トップ
<   2010年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ベランダプール写真の限界
暑いので写真に撮っていませんが、ほぼ毎日ベランダプールをしています。普段は30分もしないで出たり、そうかと思ったら夜また入ったりですが、昨日は私も一緒に入って遊んだので1時間以上も楽しそうにしていました(*^-^*)。私のカメラは防滴防水ではないので、水面スレスレの限界に挑戦!壊れたら新しいボディ買えばいいや・・・なんて決して思ってません!
b0136669_16203186.jpg
顔を水に付けてブクブク〜なんて荒技をするように(*ロ*;)!鼻に水が入って何度か泣きましたが、すぐケロッとしてまた同じ事を・・・。
b0136669_16201536.jpg
マクロレンズでアップ!
b0136669_16352881.jpg
なっちゃんもギリギリが好き・・・?足で波を起こすと喜んで、もっとやってとしがみついてきます。プール底の絵柄を指差すのも水が顔につきそうで楽しいらしく、何度もしていました。
b0136669_16195957.jpg
いやぁ、スリル満点で楽しかったです♪♪これ以上、調子に乗ってやるとカメラ壊れそう(≧∇≦)自粛しなくては☆
by everydayscrapper | 2010-08-30 16:42
アオザイ
夫君が職場に忘れ物をしたと言うので、散歩がてら一緒に取りに(&中華街へおやつを食べに)行きました。そう言えば、去年お義母さんが買ってくれたアオザイがあるよ(*゚▽゚*)!90サイズだからそろそろ着れるはず。(男性の皆様へ:アオザイとは→《長い服の意》ベトナム女性の民族衣装。上衣は体にぴったりして丈が長くわきに腰までのスリットがあり、クアンというゆったりしたズボンを組み合わせる。正装は白色。)
b0136669_1244552.jpg
↑ちょっとおすまし&パンダまんを食べています。中はあんこなのかチョコレートなのか分からないクリーム。なっちゃんは皮しか興味が無く、中身は私達が食べました。

ズボンの丈はやっぱり長くかなり折りましたが、上はこんなものよね・・・?でも横から見ると脇がプカプカしてる。首周りもゆったりしているし、これなら来年も着れるかな(≧∇≦)
b0136669_125392.jpg
↑転んで手をついたため、砂を払って欲しいなっちゃん。その他、走り回っている写真は全てピンぼけ〜。日陰は涼しかったけれど日向では焦げ付くように日差しが暑く、人もいっぱいで週末の中華街に圧倒される私達。もうちょっと涼しい平日じゃないとダメだ〜(x_x)と急いで退散。
b0136669_12155342.jpg
肉まんを持って横浜公園へ。ここでも蚊がいっぱい(x_x)。ゆっくりお散歩を楽しむのはまだまだ先かな・・・残念(>_<)。
by everydayscrapper | 2010-08-29 12:48
マフィン
お菓子は私が作るより、買ってきた方が絶対美味しいと自信を持って言えます(`・ω・´)ノきっぱり!以前から、みなとみらいのランドマークプラザにミセスエリザベスマフィンと言うお店があるのは知っていましたが、今まで買った事がありませんでした。最近お土産に頂いて、すっかりハマっています。このミニサイズが大変よろしい(`・ω・´)
b0136669_1882146.jpg
最近なっちゃんは美味しそうなものを見ると、まだ食べてないのに『おいちー!』と叫ぶようになりました。写真撮るためお皿に並べたら、目をくるくるさせていましたよ(*゚▽゚*)。↑ブルーベリーマフィンを大切そうに食べるなっちゃん。
b0136669_1542264.jpg
甘くて美味しいもの、夫君はなっちゃんに分けてあげますが、私は目が合わないうちに全部一人で食べちゃいます。えへ。
by everydayscrapper | 2010-08-27 15:56 | photoshop cs3
ハシゴ
なっちゃんは高い所が大好き!この遊具は私の背丈以上あるので、ハシゴを登る時はドキドキ(>_<)です。最後の遊具に移る所が怖く、万が一に備えてひっついているので、これで精一杯な写真(笑)。
b0136669_7473865.jpg
成功〜!ホッ。このハシゴに初めて登れたのはいつだったかなぁ。確か春頃・・・?写真撮らないと(撮れないと)すぐ忘れてしまいますね(>_<)。
b0136669_7545117.jpg
公園楽しいね☆早く涼しくならないかなぁ(*゚▽゚*)
by everydayscrapper | 2010-08-26 08:01 | photoshop cs3
早起き
おととい海水浴、昨日はお友達のお別れ会で大はしゃぎ、疲れが溜まっていたなっちゃんは昨夜珍しく9時半に寝ましたzzz。\(^O^)/ すごーい!早寝早起きを目指しては失敗している私は大喜び。今朝5時に起こされるまでは・・・(*ロ*;)
b0136669_22553467.jpg
早朝から開いてるパン屋さんやコーヒー屋さんないかなぁ・・・と探しましたが見つからず。スタバも7時開店だしなぁ。仕方なくコンビニ経由で根岸森林公園へ行きました。こんな早くに根岸森林公園に来たのは初めて!ジョギングする人と犬のお散歩する人で、昼間より混んでる!笑。↑ピンぼけですが、なっちゃんの嬉しそうな顔に私まで嬉しくなったので、載せちゃいます。早起きいいね(*゚▽゚*)☆ちょっと早過ぎだけどね・・・。
by everydayscrapper | 2010-08-24 23:16 | photoshop cs3
勝山海水浴場
昨日は新江ノ島水族館に行こうと考えていましたが、相変わらず寝坊し、10時過ぎると駐車場に入れないほど混むらしいよ〜と電車か車かでグズグズ迷っていたら、なにやらマンション内でピーコピーコ色んな音が・・・火災報知器の一斉点検Σ( ̄□ ̄;)!!忘れてた!ふー、危ない危ない。我が家の順番が終わると10時半。新江ノ島水族館は諦めて、空いてそうな?千葉房総へ海水浴に行く事にしました。
b0136669_722785.jpg
↑海に入るのを怖がって、夫君にしがみつくなっちゃん。

アクアライン→館山自動車道で、取り敢えず館山を目指します。でも途中でガソリンが足りなくなり、鋸南保田ICで降りて国道127号(通称なぎさライン)へ。ガソリンスタンドのおじちゃんが一生懸命説明してくれたし、こじんまりして良さそうだ!とすぐ裏にある勝山海水浴場へ。
b0136669_892490.jpg
公衆トイレや温水シャワーの使える海の家もあるのに、そんなに混んでないヾ(*´∀`*)ノ お昼過ぎにも拘らず、目の前の無料駐車場も停まるスペースがあって良かった〜☆海は丁度満ち潮のためか?ちょっと濁っていましたが、砂浜はゴミもほとんどなく綺麗でした。
b0136669_14365665.jpg
↑だんだん慣れてきた?遠くには浮島も見え、景色は上々です(*゚▽゚*) 今回は私も胸まで海に入り、写真を撮っていましたが、長袖ラッシュガードを着ていたのにクラゲに刺されました。(´;д;`)イターイ。なっちゃんと夫君は大丈夫でした。ホッ。
b0136669_14375347.jpg
夫君から離れて一人にすると、やっぱりまだちょっと怖いみたい。イヤイヤ〜と手を振っていますが、そんなことじゃ波は止まりません。逃げる事もできず固まっています。
b0136669_14522493.jpg
そこでまた一緒に海の中へ。今度はバケツがあるから大丈夫?そして私だけまたクラゲに刺される・・・泣。
b0136669_14552948.jpg
クラゲが嫌いになった私、車に薬を取りに行き、海に戻ると二人で砂遊びしていました。こんな風に陰も何もない所なので、午後の日差しが暑そうですが、風も結構吹いていたので気持ちよかったです。団体さんがBBQをして陣取っていたので近づけませんでしたが、右の方に屋根付きのベンチ&テーブルもあるので、お昼などにも便利そう♡
b0136669_1512145.jpg
えへ♪調子出てきたよ〜ん。
b0136669_15145556.jpg
おぉっと!カメラ防水じゃないよ〜(>_<)!
b0136669_1518366.jpg
そんな事知らないもんね〜。海の水しょっぱい(*'ー'*)

西向きで時間帯も午後、もっと玉ボケ写真撮れるかと思いましたが、あんまり・・・今回はクラゲに負けました(>_<)。もう海水浴のシーズンは終わりかなぁ。帰りにちらっと見たすぐ隣の大六海水浴場、波が少なく遠浅に見えたので、次回はそっちにチャレンジしたいです(`・ω・´)ノ
by everydayscrapper | 2010-08-23 15:30
動く歩道
1ヶ月くらい前の写真です(;^_^A なっちゃんはエレベーター、エスカレーター、動く歩道が大好き!長いエスカレーターがたくさんあるみなとみらいで、延々とエスカレーターめぐりをした事もあります(;^_^A 最近はようやく落ち着いてきた・・・かな?手を振り切って走って行くような事はなくなってきました。
b0136669_15172843.jpg
やっぱり前髪ヘンだね〜(*´∀`)アハハ〜。
by everydayscrapper | 2010-08-21 15:21
ベランダプール
雨の予報だったのに、晴れてものすごく暑くなった昨日。我が家はお友達を呼んで午前中からプール大会でしたo(*^▽^*)o みんな2-3ヶ月しか違わないので、それぞれ興味あるものに夢中で、まだ一緒に遊ぶという感じではないですが、母達はお菓子&お喋り存分に楽しみました(`・ω・´)ノ なっちゃんもはしゃいで疲れたのか?今日はゆっくりノンビリしています。
b0136669_1445272.jpg
↑写真は午後一人で遊んでいる時のものです。

モワモワ暑くて、全てが霞んで白っぽく見えるこの頃・・・なかなか写真撮れませんね。夏らしい青空が見たい(>_<) 皆さんよい週末を。
by everydayscrapper | 2010-08-20 15:19 | photoshop cs3
2歳1ヶ月
備忘録です。
喋らないねぇ、と身内からかなり心配されていましたが(;^_^A 語尾など聞き取れる部分を真似するようになってきました。iPhoneのYouTubeで音楽を聴いたりビデオを見るのが大好きです。お気に入りはポニョの歌と、ABCの歌。最近はトトロも気になるようで、あるこう〜♪の歌と一緒に行進するようになりました。
b0136669_17332391.jpg
ドアの開け閉めが好きで、実家でも、遊びに行ったお友達の家でも、地区センターでも・・・。おもちゃもそうですが『おしまいにしよう』と言うと怒るように。遂にイヤイヤ期突入です(`・ω・´)ノ 夜寝る時が一番酷く、夫君がいるいないに拘らず、リビングに来て明かりをつけるまで泣いて怒ります。実家では私の母の部屋が好きで、泣いて1時過ぎに母の部屋まで・・・(x_x)迷惑千万。

2歳児はみんな偏食気味かもしれませんが、お肉や野菜は相変わらずあまり食べません。椎茸とトマトのみ。我が家は夏でも鍋をするのですが、鍋だと白菜/しらたき/豆腐がっつりいきます。銀鱈や金目鯛など、高級魚の煮付け大好き←親はありつけません(;_;)。お刺身も好きです。

まだおしっこやウンチと言えないので、事前に教える事もありません。補助便座を買いましたが、朝一番で座らせてもナカナカおしっこ出ず。が、今日は偶然ウンチしてくれましたヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 絵本やTVでよく見ているので、何となく用を足すって事は理解しているのかな・・・?もちろん、まだまだ長い道のりです(^_^;)。
by everydayscrapper | 2010-08-18 18:15
赤レンガ倉庫ふんすいビーチ
もっと空いている日/時間に行こうとヒソカに狙っていましたが(苦笑)夫君の夏休み最終日の昨日、我慢できずに行ってしまいました(*^▽^*)ゞ 夕方4時半頃でこんな↓感じ。
b0136669_22251744.jpg
b0136669_2238944.jpg
砂は噂通り、サラサラ&ひんやりして気持ちいい!でも夢中すぎてやっぱりこの顔・・・(;^_^A
b0136669_22291145.jpg
豪華客船、飛鳥IIも停泊中。らっきぃ☆と思ったらこの後すぐ出航してしまった・・・。残念(>_<)
b0136669_22443387.jpg
3歳くらいの男の子が、多分なっちゃんが使っていたコップに興味があって、一緒に遊びたかったのか、なっちゃんに向かって犬が堀るように砂をかけてきたため、顔面に砂を浴びるハプニングもありましたが、特に泣きもせずとにかく夢中で遊んでいました。恐るべし砂効果ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 勝手が分かったので、夫君のいない平日に再度チャレンジしたい(≧∇≦)。でもまだまだ暑そうだなぁ・・・汗。
by everydayscrapper | 2010-08-17 23:07



普通の毎日を、Nikon D7000で撮っています。
by everydayscrapper
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
自己紹介
横浜市中区在住。夫君、私、なっちゃん、ダイの4人家族です。趣味のスクラップブッキングについて書こうと始めたブログですが、いつの間にか写真撮りっ放しの育児日記に。最近はその写真まで疎かになり、洋裁の世界が気になりつつ、疲れて寝落ちしてしまう毎日(=_=)。

過去写真サッと見るなら
コチラ
メールはコチラ

*カメラ*
2011年1月6日まで D40x
2011年1月8日から D7000

*レンズ*
NIKKOR 14-24mm F2.8
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
Micro NIKKOR 60mm F2.8
SIGMA 30mm F1.4



↓また地味に参加してます
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

カテゴリ
travel
wreath
scrapbooking
photoshop cs3
movie
sewing
iPhone
camp
その他のジャンル
お願い
このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することはご遠慮下さい。
記事ランキング
ブログジャンル