トップ | ログイン
<   2011年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
本牧市民公園
酷い雨が続いた週末、寒いのにベランダで水遊びをしていたなっちゃん。親がダラダラして一歩も外に出なかったので、罪悪感から今日は電車でも見に行こうと用意をしていたら・・・晴れてきた?電車のオモチャを持っていざ玄関を出ると『くーるーまー(゚д゚)』というなっちゃん。わざわざオモチャをしまって、くるま(゚д゚)!!!大好きな電車だよ?くるま(゚д゚)!!!・・・え”〜面倒くさ・・・くるま(゚д゚)!!!と言ってる間に青空がどんどん広がってきたので、じゃあ今日は本牧市民公園に行こう(`・ω・´)ノということになりました。
b0136669_165225.jpg
↑絞りから何から全部オート撮影。
ぎゃーーー風が爽やかで気持ちいいーーー!誰もいなーーーい!と私の方が大興奮。まだ芝生は濡れていましたが、緑が鮮やかでしたヾ(*´∀`*)ノ。広角撮れる標準レンズ持ってくればよかった(;_;)。
b0136669_16404461.jpg
↑絞り優先撮影。やっぱりこっちの雰囲気が好き。でもボール遊びをしていると、ピントは9割以上合いません(T_T)。今日は濡れて滑るから?機関車のD51も鍵がかかっていました。残念。
b0136669_17202135.jpg
ここには遊具もあるらしいのですが、どこにあるか分からないまま。この後おにぎりを食べたら眠くなったなっちゃん『かえろ〜』と言ってさっさと車に戻ってしまいました。本当にドライブに行きたかったのかな?私はもうちょっと公園で遊びたかったょ〜(>_<)。近いから、また来ます。
by everydayscrapper | 2011-05-30 18:05
雨の日2
困りますね〜、梅雨入りだなんて(T_T)。相変わらずテレビばっかり(←去年の雨の日1)ですが、何もストライダーに乗りながら見なくても・・・パジャマだし(;^_^A。
b0136669_22164585.jpg
畳がボロボロなのも納得(゚-゚)(。_。)ウンウン。
by everydayscrapper | 2011-05-28 22:39
綿毛2
なっちゃん、シャボン玉も下手ですが、綿毛ふーっも相変わらず・・・(;^_^A。てっぺんに直接強く吹きかけるので上の部分しか飛んで行かず、すぐ『ママー』と渡してくる怠け者。自分で頑張れヾ(>Д<*)ノ
b0136669_1627589.jpg
b0136669_16235832.jpg
( ゚Д゚)ポワーン。どうも眠かったらしく、昨日初めて『ママー、おうちかえろー』と言いましたΣ( ̄□ ̄;)ナンデスト!?自分からベビーカーに乗り込み何度も『おうちかえろ』と私の言い方を真似します。本当かな〜と家の方へ向かい始めると『あっち!』って遊具の方・・・。
by everydayscrapper | 2011-05-27 16:59
襲来
今日は曇って蒸し蒸ししていますが、この時は十分明るくて緑が鮮やかだったので・・・
b0136669_16113163.jpg
もみじの葉っぱを欲しがるなっちゃん。
b0136669_1616890.jpg
枝を届く高さまでしならせて『一枚だけだよ』と言うと真剣に選んでいました(;^_^A。
b0136669_16165747.jpg
えへ〜♡と満足そうななっちゃんに忍び寄るシマシマの嫌なヤツΣ( ̄□ ̄;)!!一応虫除けジェル塗って行ったんですが、甘かったです。襟足と靴下ギリギリのところを刺されてしまいました(;_;)。

0歳の時はほとんど刺された事がなく、1歳はパンパンに腫れて可哀想なくらい痒がり、2歳は痒がるけどそこまで腫れる事は少なくなって、もうすぐ3歳の今年はどうなるんだろうなぁ。今日はちょっと掻いた後忘れて遊んでいたけど・・・夜のお風呂や寝る時に(体が暖まるから?)思い出すんですよね(x_x)。もっとしっかり虫除けジェルを塗らなくては。
by everydayscrapper | 2011-05-26 16:53
抱っこ撮り
根岸森林公園(厳密には隣接する馬の公園)にインコのケージがあるのですが、なっちゃんはこれが大好き。結構高さがあるのと、下の方は野良猫などからケージを守るため?クリアパネルが備え付けられていてよく見えないので、今日も抱っこを要求(^▽^;)。なっちゃんを片膝に座らせ上半身のけぞって片腕ノーファインダーで撮りました。我ながら逞し過ぎてコワイ(*ロ*;)。
b0136669_1548784.jpg
よく見えたかー(・ω・)?インコがすごい勢いで何やら喋っていましたが、何言ってたんだろう?30mm以外のレンズにすればって事?
by everydayscrapper | 2011-05-25 16:07
D7000の動画
5月とは思えない曇り&雨のお天気・・・横浜は2時を過ぎて晴れ間が見え始めましたが、今日どうしようかな〜(>_<)。まだ公園の地面も遊具も濡れてるだろうなぁ〜。ウダウダ。なのでさっき撮った動画をアップしたいと思います(直接URL)。


名前を綴ってもらいました。ビデオカメラだと起動音に気付かれないように別の場所で起動・録画をスタートし、じりじり近寄ってそーっと撮らないと、一旦気付かれてしまうともう絶対撮れないので、カメラで動画が撮れるのは嬉しい(T_T)。調子に乗ってもう一つ、5月13日に撮ったものも(直接URL)。


こちらは絞り開放モードで撮っていたのかも?画像は綺麗な気がしますがピントを合わせるのが大変で、途中レンズを動かす音が入っています。あとなっちゃんがしゃっくりをしていて、聞きづらい(;^_^A。でも、どんなにピントが合っていなくても、動画が全く撮れないよりかは何らかの形で残っていた方が(私は)いいので、カメラの動画機能もこれから使おうかな〜と思います。ますます出番のなくなる我が家のビデオカメラ・・・いつか必ず使うよ〜!待っていてね(>_<)。
by everydayscrapper | 2011-05-24 16:48 | movie
氷川丸
天気のよかった土曜日、山下公園をブラブラしました(*^-^*)。係留されている日本郵船の氷川丸。いつか、なっちゃんが色々理解できるようになったら、中の歴史博物館・常設展に行ってみたいなぁ。
b0136669_1772753.jpg
b0136669_1774056.jpg
船よりも打ち寄せる波に夢中ななっちゃん・・・。まだまだ先ね(;^_^A。
by everydayscrapper | 2011-05-23 17:23
ハツカネズミ
このブログでもしばしば触れていますが、なっちゃんは鳥以外の動物にあまり興味がなく、未だに公園で出会う犬&馬には近づかないし基本スルーです。でも泣いて嫌がるような事はなく、さすがにこの1年でチラッと見の回数も増えて来たような・・・動物好きになって欲しい私の思い込みかも(;^_^A。以前来た時は全く興味を示さず逃げ出した野毛山動物園の『なかよし広場』今回もチャレンジしてみました(`・ω・´)ノなっちゃんの反応は・・・?
b0136669_753356.jpg
うーん。
b0136669_7531751.jpg
お(*゚д゚*)?ちょっと気になってきた!?
b0136669_82367.jpg
ハツカネズミ『あーそーぼー』
b0136669_8328100.jpg
ちゅっ♡
b0136669_834487.jpg
(≧∇≦)キャー♪なっちゃん嬉しそう!ハツカネズミ達の熱烈アプローチに警戒心も解けたようで、最後は手を伸ばしたりして楽しそうでした。すごーーいヾ(*´∀`*)ノ。でも両手で抱っこはまだできず、あまり動かない他の小動物(ヒヨコやモルモット)はチラッでおしまい(^▽^;)。この後もペンギンを見たくらいで、動物よりスロープでの追いかけっこに夢中でした。

ちょっと混んでいた野毛山動物園、孔雀も見当たらなかったので写真撮れず(>_<)。でもなっちゃんが以前よりずっと楽しそうだったので私のテンションは一気に上昇しました。ハツカネズミ、ありがとう!笑。また動物園来るから遊んでね〜(*゚▽゚*)☆
by everydayscrapper | 2011-05-22 09:05
野毛山動物園2
また孔雀の恋の季節がやってきました〜ヾ(*´∀`*)ノって事を昨夜思い出し、今日は横浜市立野毛山動物園へ。
b0136669_19473654.jpg
↑入り口でお約束の記念撮影。初回の経験を生かし遠足の団体さんを避けて午後に行きましたが、幼稚園&保育園数組の遠足とバッチリぶつかってかなり混んでいました(*ロ*;)。歓声をあげて走って行く子供達が気になって仕方ないなっちゃん(^▽^;)。でもこれでテンション上がったようなのでヨカッタ☆
b0136669_84097.jpg
ちょうどキリンさんがご飯を食べているところでした。野毛山動物園は狭いので、動物との距離が近い!以前はチラッと見でおしまいだったなっちゃんが冊に張り付いて見てくれたので感激。:゚(。ノω\。)゚・。焦って写真を撮りまくった私、一人汗ダッラダラでした(;^_^A。ちなみに横浜の今日の最高気温は26度。
b0136669_23385831.jpg
キリンさん、ボケ過ぎですけど・・・(;^_^A。なっちゃんの目線の先には子供キリンのヒナタちゃんがいます。餌が高くて全然届かず、皆『首がつりそう〜(>_<)』と言いながら見ていましたが、あんまり餌の位置を低くすると大人キリンの首に絡まる、という理由からなんですって(野毛山キリンブログ参照)(*゚ロ゚)ナルホド-。野毛山動物園続きます(*^-^*)。
by everydayscrapper | 2011-05-20 23:49
初夏
今日は暑かったですね〜(x_x)。午後早くは外に出る気がせず、ネットでなっちゃんの帽子&サンダル探し・・・なっちゃんかなり背が伸びたらしく(測ったら92cm)殆どの服・小物がサイズアウトしているのです(T_T)。年齢が上がるにつれどんどん男の子/女の子の区別が強くなっていくので、なっちゃんの物選びは大変(>_<)。
b0136669_19393129.jpg
夕飯の支度も終わったので5時から根岸森林公園へお散歩に行ってきました。
b0136669_19492292.jpg
↑リトミックのポーズをしているところ。もうちょっと夕方のフワフワ感を出したかったのですが(^▽^;)これが精一杯。それにしても日が長くなりましたねぇ。風が涼しくてとっても気持ちよかった(*^-^*)。
by everydayscrapper | 2011-05-19 19:52



普通の毎日を、Nikon D7000で撮っています。
by everydayscrapper
自己紹介
横浜市中区在住。夫君、私、なっちゃん、ダイの4人家族です。趣味のスクラップブッキングについて書こうと始めたブログですが、いつの間にか写真撮りっ放しの育児日記に。最近はその写真まで疎かになり、洋裁の世界が気になりつつ、疲れて寝落ちしてしまう毎日(=_=)。

過去写真サッと見るなら
コチラ
メールはコチラ

*カメラ*
2011年1月6日まで D40x
2011年1月8日から D7000

*レンズ*
NIKKOR 14-24mm F2.8
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
Micro NIKKOR 60mm F2.8
SIGMA 30mm F1.4



↓また地味に参加してます
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

カテゴリ
travel
wreath
scrapbooking
photoshop cs3
movie
sewing
iPhone
camp
その他のジャンル
お願い
このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することはご遠慮下さい。
記事ランキング
ブログジャンル