トップ | ログイン
<   2011年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
しゅっぱーつ!
b0136669_2023141.jpg
なっちゃんだけ、出掛ける気まんまんです(^▽^;)。混雑が苦手な私達夫婦、GWに遠出する事は絶対ありません。夫君も仕事があったり、今年はいつもに増して何もないGWになりそうだ〜(>_<)。実家にでも行くか。
by everydayscrapper | 2011-04-29 20:53
シティガール2
今日は風が強かったですが、午前中は本当に気持ちよくスカッと青空でした。
b0136669_17431958.jpg
我が家のシティガール、海をバックにポーズをとってくれた訳ではなく、隣のマクドナルドに早く行きたくて愚図っています→100円バーガー買いました(・ω・)。
by everydayscrapper | 2011-04-28 17:48
一瞬
今日はお友達二人がそれぞれ1歳の男の子を連れて、久しぶりに遊びに来てくれました(≧ω≦)。朝から猛烈に掃除をして、自分の中では、これ以上片付かない!という程度まで頑張ったので約束の時間直前に記念にパチリ。なっちゃんは(オモチャを散らかさないよう)TVを見て待ってるところです。
b0136669_19135760.jpg
テーブルとキッチンカウンターの上に物がない状態なんて年に数回しかないんですが、ローアングルだったので見えなかった(´・ω・`)ショボーン。
by everydayscrapper | 2011-04-27 19:20
横浜公園2
今年も忘れるところでした。昨日朝、突然思い出し『そうだ!チューリップ!』と横浜公園へ(`・ω・´)ノ
b0136669_2252898.jpg
今が満開か、満開をちょっと過ぎたところ。もっと朝早く行けば花びらを閉じた可愛いらしいチューリップが撮れるのかな〜(*゚▽゚*)でも本当にいい匂い。うっとりと何度も深呼吸してしまいます。お天気も良かったので大勢の人がいたせいか、キョロキョロするなっちゃん。やっぱり目の周りがまだ少し腫れて、笑ってもなんだかぎこちない感じ。
b0136669_1361150.jpg
え?いつもと変わらない?笑。
b0136669_22522391.jpg
↑もちもちドーナツを頬張った直後。座って食べなさいヾ(`Д´*)ノと言った瞬間、アレ?人がいない!?ラッキー♪と写真を撮り出す私←母親失格。なっちゃんどうしようか思案中。
b0136669_2392039.jpg
最後に大好きな鉄棒(*^-^*)。もちろんチューリップより遊具!で結局2時間遊びました。綺麗で気持ちよかったけど、正直疲れた・・・(x_x)。
by everydayscrapper | 2011-04-26 01:43
今日は気持ちよく晴れて青空に新緑が眩しいEaster Sundayでした(*^-^*)。英語教室でもイースターエッグを貰ったなっちゃん、最近『egg たまごー』と勝手に冷蔵庫を開けて取ろうとしたり、卵ブームです☆ 教会でもエッグハントやるかな〜?とちょっと期待して行きましたが、幼児ルームは何故か皆んな大泣き、ママーと大合唱(;^_^A。いつもは平気ななっちゃんも貰い泣きしたようで、自分で目を擦って酷い顔になってしまいました(x_x)あちゃー。
b0136669_18422525.jpg
そんな訳でランチまで待たずにお家に帰ってきてしまった私達。夫君は仕事でいないし、このままじゃ寂しすぎるぅ〜(>_<)と急遽、ベランダのかなり放ってある寄せ植えに生卵を隠しました。なっちゃんは宝探しとかまだできませんが、雰囲気だけで満足来年はもっと本格的なエッグハント、できたらいいね(*^-^*)。
by everydayscrapper | 2011-04-24 22:53 | photoshop cs3
勾配
今日は久しぶりに一日中雨が降ったり止んだりやっぱり降ったり(x_x)。午後に激混みのスーパーに行っただけで終わってしまいました。なっちゃん用の傘を折角持って行ったのに、全然ささない・・・いつも家の中で広げて振り回してるのに〜(>_<)。雨の写真は梅雨に期待して、今日は先週晴れた日の写真にします(;^_^A。
b0136669_23414799.jpg
先月までは決して滑ろうとしなかった上級滑り台(隣にもっと勾配の緩いのがあります)。今はこればっかり。
b0136669_23412713.jpg
でもやっぱり、旧一等馬見所前に新しくできた長い滑り台は一人では無理でした。こっちの方が急勾配で、ずっと怖そうだけどなぁ(;^_^A。
by everydayscrapper | 2011-04-23 23:56
元町2
昨日サボッた分を取り返すべく、今日はバタバタと用事を済ませてきました(*_*)。車でしたが久しぶりに元町へ。平日だから空いてるかと思いきや混み混み。メインストリート沿いのコインパーキングは、停め易い一番前と一番後ろが見事に埋まっていました→縦列駐車決定(T_T)ちーん。・・・オタオタオタオタオタオタ・・・
b0136669_16261539.jpg
北海道と沖縄を除き全国展開してるらしいポンパドウル、元町に本店があるのです。おやつにメロンパンを食べるなっちゃん。私はお米パンにはまりました(≧ω≦)♡ちなみに有名なウチキパンには行った事がありません。
b0136669_16141733.jpg
↑後ろにボケて見える白いシャッターはビルごと建て直している元町union。もう1年以上経ちますね。早くできないかなぁ〜。・・・それにしても食べている写真は難しい。鼻の穴広げっ放しなんだもの(;^_^A。
by everydayscrapper | 2011-04-22 17:57
綿毛
今日は写真も家事も、生活の全てサボりました( ̄▽ ̄)そんな日も(一週間に2、3度)ある。
b0136669_22545135.jpg
今年は綿毛ふーっの写真、多くなりそうです(*^-^*)。
by everydayscrapper | 2011-04-21 22:57
白妙桜
今日はサークルのピクニックでした。風が冷たく、久しぶりに15度と寒かった〜(>_<)でも午前中はカラッと晴れて、新緑が眩しく撮影日和♪♪♪なのにサークルの赤ちゃん達を撮るのに夢中になった私、家に帰って写真を取り込んだらなっちゃんの写真が全然なくて焦りました(;^_^A。一旦お昼寝しかけたなっちゃんでしたが、私ががっくりしているのを見て?今日二度目のお出かけ・・・いつもの根岸森林公園。
b0136669_204964.jpg
午後は残念ながら曇ってしまいました(x_x)。青空だったら、この八重桜もっと映えたのにな〜。今週後半からお天気悪そうなので、既にちょっと写欲下がっています(>_<)。
by everydayscrapper | 2011-04-20 20:17
なずな
先週末取り込んだ花粉が相当強烈だったようで、ズルズルしっぱなし、目も擦り過ぎてゴロゴロしています(*_*)。おまけにお菓子の食べ過ぎで(私が)お腹の調子悪く、昨日は珍しく一枚も写真撮りませんでした。今日横浜はお昼過ぎから気持ちよく晴れてきましたが、なっちゃん爆睡中なため先週の写真・・・。
b0136669_14303162.jpg
いよいよ緑の季節ですね〜(*゚▽゚*)。4月になってからNHK『いないいないばぁっ』で放送されている『カエデの木のうた』歌詞(三浦徳子さん)も曲(つんく)も素晴らしいけど、定点撮影が本当に見事なんです。泣けます(T_T)。ものすごく気になってきた定点撮影・・・。子供が一緒じゃ無理か!?
by everydayscrapper | 2011-04-19 14:53



普通の毎日を、Nikon D7000で撮っています。
by everydayscrapper
自己紹介
横浜市中区在住。夫君、私、なっちゃん、ダイの4人家族です。趣味のスクラップブッキングについて書こうと始めたブログですが、いつの間にか写真撮りっ放しの育児日記に。最近はその写真まで疎かになり、洋裁の世界が気になりつつ、疲れて寝落ちしてしまう毎日(=_=)。

過去写真サッと見るなら
コチラ
メールはコチラ

*カメラ*
2011年1月6日まで D40x
2011年1月8日から D7000

*レンズ*
NIKKOR 14-24mm F2.8
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
Micro NIKKOR 60mm F2.8
SIGMA 30mm F1.4



↓また地味に参加してます
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

カテゴリ
travel
wreath
scrapbooking
photoshop cs3
movie
sewing
iPhone
camp
その他のジャンル
お願い
このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することはご遠慮下さい。
記事ランキング
ブログジャンル