トップ | ログイン
<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
山形旅行・蔵王1
山寺、私達がだらしないせいで非常に苦しく辛い印象を与えてしまいましたが、子供は幼稚園くらいからお年寄りまで、みんな『えっしょえっしょ』と元気に上っていました(*^▽^*) 私達も普通1時間で往復できるところを2時間かけたので、そんなに辛いはずはなく、ただ『暑い〜!』と唸っていたためあんな表情ばかりに(^_^;)。3時を過ぎると山寺のある側が山の陰に入って、蜩(ひぐらし)が鳴き始め、とても風情がありました。ふもとを流れる川や、山寺駅などの撮影スポットで上手く撮れなかったので、今度は違う季節にまた行ってみたい(≧∇≦)と思っています。
b0136669_1393631.jpg
さて、山形は温泉だらけですが、この日のお宿は蔵王国際ホテルにしました。山寺は暑いはずだから、夜&二日目は涼しい所に・・・と蔵王温泉をチョイス。ちなみに我が家では旅行日程や宿は全部私が決めます。夫君は運転と、なっちゃんを含む荷物持ち担当。あ、クレジットカードの支払いも(*^▽^*)ゞ

山寺からは地元の方だと45分くらいで行けるらしいですが、私達は山形市内に迷い込み1時間強、5時半過ぎに着きました。なっちゃんはラ・フランスジュースを持ちながら、また爆睡zzz。本当によく寝ます(;^_^A
b0136669_28287.jpg
ホテルだけど和室。なんか夫君、真剣になっちゃんに話しかけていますが『大浴場、パパとママどっちと行きたい?』という内容。なっちゃん困ってます(夫君と行きました)。その後はすぐに食事で、米沢牛のしゃぶしゃぶ頂きました〜。もうビールが美味しくて美味しくて(T_T)。窓から入るそよそよした風、何日ぶりだろう(T_T)って事でこの夜はもう写真ありません。爆。
b0136669_2164724.jpg
日付が変わって、25日(日曜日)の朝、朝食後に貸し切り風呂/山の恵み湯に入りました。なっちゃんも温泉大好き☆結局チェックアウトの10時ギリギリまでのんびりしました。
b0136669_251222.jpg
ホテルの駐車場で。お肌ツルツルになった?美白効果もあるらしいわょ♡って髪の毛ぐしゃぐしゃです。笑。お天気は曇り午後時々晴れの予報。雨じゃなくて良かった(*^-^*)これからスキー場ならではの“あの乗り物”に乗って、夏の蔵王を散策です〜☆
by everydayscrapper | 2010-07-31 02:44 | travel
山形旅行・山寺2
後から、山形観光協会が発行しているこちらのパンフレットをよく見てみると、私達は結構上まで行ったみたいです。そして、登山口の案内板に『階段を上る事で煩悩が消滅する云々』と書いてあったとおり、体力と思考能力も消滅していきました・・・(;^_^A 私はレンズや光の事を考える余裕がなくなり、もう適当に撮っているだけ状態。夫君の消耗ぶりは更に激しく、写真で見ると痛々しいので、あまり酷くないものを数点載せるだけにします。苦笑。
b0136669_1534854.jpg
さー、あそこに見える五大堂まであともう一踏ん張り!なっちゃんは一人元気&おふざけモードで、夫君の帽子や眼鏡を取ろうとしてます。夫君『もうヤメテー(x_x)』
b0136669_1555139.jpg
山寺随一の展望台、五大堂で。あー疲れたって、なっちゃん、アナタ全然自分で階段上ってないよ!
展望台からの景色は本当に素晴らしいのですが、ここでレンズを替える余裕なくボーッとしてしまったため、まともな写真がありません・・・(´・ω・`)
b0136669_28328.jpg
夫君辛そう!汗が目に入ったか!?
b0136669_2124377.jpg
遂に(再度)抱っこ交代、そしてここがゴール奥の院。よく上ったよ〜。:゚(。ノω\。)゚・。感激。 でも特に中の阿弥陀如来を見た訳ではない。って事は1015段上ってないのかも(>_<)。正直ここまで来れるとは思っていなかったので、それでも満足&達成感でまんぷく。
b0136669_2185824.jpg
階段を下って、また仁王門で今度は私とパチリ。やっぱり手前にピントが来てるけど、夫君ものすごく上手に撮ってくれました。ありがとう。ここから途中のせみ塚までは、私が抱っこ。上るより降りる方が辛くて、少し足がガクガクしました。せみ塚からふもとまでは夫君。結局なっちゃんは下り、一段も自分で降りませんでしたよ( ̄△ ̄;)
b0136669_2334555.jpg
出口にて。ひー疲れたー。
b0136669_2291499.jpg
駐車場付近のお土産屋さんで飲み物を物色するなっちゃん。実はここに、すごく美味しいラ・フランスジュース(ストレート果汁100%!)があって、まだ他でもあるだろうと2本だけしか買わなかった事がこの旅で二番目の後悔です(>_<)。串に刺さった玉こんもある〜。ちょっと一休みして写真を撮りたかったけど、もう4時半!お宿へ急がなくちゃ〜と、慌ててオムツ替えだけして山寺をあとにしました。
by everydayscrapper | 2010-07-30 02:54 | travel
山形旅行・山寺1
旅行後、暑くて外に出られないからか、なっちゃんがお昼寝を30分くらいしかしてくれなくなりました(T_T)。PCを起動すると遊びたがって、勝手に写真編集とかしだすので、とてもブログ更新できず(T_T)。備忘録的な旅行記なので、時系列にいきたいと思います。のんびりお付き合い下さいm(._.)m
b0136669_344887.jpg
もう山寺に着いてしまっていますが、たくさんコメント頂いたので、高速でのなっちゃんについて少し書き留めておきたいと思います。もともと、生後1ヶ月でベビーカーに乗せたからか、ベビーカー大好きな子供でした。そして、ベビーカーに乗せるとすぐ寝てしまいました。3ヶ月頃からチャイルドシートで車に乗せていますが、車が動いている限り全く泣きませんでした。気付けば車や乗り物が大好きな子供になっていて、特に車は乗るとすぐ(10分以内に)寝てしまいます。
b0136669_37258.jpg
今回の旅行でも、車での移動が長かったのですが、そのほとんどを寝ていました。特に行きは7時間半、SAで休憩の時以外は全部寝ていました。怠惰な親を持った宿命で(恥ずかしい生活態度なのですが)普段から遅寝遅起のなっちゃん、前夜寝たのが11時頃だったのに朝5時に起こされ、6時半に出発するまではしゃいでいたからと思います。目的地に着くとスッキリお目覚め、楽しそうに動くので大変助かりました☆ その代わりじゃないですけど、このブログでも度々触れていますが、ご飯を食べる時は全く落ち着かず5分で愚図り始めます(;^_^A 。だからご飯は交代で超特急で食べる私達です。
b0136669_314312.jpg
↑取り敢えず仁王門までは頑張って行こうね。それからは、その時考えよう(と言いつつ、仁王門より先は絶対無理だろうと思っていました。苦笑)。
b0136669_349673.jpg
枝を持って『いーち、にー、@$、しぃ、ごぉ!』と数を数えながら階段を上るなっちゃん。完全に二人、白飛びしちゃっています(;^_^A この時午後3時、まだ日差しは強く、でも木陰は暗く、こんな風になっちゃいました。混んでいる時はずっと行列という階段は、降りてくる人も上る人も同じ位、この時期にしては空いている方なのかな?
b0136669_3234162.jpg
もうイキナリ仁王門(≧∇≦) 枝を持ったなっちゃん、階段を降りたがったり砂利で遊び始めたので、私が交代で抱っこして上ったのですが、夫君の写真は全てピンぼけでした。爆。
b0136669_3501885.jpg
仁王門でちょっと休憩。かーなーり、汗びっしょりな後半に続く・・・(*ロ*;)
by everydayscrapper | 2010-07-29 03:56 | travel
山形旅行・出発
玉こんと言えば、山形!そんな風に一発で分かる皆さんスバラシイ〜ヾ(*´∀`*)ノ私は全く知りませんでした・・・(;^_^A

旅行の話が持ち上がったのは、梅雨前。夏休みが始まる前に、初めは涼しそうな北海道!と知床ツアーを考えていましたが、飛行機の嫌いな夫君の粘り強いイヤイヤに根負け・・・(´・ω・`)。その頃、なっちゃんが新幹線に興味を持ち始め、ならばMAXやまびこE4系だろう!と東北を考え始めました。二人とも行った事のない山形県が候補に(`・ω・´)ノ 米沢牛やさくらんぼに心が踊り始めました♪♪
b0136669_13462037.jpg
↑朝7時半の江戸川方面から見た建設中のスカイツリー。車の窓を開けて撮りましたが、こんなにモヤモヤする位暑い〜。都会の空。

でもすぐに、新幹線は東京駅まで行くのが大変そうだし、お金もかかるなぁ・・・と迷い始める。さくらんぼも何度か練習しましたが、なっちゃん種を出せず飲み込んでしまうので、う〜ん・・・。一つ一つ、私が包丁で半分に切るのかぁ(+_+)。やっぱり、新幹線とさくらんぼはもうちょっと大きくなってからにしようと、時期をずらし結局車で行く事に決めました。片道ノンストップで6時間、この数字だけでちょっとドキドキ(>_<)。
b0136669_14375959.jpg
朝8時半〜9時の佐野SA。家を出てから2時間、ずっと寝てたなっちゃん。オムツ替えはしなくて大丈夫でした。
b0136669_142037100.jpg
佐野SAで食べたピリ辛ねぎら〜めん、あっさりしてるのに、スープにコクがあってすっっごく美味しかった〜ヾ(*´∀`*)ノ帰りも佐野ラーメンを食べたい、と夫君に言い続けることに。なっちゃんは家を出る時におにぎりを一個食べたので、あまりラーメンは食べませんでした。

この後、午前11時頃に国見SAでもう一回休憩。この時はオムツ替えはもちろん、なっちゃんお腹が空いていたので玉こんをガツガツ。笑。でもカメラを持たなかったので写真はありません・・・。今回の旅行で一番の後悔です(x_x)。
b0136669_1552334.jpg
家を出てから7時間半、午後2時ようやく山形旅行の目玉、山寺に到着!芭蕉が蝉の句を詠んだ、東北を代表する古刹です(グリンデルさん、ご名答!さすが〜o(^-^)o)。東北ですが、この辺りは普通に33度くらいはあったと思います。じっとしていても汗がふきだすので、とにかく水分補給に気をつけました。なっちゃんもお土産屋さんの軒先でごくごく。
b0136669_15162275.jpg
でもとってもいいお天気058.gif058.gifこれから階段上るぞ〜!お〜(≧∇≦)!と意気込む私とは反対に、なんだか暑さと寝不足でボーッとしている夫君。
b0136669_15262166.jpg
なっちゃんは張り切っていましたよ☆そりゃーずっと寝てたものね(^_^;)。でも1015段の階段、上れるかな・・・?明日も山寺続きます(*^-^*)
by everydayscrapper | 2010-07-27 15:43 | travel
ただいま〜!
無事、2泊3日の旅行から帰ってきました(`・ω・´)ノとっても暑かったし、帰りの高速で遭った豪雨は怖かったけど、予定していた観光ポイントでは雨にも降られず、ラッキーでした☆写真もいっぱい撮ってきましたよ〜(*^-^*)メモリーカードの容量が足りなくなるくらい・・・。もう一枚SDカード、買って行けばよかった。・゚゚(ノД`)
b0136669_2049350.jpg
↑こちらが名物。なっちゃんもいっぱい食べましたヾ(*´∀`*)ノ
b0136669_20581053.jpg
↑こんな風にお土産屋さんの軒先に必ず?置いてあります。どこの県か分かるかな?

これから洗濯など、片付けが残っているので皆さんの所にご訪問&コメントのお返事は後ほど・・・ごめんなさい(>_<)!
by everydayscrapper | 2010-07-26 21:02
水着キタ―(o゚∀゚o)―♪
胸のくまちゃんがカワイイ・・・♡
b0136669_3164985.jpg
なんか、男の子用みたいだけど、なっちゃんが着ればせくしぃなはず♡←すっかり親ばか入ってます(*^▽^*)ゞが!!!ここで大事件発生。
b0136669_3512282.jpg
プール破れたぁ〜(´;д;`)。

去年トイザらすで購入し、一夏ベランダに出しっ放し&大活躍してくれたこのプール。昨日までは平気だったのに何故・・・?ビニールテープで補正を試みましたが全然ダメ(T_T)。完全に逝ってしまわれました。残念だけど、シャワーになる筈のヤシの木がホース合わずで機能せず、大変邪魔な存在だったので、もっとシンプルなのを購入します(´・ω・`)。実は今日から2泊3日の旅行なので、プールは8月までお預けかも・・・(苦笑)。コメントのお返事等も遅れますm(._.)m 週末天気悪そうだけど、楽しんできま〜す(*^▽^*) ノ
b0136669_4335672.jpg
↑去年のなっちゃん。・・・変わってないなぁ。
by everydayscrapper | 2010-07-24 04:35
夏休みだけど・・・
さすがに誰もいない。
b0136669_157967.jpg
普段は大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでいて、近づけないターザンロープもお休み中。
b0136669_1585679.jpg
b0136669_1523668.jpg
こうなると何も聞こえなくなるなっちゃん。確かに、暑さのせいで音まで蒸発しそうな勢いだった(x_x)イッキに痩せた気がします(爆)。
by everydayscrapper | 2010-07-23 15:27
プール開き
ようやく出しました、ビニールプール(`・ω・´)ノ
b0136669_1205545.jpg
b0136669_1203859.jpg
b0136669_1211398.jpg
でも水着はおろか水遊び用オムツさえありません。・゚゚(ノД`)なので普通のオムツ(青い線は見ないで下さい、苦笑)。まぁまだ2歳だからいっかーって、水着探しているんですよ!でもピンクやフリフリが苦手な夫君にどの水着も猛反対&却下され、間に合わなかったです(´・ω・`)。ネットでようやく納得いくものが見つかったので、来週くらいから着れる予定☆

それにしても暑い。暑過ぎる〜!写真を撮っている間、汗が眼鏡にポタポタ落ちて手ぬぐい頬冠りしました。皆さんすごい気合いでプール写真撮っていらっしゃるのですね(x_x)
by everydayscrapper | 2010-07-22 01:40
城ヶ島
三浦海岸には結局1時間ちょっとしかいませんでしたが、海の風独特のベタベタ感&やっぱり砂まみれになってしまい、帰ろうか・・・と弱気になる私達。でもせっかくここまで来たのだから!と城ヶ島まで足を伸ばしてみました。私はこれまた15年ぶりくらい、さらに昔は中学校の遠足でも来ました!地引き網やったなぁo(^-^)o懐かしい。夫君は神奈川県出身なのに、来た覚えがないそうです(x_x)ほんと?
b0136669_8203215.jpg
すごーい景色ヽ(*゚O゚)ノ でもやっぱり風が強く、西日も強かったので、なっちゃんコチラを見るのも大変そう・・・。これは万歳するように両腕を伸ばしてノーファインダーで撮りました。
b0136669_817491.jpg
高いねぇ。海だよ。
b0136669_8372663.jpg
↑夫君撮影。
b0136669_8273024.jpg
ここでも砂遊びに夢中。蟹さんやフナムシさん達(←うじゃうじゃいました)には目もくれず。
b0136669_8493114.jpg
なっちゃん、何してるのー?
b0136669_847158.jpg
b0136669_8284060.jpg
この頃には疲れてしまい、写真もただ撮ってるって感じでした。苦笑。なっちゃんも眠くて、抱っこされるたび落ちそうになっていましたが、砂があると本能で?遊び始めます。貝殻や磯の生き物には全く興味なく、ひたすら砂を岩へかけていました。次回は城ヶ島だけを目的地に来ようかな。たくさんの写真にお付き合いありがとうございましたm(._.)m
by everydayscrapper | 2010-07-21 08:53
三浦海岸
気を取り直して(*^▽^*)ゞ三浦海岸にて。
b0136669_2422984.jpg
b0136669_2425152.jpg
三浦半島の海水浴場はさすがにどこも混んでいました〜(x_x) 砂遊びと波でちょっと追いかけっこができればよい我が家、海の家などがある激混み遊泳エリアから外れた所でなっちゃんの反応を見ましたが、いつもは大喜びのなっちゃんも風が強過ぎてイマイチ・・・?
b0136669_252927.jpg
砂遊びには夢中。でもゴミ袋やビーチボールが飛んできてなっちゃんの顔に直撃したり、この安いプラスチック製のシャベルも気を抜くと飛んでいってしまうほどの風(*ロ*;)ひー。砂も当たって痛い〜!と言う訳で、海の家へ非難。
b0136669_325839.jpg
うっしっしー!これ全部私の♡
b0136669_331552.jpg
なんかすぐ融けちゃいましたけど・・・?(半分以上こぼしました(;^_^A )
b0136669_3311371.jpg
うーん、あんまり笑顔がなくて残念!また次回、今度はちゃんと水着で来ようねヾ(*´∀`*)ノ
by everydayscrapper | 2010-07-20 03:38



普通の毎日を、Nikon D7000で撮っています。
by everydayscrapper
自己紹介
横浜市中区在住。夫君、私、なっちゃん、ダイの4人家族です。趣味のスクラップブッキングについて書こうと始めたブログですが、いつの間にか写真撮りっ放しの育児日記に。最近はその写真まで疎かになり、洋裁の世界が気になりつつ、疲れて寝落ちしてしまう毎日(=_=)。

過去写真サッと見るなら
コチラ
メールはコチラ

*カメラ*
2011年1月6日まで D40x
2011年1月8日から D7000

*レンズ*
NIKKOR 14-24mm F2.8
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
Micro NIKKOR 60mm F2.8
SIGMA 30mm F1.4



↓また地味に参加してます
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

カテゴリ
travel
wreath
scrapbooking
photoshop cs3
movie
sewing
iPhone
camp
その他のジャンル
お願い
このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することはご遠慮下さい。
記事ランキング
ブログジャンル