs3



普通の毎日を、Nikon D7000で撮っています。
by everydayscrapper
自己紹介
横浜市中区在住。夫君、私、なっちゃん、ダイの4人家族です。趣味のスクラップブッキングについて書こうと始めたブログですが、いつの間にか写真撮りっ放しの育児日記に。最近はその写真まで疎かになり、洋裁の世界が気になりつつ、疲れて寝落ちしてしまう毎日(=_=)。

過去写真サッと見るなら
コチラ
メールはコチラ

*カメラ*
2011年1月6日まで D40x
2011年1月8日から D7000

*レンズ*
NIKKOR 14-24mm F2.8
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
Micro NIKKOR 60mm F2.8
SIGMA 30mm F1.4



↓また地味に参加してます
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

カテゴリ
travel
wreath
scrapbooking
photoshop cs3
movie
sewing
iPhone
camp
その他のジャンル
お願い
このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することはご遠慮下さい。
記事ランキング
ブログジャンル