トップ | ログイン
<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
滑らない
今日も暑かったですね〜(x_x)6月なのに真夏日35度・・・この先が本当に心から怖いです(>_<)。
b0136669_2216252.jpg
なのに外で遊びたがるなっちゃん。汗をいっぱいかいてペッタペタなので、全く滑りません。それでも楽しい☆
by everydayscrapper | 2011-06-29 22:14
タオルガーゼハンカチ
作りました〜ヾ(*´Д`*)ノ。マクロなんかで撮っていいの?という出来だけど、この1週間殆ど寝ないで作ったので、細かい所はさら〜っとスルーして下さい(苦笑)お願いしますm(._.)m。
b0136669_7355469.jpg
急にハンカチを作ろう、と思い立ったのは約1週間前。なっちゃんのプリスクールで紐付きタオルが必要、と言われて初めは買おうと思いましたが、あんまりない・・・(´・ω・`)。キャラクターものは苦手だし、なっちゃんはまだ好き嫌いがないので、私の好きなタオルハンカチに紐をくっ付ければいいや、と考え始めました。まだ2年保育にするかどうか決めていませんが、早ければ来年4月に合わせて入園グッズを作らなければいけないのだから、これを機にミシンを買おう(`・ω・´)ノと一大決心(したのが先週水曜日。)
b0136669_7521712.jpg
家庭科の成績は常に1か2だった私。縫い物の課題は全て母に泣きついてやってもらっていたので、ミシンを触るのも20数年ぶり(*ロ*;)。マチ針や裁ちバサミなど必要な道具も手芸屋さんで1から揃えました(←また初期投資・・・汗)。既製品のタオルガーゼハンカチはハンドタオルに比べると小さいので、紐を付けるだけでなく全部作っちゃおう!と無謀な事を考え始め、タグもあった方が可愛いよね〜☆と材料をいそいそと集める。でも、それからが大変でした〜(T_T)。案の定下糸を巻くのにも説明書とにらめっこ。ガーゼの地直しなんて、初めて知りました。タグも刺繍しようと思って麻の生地を買ってきたけど、結局ハンコにしてしまったので布テープがあれば良かった・・・でも買いに行く時間はないっ(>_<)。
b0136669_736498.jpg
実は先日2歳のお誕生日を迎えた従姉妹ちゃんと明日会うので、試作品なのにプレゼントです(^▽^;)。まぁハンカチじゃなくても台所の布巾や雑巾として使ってもらえれば。笑。これからもっと精進して、いつかなっちゃんと従姉妹ちゃんにお洋服を作ってあげたいなぁ。なんて、まずは紐つきタオルです。笑。
by everydayscrapper | 2011-06-28 08:26 | sewing
うんてい2
昨日、夕日に輝いた草↓を数枚撮りながら『ねぇなっちゃんココ来て〜綺麗だよ〜』と振り向いたら・・・
b0136669_20513641.jpg
一人あのウンテイを攻めていました(*ロ*;)!!
b0136669_20533199.jpg
ねじれの部分をくぐってココまで来たみたいです。私の背より高い場所なので怖かったけど、ちょっと離れて撮ってみました。暗くて残念〜(>_<)!!!
b0136669_20532055.jpg
がおー。遊具大好き♡でもこの後、あともう少し!ってトコロで落ちて泣いてました(;^_^A。
by everydayscrapper | 2011-06-25 21:15
ぶらーん!
私の腕にぶら下がって遊んでいる所を片手で撮りました。
b0136669_224458.jpg
蒸し蒸しとっても暑いけれど、青空だと写真を撮りに朝から出掛けたくなります。でも最近、朝のオムツ替えの時に何も履かせないで、何とかトイレで用を足してもらおうと声を掛けながら待っていると、お昼過ぎまで我慢するなっちゃん(>_<)。今日は限界まで我慢していて、その辺でチビッてるのに、それでもトイレではしない・・・何度も便座に座って『いないいないばぁっ』のトイレの歌(トイレでスー♪やそれゆけうんちっち♪)を歌うのに。根比べにすっかり疲れてしまいました(T_T)マケマシタ。ちょっと、別なコトに集中しようと思います。
by everydayscrapper | 2011-06-24 22:27
どら焼き
妙にせくしぃに皮の部分だけ食べるなっちゃん。美味しい(・ω・)?
b0136669_7484044.jpg
昨日は暑かったですね〜(x_x)30度超えるとますますカメラ重く感じます(苦笑)。最近なっちゃんは出掛ける時、自分には『しゃぼんだま(゚д゚)!』私には『カメラ(゚д゚)!』と指示してくるように。せっかくアメリカ山公園に行ったので、シャボン玉の写真を撮りたかったのですが案の定公園内のエレベーターにべったり。行き交う人に『すいません、乗りません(_ _;)』と何度も頭を下げる私。大興奮でバイバイ〜と手を振り、相手にもバイバイを強要・・・。シャボン玉は一切してくれませんでした(T_T)ナンダヨー。
by everydayscrapper | 2011-06-23 08:06
大桟橋
昨日久しぶりに青空が見えたので、オニギリを持って大桟橋へ行ってきました。なっちゃんが生まれる前、夏の花火を見に近くまで来た事はあるけど大桟橋そのものは初めて。おぉ〜噂に聞く絶景だぁ〜(*゚▽゚*)☆
b0136669_8385578.jpg
でも着いて早々、当然のごとくスロープや階段を走り回り手をついて転んだなっちゃん、両手の指から手のひらまでトゲがささりまくり(*ロ*;)!! あちこちにトゲ注意と張り紙がしてあって、すごくオシャレで格好いいけどウッドデッキだもんね〜雨ざらし&炎天下でそりゃ痛むよね〜と納得。それからは『転ばないでね、トゲ痛いよ!』とずーっとなっちゃんに言い続け、なるべく手を繋いで歩いたので写真はナカナカ撮れず(´・ω・`)1歳の時みたい。
b0136669_8133168.jpg
↑sceneの風景モードで撮ってみた。濃い。
b0136669_8221547.jpg
↑こちらはsceneの子供スナップモード。トゲを気にするなっちゃん。でも泣かなかったし、その後も手をついて遊んでいたのでそんなに痛くないのかも。そしてついに冊で囲まれてしまった?芝生。以前、芝生に入っている写真をどこかで見た事があったので、すごく開放的だな〜と思っていたけど。やっぱり痛むのね(>_<)。
b0136669_8175726.jpg
b0136669_8505193.jpg
↑結局絞り開放。白すぎたかな〜。でも上記理由であまり設定を変える余裕はなく。さらに眠くてグズグズし始めたなっちゃん。大好きなピタゴラスイッチの『ぴきひきびきの歌』を歌ったらこの笑顔。単純( ̄∀ ̄)。
b0136669_8172754.jpg
近未来的で本当に格好良かったし風が気持ちよかったけど、トゲが気になるのであまりしょっちゅう来れなそうです。次は・・・小学生が遠足に来てたから、その頃かな?
by everydayscrapper | 2011-06-22 09:03
ベランダ読書
今日はなっちゃん、朝からオムツもトレーニングパンツも履かずに逃げるので、そのまま何も履かせないでトイレに行けるかやってみました。何度も『あ、うんち〜』と言ってトイレに駆け込む割には何も出ない(>_<)を午前中繰り返し、お昼をがっつり食べた後も我慢し続けるなっちゃん。空が明るく、風も気持ちいいので出掛けたかったのですが、よし行こう!と思うとサーーッと雨が降ってきてすぐ止む、天気までタイミング掴めず。結局一日中家で過ごしてしまいました。でも夕方5時半過ぎ、ようやく雲が切れて日差しが(≧ω≦)!
b0136669_22401396.jpg
なっちゃんも気持ちよかったのか、急に大好きな絵本を持ってベランダに。こんな事初めてです。いいね〜なんか優雅だね〜6時でも写真が撮れる位明るいって嬉しいね〜(*´∀`*)。でもオムツ履いた途端にトイレするのはよそう。次回は是非教えて下さいm(._.)m。
by everydayscrapper | 2011-06-20 23:11
えいっ
b0136669_23475757.jpg
b0136669_23434346.jpg
b0136669_06177.jpg
なんか、手足がバラバラと言うか、変な格好だと思うんですが・・・すごい頑張っていました(;^_^A。
b0136669_2344118.jpg
なんとかお天気もちましたね。なっちゃんもすごく嬉しそう(*^-^*)。やっぱり夫君が一緒だと、ただのボール遊びでも表情が全然違う気がします。今週もずっと雨の予報・・・どうしよう何しよう(x_x)。
by everydayscrapper | 2011-06-19 23:58
2歳11ヶ月
備忘録です。
最近、めっきり(私が)疲れています。写真も思うように撮れず(*_*)・・・天気だけでなく、なっちゃんが笑ったり、簡単に思うような表情をしてくれない事が大きいと思います。昔から愛想良く笑う子ではありませんでしたが、ますます意思が強く(気が強い訳ではない)マイペース(興味あるものにはまっしぐら)な子供に。甘えん坊で『ママー』と一日中言っています。『はーい?』や『なーに?』と返事しても、そこから先がある訳でなく(;^_^A。ちょっと照れた顔で抱きついてくるのはとっても可愛いのですが・・・。
b0136669_1241918.jpg
2歳も残り1ヶ月、振り返ってみるとイヤイヤぎゃーーー!と泣く事はそんなにありませんでした。公園から帰るのを嫌がってグズグズするくらい。私も(外で)泣かれるのが苦手なので、適当に付き合ってしまうのがいけないのかも。最近はお店の中を駆け回ったり、道路に飛び出したり、酷いです(x_x)。腕を掴んで私の正面に立たせ、顔と目をこちらに向けて本気で叱るのですが、すぐ『わかった』と言いながら嘘泣きして誤摩化します。昔に比べれば手を繋いで歩ける距離も随分長くなったし、お出かけも楽になったハズなのですが、楽しくなるとスイッチが入って周りが見えなくなるのか?夫がいる時は更に手に負えません。お買い物へ行くのが苦痛で仕方ないので、遂に生協宅配を始める事にしました。
b0136669_281299.jpg
お友達とは相変わらず、基本スルー(無視)なのでオモチャも取り合わないし喧嘩にもなりません(相手が一方的に怒っている事はあり)。でも嫌いな訳ではなくて、最近は一緒に遊びたいような素振りも。皆が『なっちゃん』と呼んでくれるのに対し、なっちゃんは誰の名前も呼びませんでしたが、先週初めて英語教室で一緒の男の子の名前を呼びました。好きなのかな(≧ω≦)!? 言葉も本当に少しずつですが、出てきてるような気がします。人見知り激しいですが、昨日は私の母の手をとって『おばばーあそぼー』と言えました。快挙です。
by everydayscrapper | 2011-06-18 02:27
いないね〜
かたつむりを探しています。
b0136669_17125912.jpg
イキイキと咲き誇っている紫陽花。今が見頃ですね(*^-^*)。こっち側にも花がついてたらなぁ〜いい写真になったのになぁ〜(苦笑)。それにしても、紫陽花を見かける度かたつむりを探すんですが、全くいません。ナメクジは多いのに・・・今週末はちょっと、かたつむりを探す旅(という名の、実家に夜ご飯をご馳走になる旅)に出るかもしれません。どうしよう、コレを見て『来ないで〜』とか電話が掛かってきたら(;^_^A。
by everydayscrapper | 2011-06-16 17:40



普通の毎日を、Nikon D7000で撮っています。
by everydayscrapper
自己紹介
横浜市中区在住。夫君、私、なっちゃん、ダイの4人家族です。趣味のスクラップブッキングについて書こうと始めたブログですが、いつの間にか写真撮りっ放しの育児日記に。最近はその写真まで疎かになり、洋裁の世界が気になりつつ、疲れて寝落ちしてしまう毎日(=_=)。

過去写真サッと見るなら
コチラ
メールはコチラ

*カメラ*
2011年1月6日まで D40x
2011年1月8日から D7000

*レンズ*
NIKKOR 14-24mm F2.8
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
Micro NIKKOR 60mm F2.8
SIGMA 30mm F1.4



↓また地味に参加してます
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

カテゴリ
travel
wreath
scrapbooking
photoshop cs3
movie
sewing
iPhone
camp
その他のジャンル
お願い
このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することはご遠慮下さい。
記事ランキング
ブログジャンル