トップ | ログイン
<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
歯医者
私が通っています(´・ω・`)。今日は三回目。ずっと放置していたので、まだまだ長い道のりです。
b0136669_15242954.jpg
初日は不安だったのか、私にくっ付いて大人しかったなっちゃん、二回目の時はフッ素を塗られて号泣してましたが、今日は余裕。口をゆすぐ真似(という名の水遊び)をしたり、
b0136669_1526142.jpg
診察椅子?から勝手に降りて、担当の歯医者さんにばいばーいと手を振って、出口へスタスタと(*ロ*;)。こんな場合に備え夫君も一緒に通院していますが、この時は助手のお姉さんに引き止められ、少し遊んでもらったみたいです。お姉さんに遊んでくれてありがとうって言った?と聞いたら、『あぃがと』と言って、また靴を持って帰ろうとするなっちゃん。なんとなく嫌なのね。気持ちはスゴイ分かるけど、母の虫歯は深いのです(T_T)。
by everydayscrapper | 2010-09-30 15:42
日々?
午前中は大雨警報が出る程、雨が降っていた横浜。みなとみらいのkid-o-kidに行くか、同じマンションに住むお友達を呼んで家で遊ぶか、どっちにしろ食料がないから買い物に行かなくちゃ・・・と迷いながら家事をしてやり過ごす私。結局スーパーに買い物に行っただけで、何もしなかった(´・ω・`)。なっちゃんはベランダで遊んだり、ポニョを見たり。
b0136669_1814940.jpg
↑ちぎられても、ちぎられても、花を咲かせる日々草(ニチニチソウ)。伸び放題ですが、酷暑を乗り越えまだ頑張ってくれています。この冬は何植えようかな〜。
b0136669_18101286.jpg
b0136669_18214869.jpg
あ”Σ( ̄□ ̄;)!!またちぎった!何かごにょごにょ言ってるので、口がひし形になってますね(*^▽^*)
by everydayscrapper | 2010-09-28 18:26
バッタ
土曜日に続いて、午前中〜3時頃までは日差しが強かった昨日。家族で根岸森林公園にお散歩に行きました。
b0136669_16345184.jpg
根岸森林公園ではあまりない、草むら?に分け入って行くなっちゃん。なんでわざわざ、そんな歩きにくい所を(*_*)?もしや・・・と母は期待に応えてバッタを見つけたよ!
b0136669_16404955.jpg
おそるおそるバッタに触るなっちゃん。実はサッカーや三輪車で十分遊んで、もう眠い。パパに抱っこしてもらって、半分落ちかけた所での出会い。
b0136669_1644307.jpg
イタタタ!そんな引っ張らないでー!!!←バッタの叫び。が、容赦ないなっちゃん。
b0136669_1651862.jpg
私にがっちり両後ろ足を掴まれ、逃げられない。このくらいのサイズなら、まだまだ大丈夫よ〜(得意げ)ちなみに夫君は触れないそうです(え”〜、ちょっとかっこわる・・・)
b0136669_16544859.jpg
最後まで触覚が気になります。笑。この後、放してあげました(*^-^*)。バッタさんばいばーい。

今日は朝からずーっと雨の横浜です。結局、三渓園で観月会の行われていた22〜26日の間、月が見えたのは初日の22日だけ?今週ずっと雨&曇りの予報・・・。どよーん。やっと猛暑が終わったと思ったら、こんな天気なんて(T_T)2歳児を持つ母は悲しい。
by everydayscrapper | 2010-09-27 17:02
三渓園・観月会
毎年行われている三渓園での観月会、今年は22〜26日に開催ですが、満月だった昨日も今日も横浜はあいにくの天気(T_T)。前から週間予報をしつこいほどチェックしていた私は、初日の22日しかない(`・ω・´)!と気合いを入れ、プールの後なっちゃんを車に放り込むようにして行ってきました。笑。車で15分ちょっとのはずなのに、正門に辿り着けず30分以上迷ってしまい(x_x)、どんどん暗くなってきて焦る私。南門から入ったら、風流な砂利が多くてベビーカー押せず、なっちゃんもベビーカーも担いで大池の方まで走りました。日が沈んでもまだまだ暑くて、汗びっしょり、蚊にさされながら撮った渾身の数枚です(大げさ。苦笑。なっちゃんには虫除け塗りましたが、首刺されてますね↓)
b0136669_2334614.jpg
じっとしてもらうには欠かせないジュース。プールの後なのでがぶ飲み(;^_^A 最近口に含んでからぐちゅぐちゅするように。ちょっとヤダ(´・ω・`)
b0136669_23335098.jpg
やっぱり三脚いるよね〜。でもなっちゃんじっとしてないから、意味ないかな。
b0136669_23342830.jpg
b0136669_2345469.jpg
とても綺麗なお月様が昇ってきて感動的でしたが、ジュースを飲み干して動き回るなっちゃんと一緒に撮るのは、私には到底無理でした(T_T)。また来年・・・?
by everydayscrapper | 2010-09-24 23:46
今年最後のベランダプール
9月下旬とは思えない真夏日(最高気温33度!)となった昨日、今年最後のベランダプールをしました。ここ一週間ほどプール片付けようx2と思いつつ、サボっていて良かったo(*^▽^*)o~♪最後なので水もいっぱい大サービス、写真も300枚以上撮ったので(←相変わらずボツも多いけど。苦笑。)大放出しちゃいます。とにかく暑かった今年の夏を〆る意味で、しつこいですけどお付き合い下さい〜(*_*)。
b0136669_1531923.jpg
b0136669_15393257.jpg
↑水を口に含んで、ぶぇ〜!と出す一瞬前。
b0136669_15144129.jpg
b0136669_1765041.jpg
水が顔にかかったり興奮するとすぐ舌が出ちゃうなっちゃん(;^_^A 1時間以上も水遊び満喫しました。今日はすごい横殴りの雨&びっくりするほど涼しい横浜。遂に、本当に、もう夏は終わりよね? プール片付けなきゃ(x_x)。
by everydayscrapper | 2010-09-23 16:58 | photoshop cs3
おにぎり
おとといの三連休最終日、なっちゃんと夫君は初めて二人だけで電車に乗って、恵比寿のお友達宅まで遊びに出掛けました。着替えとエプロンとお食事ベルト、オムツに携帯用お尻ふき&ウェットティッシュを用意し、さらに手土産のお菓子を買う場所、電車の時間も調べて元町中華街の駅まで送る私。
b0136669_13202488.jpg
お友達宅では大人8人子供6人集まり(スゴイ広い家(*゚д゚*)!!)なっちゃんもいい子でとっても楽しかったようなのですが、お酒と一緒に振る舞われたお食事がピザやキッシュなど、全て洋風。それでなくとも偏食気味&和食オンリーのなっちゃん、全然食べずに困った夫君はなんと、お友達にお味噌汁を作らせたとかΣ( ̄□ ̄;)!!ご招待頂いている身なのに、なんというずーずーしさ。アナタがお酒なんか飲んでないでコンビニにおにぎり買いに行くべきでしょヽ(`Д´#)ノ
b0136669_13231476.jpg
と夫君にプンプンしてしまいましたが、私がインスタントのお味噌汁や焼き海苔を持たせれば済む話でした(´・ω・`)すいません。混ぜ込みワカメのおにぎりは一つ、持たせたんですが・・・小さ過ぎたか、まずかったか、あまり効果なかったようです(悲)。わざわざシジミのお味噌汁を作って下さったお友達、本当にありがとうございましたm(._.)m
b0136669_13423398.jpg
↑おまけ。おかずがあると、おにぎりも最後になってしまいます。いつも全然たいしたものあげてません(x_x)。ピザやキッシュが食べれるようになるのはいつなのか?
by everydayscrapper | 2010-09-22 13:49
ジャンプ
最近こればっかりです(;^_^A
b0136669_16453239.jpg
着地場所がコンクリートでも階段でもおかまいなし!私が焦って駆け寄るのですが、間に合ってない事が多いです(←冷や汗かき損)。そのうち怪我するよ〜知らないよ〜(>_<)?
b0136669_1614917.jpg
ほんとに知らないんだからね(・ω・)。
by everydayscrapper | 2010-09-20 16:46
金沢動物園
今日は横浜市立金沢動物園へ行ってきました。が、予想以上に広く坂も多かったのに、なっちゃん全く歩いてくれず。ずーっと抱っこで私達夫婦は激しく消耗しました(x_x)。入り口でベビーカー借りれば良かった・・・。
b0136669_1958036.jpg
(私達にとって)ゴールのインドゾウと。なっちゃんこの頃は眠くて仕方ありません。写真も殆ど撮れずに残念だったけど、一番ショックはなっちゃんの動物嫌い。私達の気のせいではなく、本当に動物には興味を示しません(;_;)。今後なっちゃん自ら『動物園行きたい』と言わない限り、行く事はないような気がしてきました(>_<)。
by everydayscrapper | 2010-09-19 20:01
お月様みつけたよ。
b0136669_122724100.jpg
b0136669_12235455.jpg
b0136669_1240525.jpg
朝晩は涼しくなってきましたね。せっかくの三連休、だらだらするのは勿体ないけどクーラーをつけずにお昼寝、最高です(*^▽^*)
by everydayscrapper | 2010-09-18 12:46
2歳2ヶ月
備忘録です。
なかなか喋らないなっちゃん、よく『話し始めたら早いよ、一気に言葉が出てくるよ』と言われ、期待していましたが、夫君とも『・・・なんか期待と違うね(;^_^A?』と最近笑い合っています。家では大きな声で歌ったり、数を数えたりしますが、外では押し黙ってしまいます。昔はちょっと大きな子に嫌がられても、気になるおもちゃには向かって行きましたが、今は男の子に押されたりすると引いてしまったり、従姉妹ちゃんのように小さい子とは微妙に距離を置いたり。怒られるとビクッとして、大人の表情も少し読むようになってきました。
b0136669_18221711.jpg
そんななっちゃんが最近よく言う言葉とは・・・
①ご飯食べる前、絵本やTVでお菓子を見た時など、なんでも『おいちそー!』と叫びます。特にお腹が空いてるとか、好物であるとか、関係ありません。食べ物=おいちそー!という理解であります。
②何か欲しい時、関連するものを『どうぞ』と言って持ってきます。例えばTVが見たい時、リモコンをどうぞ。飲み物が欲しい時、ペットボトルをどうぞ。私達にくれるわけではありません。
③抱っこして欲しい時、両手を広げて『おいでー』。寝る時は私の上に乗って顔を触るのですが、私がそれを拒み、乗られる度に『なっちゃん重くてママ辛いから、隣ね』と降ろしていたら、遂に号泣して『おいでー』と泣きながら両手を広げてきました。思わず抱っこして(乗せて)寝てしまった私、それから毎日昼も夜もなっちゃん専用の敷き布団です。
b0136669_1841632.jpg
↑ポニョ観賞中。
ちょっとでも段差があるとジャンプします。階段は急高配でなければ自分で降りられるようになってきました。履ける靴と履けない靴があります。オムツや靴下はなんとか自分で脱げますが、服は難しいみたいです。オムツ、着替え共に逃げ回って毎回時間が掛かり、母はちょっとウンザリしています。PCが好きで、iPhotoを自分で立ち上げスライドショーを見ています(←ナルシスト)。今まで補助便座でウンチ3回、オシッコ2回できましたが、事前に教えてくれないのでトイレトレーニングはまだまだ先だなぁと思っています。裸で体重計ったら11.7kgありました。
by everydayscrapper | 2010-09-16 18:58



普通の毎日を、Nikon D7000で撮っています。
by everydayscrapper
自己紹介
横浜市中区在住。夫君、私、なっちゃん、ダイの4人家族です。趣味のスクラップブッキングについて書こうと始めたブログですが、いつの間にか写真撮りっ放しの育児日記に。最近はその写真まで疎かになり、洋裁の世界が気になりつつ、疲れて寝落ちしてしまう毎日(=_=)。

過去写真サッと見るなら
コチラ
メールはコチラ

*カメラ*
2011年1月6日まで D40x
2011年1月8日から D7000

*レンズ*
NIKKOR 14-24mm F2.8
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
Micro NIKKOR 60mm F2.8
SIGMA 30mm F1.4



↓また地味に参加してます
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

カテゴリ
travel
wreath
scrapbooking
photoshop cs3
movie
sewing
iPhone
camp
その他のジャンル
お願い
このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することはご遠慮下さい。
記事ランキング
ブログジャンル