トップ
<   2010年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
カップケーキ
お菓子は絶対買ってくる方が美味しいと思っていますが、雨が長く続いたため、何を思ったか遂にお菓子作りデビューしてしまいました(((( ;゚Д゚)))。記念すべき第一作目は余っていたバナナを使ったカップケーキ。
b0136669_17563872.jpg
お友達と遊ぶ時、皆さん手作りのお菓子を持って来て下さるので、市販のものはやっぱり甘すぎるのかな・・・と購入派の私はちょっぴり気にしていたのです(>_<)。ハンドミキサーや型、ボウルなど初期投資は結構かかったけど、私自身焼き菓子とコーヒーが大好きで毎日(!)食べているので、元取れるまで?頑張ってみます(`・ω・´)ノ
b0136669_18265951.jpg
b0136669_18245431.jpg
b0136669_1828407.jpg
毒味係のなっちゃん、お腹を空かせていたので喜んで食べてくれました。ヨカッター(;_;)。
by everydayscrapper | 2010-10-31 18:31
黒い背景
写真が映えるので黒い背景っていいなぁと思うのですが、ブログのスキンを変更する勇気がないであります。
b0136669_0554120.jpg
b0136669_056768.jpg
夜はかなり冷えるのに、お布団を嫌がって蹴ってしまうなっちゃん。スリーパーを着せていますが、気になって何度も起きて布団を掛け直すため、私がなんとなく風邪気味です(x_x)って、なっちゃんと一緒にお昼寝4時間もしてしまい、今日せっかく雨止んだのに写真を撮れなかった言い訳・・・。苦笑。10日ほど前の写真、黒い背景にして編集してみました。photoshopで写真を4枚並べると、どうしてもサイズが500KBを超えてしまい、自動で圧縮されるためか汚いですね。なんとか画質を保てないかなぁ。

※やっぱり汚くて気になるので、2枚ずつに分けてみました。あまり変わらないかもしれないけど(;^_^A
by everydayscrapper | 2010-10-29 23:45 | photoshop cs3
キャラカート
こんなに揃ってるのを見るのは初めてかも(*゚▽゚*)。酷い雨で運転怖かったけど、出掛けて良かった。
b0136669_2342047.jpg
b0136669_22594990.jpg
もちろん全種類制覇しました(`・ω・´)ノ最近天気がよくて気持ちのいい日に限って、予定が入っていて写真撮れない事多いです(´・ω・`) 週末も雨の予報、どうしようかなぁ。
by everydayscrapper | 2010-10-28 23:22
スカート
似合わない・・・(´・ω・`) コーディネートのせいって事にしとこう。
b0136669_23444020.jpg
b0136669_23343350.jpg
b0136669_23345069.jpg
走っています。止まりません。ストライド走法を習得した?らしく、芝生もアスファルトもすごい勢いで走って行って、しばらくすると肩で息をし、手を口に当てて大声で『めーーーーーーい!』Σ( ̄□ ̄;)!!・・・恥ずかしい。小さな声で『めいちゃんは根岸森林公園にはいないと思うけど〜』とボソボソ言いましたが、絶対に聞こえてない。と言うか、聞く耳は無い。雨の今日はトウモロコシの代わりにリモコン抱えて家の中走っていました(´・ω・`)。
by everydayscrapper | 2010-10-26 23:48
南足柄市運動公園
週末は秋晴れ!との予報でしたが、夫君の実家に行った日曜日は夜から057.gifになってしまいました(>_<)。でも以前より体力もついてるし、今度こそ・・・?と期待して行った南足柄市運動公園ではお天気も守られ涼しい中、なっちゃん夢中で遊ぶ事ができましたo(*^▽^*)oその興奮ぶり?は私達もビックリするほど。とにかくこの木製の遊具が大変気に入ったようで、どんどん登っていく〜!待ってぇぇぇ(*ロ*;)とか、ぎゃー危ないいぃ(((( ;゚Д゚)))とか言いながらモタモタついていく私達夫婦。完全に置いてかれてます。
b0136669_23243453.jpg
b0136669_23305745.jpg
高いとこ好き♡
b0136669_23241137.jpg
b0136669_23271595.jpg
一番気に入ったのは↓この鎖の綱渡り風な場所Σ( ̄□ ̄;)!!私の身長より高い所にあります。なっちゃんぐらいの歳の子でこれやってるお友達いないよ〜。大きな子は皆なっちゃんが渡り終えるまで待っていてくれます。優しい(T_T)ありがとう。もっと離れて撮りたかったのですが、どうしても怖くて後ろから夫君、下で私がなんとなく見守る。ハラハラしている私達をよそに、何度も何度も渡っていました。
b0136669_23244318.jpg
b0136669_0175990.jpg
b0136669_23322349.jpg
一回だけ足を踏み外しましたが、それでもなかなか落ちない。意外に安全設計・・・?
b0136669_23235424.jpg
あー楽しかった!

2011年はいよいよ遊具の年となりそうです(x_x)。でも親が付き合わなければならないのは、数年ですものね。夫君がんばれ!
by everydayscrapper | 2010-10-25 23:59
数を数える
言葉の遅いなっちゃんですが、2歳の誕生日を迎える頃から数を積極的に数えるようになりました。微妙だった3、6、8、9も最近は随分しっかりと言えるように(*^-^*)好きな数字はもちろん10!って、10までしか言えません。(直接URL)



家の中なのに傘が開いた状態であるのは、トトロのせいです・・・(;^_^Aあべばー!と叫んでいるのはumbrellaのつもり。通い出した英語教室で先生に褒められてから、しょっちゅう言っています。あと自分から言える英語はNHKのえいごであそぼ、をよく見ている見せているため good job、apple、banana、bowwow、meow、なぜかfive、これもトトロのおかげacornなど。えいごであそぼ、は本当にすごいです(*_*)。週一回50分の英語教室とテレビだけで本格的な英語を話せるようになるとは到底思いませんが、このまま英語を少しでも好きになってもらえたらいいな、と思っています。
by everydayscrapper | 2010-10-24 22:56 | movie
ベイサイドデリ
今日はまさに秋晴れ!行楽日和のとってもいい天気ですが、夫君となっちゃん二人でブックオフに行ったまま帰って来ないので、厚い雲がかかった昨日の写真の続きです(;^_^A 以前来た時も食べたハンバーガー屋さん、ベイサイドデリ。食事中じっとしていられないなっちゃんと二人だけの時、空いているテラス席は助かります。でも海に面していて結構冷えるので、早速買った服に着替えました。
b0136669_1543266.jpg
お替わり自由のジュースバーでフルーツミックスジュースをもらったなっちゃん、口の中でぐちゅぐちゅ堪能中です。ハンバーガー待ちきれなくて、セットのサラダについていたクルトンをつまんでいました。
b0136669_15502275.jpg
いつも食べ物はマクロで撮るのですが、なっちゃんの電車もあるし交換レンズを持ってくる余裕はなく、付けっ放しのシグマ30mmF1.4で。ここのハンバーガーは本当に美味しい♡♡♡週末は混んでいるので、アウトレットに来る根性&体力がない夫君はありつけないんですよね。残念〜(≧ω≦)
by everydayscrapper | 2010-10-23 16:26
横浜ベイサイドマリーナ2
最近めっきり寒くなってきましたね(>_<)。ずっと暑くて買う気がしなかった秋冬物、やっと重い腰を上げて買い物に行ったら、90センチの服や15cmの靴は売り切れ続出で、完全に出遅れてます。なっちゃんに毎晩布団を蹴られ剥がされゾクゾク風邪気味な私ですが、週末の混雑を思うと平日の今日しかない!とアウトレットに行ってきました(x_x)。
b0136669_2001098.jpg
ちなみになっちゃんは鼻水も止まり、元気いっぱいです。でも海辺はさすがに寒そうですね。口に放り込んだパン、ナッツが入っているためなかなか飲み込めないでいます。
b0136669_2073329.jpg
手に持っているのは京浜東北線。最近出掛ける際に『行くよー!』と玄関に促すと、必ず持ってきます。
b0136669_20184414.jpg
実はなっちゃん習い事を始めたため、育児サークルもある今週はバタバタと忙しくてあまり写真撮れず、シグマのピント調整についてコメントできなかったのですが・・・。今日はずっとこんな曇り空で暗かった割に、ピント合ったような、でもやっぱり合わないような。残念ながら、私が『おぉ〜(≧ω≦)わんだふぉお〜!』と気付くほど劇的な変化はないような気がします。と言う事はつまり、私がもっとカメラについて学ぶべきだとハッキリした訳で、そういう意味で調整に出して本当に良かったと思っておりますm(._.)mシグマさんありがとう。
by everydayscrapper | 2010-10-22 20:29
トトロ観賞
最近、毎日最低1回は見ています。酷い時は2〜3回(*ロ*;)。前から外出時に大人しくして欲しい時、iPhoneのYouTubeでトトロを検索して『さんぽ』など聴いていましたが、DVDを購入してからはケースを持って来て『ととりょ、ととりょ』。テレビをつけないと泣きます(*ロ*;)
b0136669_2224337.jpg
なんと言っても面倒くさいのが(なっちゃんごめん、でも本音)観賞中にしなくてはいけないアレコレ。ネタバレになってしまうので、トトロのお話を知らない方はこの先読み飛ばして下さいm(._.)m
①まっくろくろすけは怖いので、早送りしなくてはいけません。
②我が家に(なぜか)撒いてあるどんぐりを、拾い集める。
③自分のブランケットを踏みつけて、いっちにぃ、いっちにぃ。
④ブラシを洗面所に取りに行き、さつきちゃんと一緒に髪をとかさなくてはならない。
⑤さつきちゃんが手紙を書くシーンでは、自分も紙に何か書く。
⑥トトロも怖いので、早送りΣ( ̄□ ̄;)!!主役なのに。
⑦かんたくんが先生に注意されるシーンで、自分も本みたいので私の頭をこつんとやる。
⑧(家の中ですが)傘をさす→そのままおんぶ。
⑨猫バスが来たら、自分も段ボールに入り込んで出発!
⑩夜中でもなんでも、めーーーーーーい!と叫ぶ。うちにめいちゃんはいません。ちなみにポニョを見ると、りーーーさーーーー!

よく2歳前後はトトロにはまると聞いていましたが、みんなこんななんでしょうか(*_*)?キュウリをがぶがぶ食べる所も、真似して欲しい母です。
by everydayscrapper | 2010-10-21 22:21
ネット遊具
今日は肌寒いですね〜(>_<)。マンションは暑いので、外に出てビックリしました。久しぶりに柏葉公園に行ったら、いつもは外の遊具にまっしぐらななっちゃんが、ログハウスが気になるみたいで自分から中へ入って行きました。このログハウス以前にも紹介しましたが横浜市の各区に一つあります。中区のは、2.5階建て?最上階へはハシゴでしか行けず、なっちゃんを持ち上げてみましたが、微妙に怖がってダメでした(*゚д゚*)アラ珍しい!この2階にかかるネット遊具の方が、下が丸見えで怖いと思うけど・・・?
b0136669_18402295.jpg
私が先に渡って、なっちゃんこっちこっち〜!と言ったら、戸惑う事なく案外さらりとやって来ました。
b0136669_1824366.jpg
でも表情は真剣・・・?
b0136669_18252535.jpg
渡り切って、抱きついて来たので最後の表情は撮れず。すごいね〜(ギュウッ)!としたけど、再度チャレンジするほど楽しくなかったようです(´∀`*)アハハ〜。この後らせん滑り台を滑って降りたら、上階へ行く事はありませんでした。このログハウス、子供は靴下を脱ぐのが決まりなんです。安全上の理由だろうけど、暖房が入っている訳ではないので冬は寒い(>_<)。2月など、あまりに寒いと見逃してくれる時もあります・・・今日は脱がされ、なっちゃん(パーカーをはおったけど)鼻水が止まらなくなったので45分くらいで帰りました。
by everydayscrapper | 2010-10-19 18:42



普通の毎日を、Nikon D7000で撮っています。
by everydayscrapper
自己紹介
横浜市中区在住。夫君、私、なっちゃん、ダイの4人家族です。趣味のスクラップブッキングについて書こうと始めたブログですが、いつの間にか写真撮りっ放しの育児日記に。最近はその写真まで疎かになり、洋裁の世界が気になりつつ、疲れて寝落ちしてしまう毎日(=_=)。

過去写真サッと見るなら
コチラ
メールはコチラ

*カメラ*
2011年1月6日まで D40x
2011年1月8日から D7000

*レンズ*
NIKKOR 14-24mm F2.8
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
Micro NIKKOR 60mm F2.8
SIGMA 30mm F1.4



↓また地味に参加してます
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

カテゴリ
travel
wreath
scrapbooking
photoshop cs3
movie
sewing
iPhone
camp
その他のジャンル
お願い
このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することはご遠慮下さい。
記事ランキング
ブログジャンル