トップ
<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
箱根ガラスの森美術館
お昼を食べた後、仙石原を抜けて山中湖方面へ向かう途中、左側にキラキラした木を発見!そう、箱根ガラスの森美術館です(≧ω≦)。存在は知っていましたが、通りかかるのは初めて。もっと緑が眩しい季節に来た方が綺麗かな〜と思って予定に入れていませんでした。ちょうど雲が途切れ、日が差した事もあってキラキラ☆☆急遽『ここ行きたい!戻って(`・ω・´)ノ』と運転手さん(夫君)にお願いし、見て行く事にしました。
b0136669_12151469.jpg
b0136669_13585186.jpg
クリスマス以来、街中のイルミネーションを『きらきら』と必ず指差すなっちゃん。ここでも小さなクリスタルに釘付け&大興奮!旅行中はどこ行っても男の子に間違われましたが、実はキラキラしたもの、ピンクのものが最近気になるようです(*^-^*)。館内やミュージアムショップでは壊すんじゃないかとヒヤヒヤしっ放しなので、天気もいいし、ほとんど園庭で過ごしました。
b0136669_14111851.jpg
b0136669_14363147.jpg
b0136669_14321553.jpg
思ったよりも園庭は広く、テーマパークのように凝った作り(*゚д゚*)。渓谷も絶景でした。池や噴水が大好きななっちゃんは、ここでも柵を超えて水際までまっしぐら(;^_^A。何度も連れ戻しましたが、幸い平日で多分普段より人が少ない事と、館の皆さんが優しくて?そんなに怒られなかったので、気まずい思いで即帰らなくても大丈夫でした。でもやっぱりスミマセン(>_<)。
b0136669_14575466.jpg
b0136669_150235.jpg
当初は全く寄るつもりがなかった箱根ガラスの森美術館。2時間も過ごし満喫しました(≧ω≦)楽しかった〜。トイレも綺麗でお湯が出るし、なっちゃんのオムツ替え(ウ○チ)もできて助かりました。この旅行唯一の(本当にこの一枚だけ)家族写真も撮ってもらって、大満足です。さぁ〜次は温泉入りに、お宿へGO!
by everydayscrapper | 2011-02-28 15:26 | travel
箱根ぱんのみみ
以前から夫君に、仕事で箱根に行くけど30分で済むから、ついでに温泉旅行しない?と誘われていました。我が家の旅行計画係の私、るんるん♪調べていたのですが、山はやっぱり寒いし、チェーンはあるけど不安だなぁ・・・とだんだん面倒くさくなり、遂にはアナタ電車で一人で行ってきて(・ω・)、と旅行話そのものを反故に。それが週間天気予報を見て一変。やっぱり行く(≧ω≦)!と2日前に決めました。
b0136669_17294457.jpg
↑平塚PAでピノ食べてます。当日は春一番が吹く陽気☆横浜から東名で箱根/伊豆方面に向かう時はいつもですが、強烈な日差しが助手席側に差し込み暑いくらいでした(x_x)。箱根で夫君の仕事を待つ間、地元の方にフレンチとか懐石ランチではなくて、子供も入れるリーズナブルで美味しいお店は知りませんか?と聞いたら、強羅近くの喫茶店ぱんのみみを教えてくれました。
b0136669_16453757.jpg
↑クリックすると別ウィンドウで拡大します。

有名な?ぱんグラタン。表面だけじゃなくて、奥までしっかりグラタンが入ってます。イカやエビもごろごろ、すごいボリューム(*_*)。グラタンはもちろん、普段は炒飯を食べないなっちゃんも、このエビ卵ピラフはよく食べました〜。美味しかった♡可愛らしい店内で、平日なのにカップルなどお客さんがどんどん入ってきます。私達はタイミング良く、混むちょっと前にお昼を済ます事ができました。箱根&山中湖旅行、続きます(*^-^*)。
by everydayscrapper | 2011-02-27 17:42 | travel
露天風呂
春一番が吹いた昨日、箱根を経て山中湖方面まで一泊二日の解毒旅行へ行って来ましたヾ(*´∀`*)ノ
b0136669_20315994.jpg
二日間で撮った写真の枚数、927枚。念願の温泉で身も心も癒され、写欲もガッツリ満たされたので、今日は洗濯カゴに溢れる衣類等も見ないフリして明日から整理しまーす☆
by everydayscrapper | 2011-02-26 20:41 | travel
カラフル
お花の手入れ係のオバさんの、すぐ隣にしゃがみ込んで土いじりを始めたなっちゃん。
b0136669_6154378.jpg
パンジーに土をかけたらしく、速攻で怒られてました(;^_^A。ようやく花びらをちぎらないようになったと思ってたけど、そんな落とし穴があったとは。オバさん&パンジーさん、ごめんなさいm(._.)m
by everydayscrapper | 2011-02-25 06:18
抜け殻
昨日、こんなものを見つけました(*_*)。蝉の抜け殻・・・!?
b0136669_1352046.jpg
b0136669_13521047.jpg
全く興味を示さないなっちゃん、私が大騒ぎしてやっと近くに来てもらい、ちょっと眺めた隙に撮りました(←だからピントが変なところに)まぁ気持ちはよく分かる。それにしても季節外れでビックリしました。
by everydayscrapper | 2011-02-24 13:52
梅と玉ボケ
今日もいい天気ですね〜(≧ω≦)。朝からウキウキ、いつもより2時間くらい早く起きてしまったので家事を済ませ、まだ寝ているなっちゃんを『写真撮りに行こう〜♪♪♪』と起こして、テンション高く行ってきました(`・ω・´)ノどんなに眠くてぐずっていても、服を着替えるだけで『おでかけ〜』と喜ぶなっちゃん、いつまで付き合ってくれるかな。苦笑。
b0136669_1514795.jpg
しだれ梅、なっちゃんがあまり絡んでくれないので、仕方なく距離をとったら春らしい玉ボケに(*^-^*)。そこで今日は玉ボケを意識して梅を撮ってみました。
b0136669_15262834.jpg
b0136669_15413429.jpg
ちょっとうるさい?暗い?うーん。平日なのに人がいっぱいだった根岸森林公園、若い女性、おじいちゃんおばあちゃん、みんな一眼レフで梅を撮っていました。同じ場所、同じ被写体、どんな風に切り取っているのか気になりますね*:・( ̄∀ ̄)・:*:
by everydayscrapper | 2011-02-23 15:41
満作
今日は晴れて一気に写欲がアップ058.gifしたので、公園に2時間ほどいました。なっちゃんもすごくノンビリ楽しそう。梅も撮ったのですが、今日発見した(今まで気がつかなかった)のはこの黄色い不思議なお花!梅林はどこですか?と聞いてきた奥様二人に、このお花は何ですか?と逆に聞いたら、マンサクと教えてくれました。調べてみたら、漢字では満作(または万作)と書くようで、福寿草と並び春の花。オメデタイ(*^-^*)
b0136669_1642927.jpg
私が夢中で写真を撮っていると、なっちゃんが拾ったどんぐりを満作ごしに渡してきました(←得意げ。)
b0136669_1673864.jpg
b0136669_16144150.jpg
昨日は曇ってすごく寒かったのに、今日は一変イッキに春が来たようでした。明日も晴れるかな(*^-^*)?
by everydayscrapper | 2011-02-22 16:30
曇り
週末は結局1枚も写真撮れませんでした(;_;)最近プチスランプ?いや、たるんでるだけです(_ _;)。
b0136669_7554342.jpg
10日ほど前に撮った写真。根岸森林公園の梅はバラバラと咲くので、満開を狙えないまま時期を過ぎてしまったように感じます。汗。去年の写真と比べると分かるのですが、アスファルト塗装された歩道が完備され、屋根付きのベンチなど休憩所ができました。ここは季節を通じて草が緑だったので写真撮りやすかったのですが、芝生などが新たに植えられ今年はかなり土っぽく、ぼやけた感じに。今週も曇り続きの予報で、もう梅は無理かなぁ・・・来年に期待(>_<)☆
by everydayscrapper | 2011-02-21 08:13
一人遊び
最近バタバタしていて、落ち着いて写真撮る事ができません(x_x)。今日も午後用事があったので午前中出掛けて撮るぞ〜!と思っていたのに、夫君が酷い二日酔い→貧血に。出掛けるなんてとんでもなく、午後の用事も済ませられるか不安だったので、リクエストのラーメンを作り、様子を見ながら家で過ごすはめに。いつも飲み過ぎじゃーーーヾ(`Д´*)ノ!!!
b0136669_23275840.jpg
↑昨日はママ友3人、キッズ&ベビー4人を招いて大騒ぎでした(≧ω≦)。皆が帰った後、静まり返ったリビングで一人遊ぶなっちゃん。今日も夫君が全然動けない状態の中、ずっと一人遊びしてくれました(私は午後5時間程、出掛ける事ができました。ホッ)最近なっちゃんのお気に入りは、なんといっても英語パズル。今朝も起きてきて一番にパズルを出して遊び始めたので、動画に撮ってみました(直接URL)起きたてなのでぼーっとしてるし、スリーパー着て髪の毛もぐちゃぐちゃです (;^_^A 。



かなり怪しげですが、アルファベット全部のフォニックス(phonics=英単語の発音を学ぶ方法のひとつ)言えるようになりました。アルファベット、フォニックス、パズルに描かれているものの順番で言っています。動画では W, watch(時計)O, owl(ふくろう) P, pig(豚)U, umbrella(傘)L, lion(ライオン)Y, yacht(ヨット)S(靴、shoesと言えなくてこれだけ何故かいつも日本語です。笑)M, monkey(猿)Z, zebra(シマウマ)G, girl(女の子)R, rat(どぶねずみ)と言っています。長いので編集しましたが、一人でパズルをはめたり並べたりしながら、ブツブツ10分以上やっていました。
by everydayscrapper | 2011-02-19 23:54 | movie
あかいくつ
昨日バタバタしていて、夫君の出勤時間にお弁当間に合わなかったので届けに行きました(;^_^A。ついでに、日本大通へ。横浜地方裁判所をバックに、なっちゃんが待っているのは・・・
b0136669_3152475.jpg
b0136669_3153696.jpg
b0136669_315517.jpg
あかいくつという名の横浜観光スポット周遊バス。チョロQ持ってますヽ(`・ω・´)ノ思いがけずなっちゃんがしゃがんでしまったので上手く撮れませんでしたが、すぐ側を通り過ぎ大迫力でした。なっちゃんはバイバイと手を振って大喜び。次は乗るぞ〜!
by everydayscrapper | 2011-02-18 03:25



普通の毎日を、Nikon D7000で撮っています。
by everydayscrapper
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己紹介
横浜市中区在住。夫君、私、なっちゃん、ダイの4人家族です。趣味のスクラップブッキングについて書こうと始めたブログですが、いつの間にか写真撮りっ放しの育児日記に。最近はその写真まで疎かになり、洋裁の世界が気になりつつ、疲れて寝落ちしてしまう毎日(=_=)。

過去写真サッと見るなら
コチラ
メールはコチラ

*カメラ*
2011年1月6日まで D40x
2011年1月8日から D7000

*レンズ*
NIKKOR 14-24mm F2.8
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
Micro NIKKOR 60mm F2.8
SIGMA 30mm F1.4



↓また地味に参加してます
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

カテゴリ
travel
wreath
scrapbooking
photoshop cs3
movie
sewing
iPhone
camp
その他のジャンル
お願い
このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することはご遠慮下さい。
記事ランキング
ブログジャンル