トップ | ログイン
<   2011年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
秋空ブランコ
今日は暑かった・・・完全に着るもの間違えました(x_x)。汗ダラダラしながらなっちゃんと公園で遊具三昧。空だけは秋、じゃなくていつの間にか紅葉も始まってるし、ギンナン踏みつけてクッサイ靴も秋(*゚ー゚*)。
b0136669_16954100.jpg
実は昨日、PC前に置いた麦茶のコップをなっちゃんが倒し、キーボードが水没しました(*ロ*;)。そんな所にコップを置いた私がいけないのに、思わず『ヾ(`Д´*)ノぎゃー!!』と声を荒げたら、なっちゃん『ごめんなさい!!』と叫びながら号泣・・・あ〜やってしまった。すぐに私も悪かったと謝りましたが、こういう母の失敗っていつから子供の記憶に残るんでしょうね(´・ω・`)。
by everydayscrapper | 2011-09-30 16:47
横浜公園3
今日は本当に爽やかで気持ちいい日でしたね〜(≧ω≦)。今年は梅雨入りが早かったし、雨が多く蒸した日が多かったので、こんなにキラキラしてると(どこに行こうか)困ってしまいます(≧ω≦)。
b0136669_18255099.jpg
b0136669_17245395.jpg
最近方々のブログで見かける彼岸花を撮りたいなぁ〜と思ったのですが、この辺りで彼岸花の咲いている場所が思い当たらず・・・(去年、根岸森林公園の彼岸花を幼稚園生が全部摘んでしまっていた。笑。)遊具もあるし、何より噴水がとっても綺麗で気持ちいいので、横浜公園に来ました。なっちゃんも『気持ちいいね〜(゚д゚)』と噴水の周りをグルグル。
b0136669_17551640.jpg
b0136669_17313092.jpg
とぁっ!
b0136669_17122915.jpg
↑画像が小さいとイマイチ迫力ありませんが(クリックで大きくなります)本当にキラキラ綺麗でした☆横浜公園、とっても素敵になったけど、だけど、どこか行楽にいきたーい( ゚Д゚)うぉぉぉ!笑。
by everydayscrapper | 2011-09-28 18:13
らせん滑り台
今日は午後からカラリと晴れ、爽やかだった横浜。ログハウスのらせん滑り台もよく滑りますヾ(*´∀`*)ノ
b0136669_188963.jpg
腕で顔が隠れちゃって残念〜(>_<)。いつも興奮して顔がはちきれんばかりに笑っているので、次回はそのヨダレが垂れそうな笑顔を狙って・・・その前に私がコケそう。苦笑。
b0136669_1828860.jpg
ちなみに他の写真はみんな↑こんな風にブレブレです。結構なスピードでした(≧ω≦)。
by everydayscrapper | 2011-09-27 18:15
雨の日3
今日はまた更に涼しく、長袖じゃないといられないくらい(最高気温20℃)。すっかり秋の横浜です。午前中、曇っているけどドングリでも拾いに行こうかな・・・とノロノロ掃除をしていたら、雨が降ってきてしまいました(>_<)。なっちゃんは着替えて出掛ける気まんまん・・・。
b0136669_1854685.jpg
仕方ないので、秋冬服の偵察にデパートまで来ました(←今日が北海道物産展の最終日だなんて、知らなかったのです。本当に。)眼下に高速道路や交差点が見えるこのスポットは、なっちゃんのお気に入り☆
by everydayscrapper | 2011-09-26 18:21
アオザイ2
急に涼しくなって『そう言えば!今日着ないともうチャンスがないかも(>_<)』と慌てて着てみました。
b0136669_20185311.jpg
去年の写真*を見返してみると結構ブカブカだったんですね・・・。(再度、男性の皆様へ:アオザイとは→《長い服の意》ベトナム女性の民族衣装。上衣は体にぴったりして丈が長くわきに腰までのスリットがあり、クアンというゆったりしたズボンを組み合わせる。正装は白色。)
b0136669_2055221.jpg
↑ちらりずむ(・ω・)。腕に蚊がとまっています。水の近くはね〜(^▽^;)。
b0136669_2040219.jpg
b0136669_20204286.jpg
去年あんなに余っていたズボンは折り返す事なく、つんつるてんの一歩手前!おまけに洗濯したせい?なっちゃんの動きが激しいせい?アイロンかけたのにヨレッとしてますね(;^_^A。袖周りはピッタリ☆ちょっとお姉さんぽく見えるでしょうか。さすがに今日は男の子に間違えられませんでした(≧ω≦)。
b0136669_20555716.jpg
いや〜、アオザイの事思い出して良かった。ギリギリセーフ☆
by everydayscrapper | 2011-09-24 20:59
夏の終わり
今日はビックリするくらい涼しい横浜です。午前中は曇っていましたが、夕方になると晴れて西日が眩しかったので、久しぶりに60mmを持って玉ボケ狙いにGO!!が、ものすごい蚊でした(T_T)。台風で落ちた、たくさんの帽子付きどんぐりを拾うのに夢中で刺されまくるなっちゃん。拾う(触る)と帽子が取れてしまうので、必死でまたくっ付けようと苦戦中。
b0136669_18502240.jpg
b0136669_2022494.jpg
↑ピント・・・(;^_^A
久しぶりの60mm、なっちゃんの動きが速いので無茶苦茶難しかった(>_<)!! 最近の怠慢のせいでノーファンダーは全滅。でもやっぱりコレに戻らなければいけないような気がしました(´・ω・`)。
by everydayscrapper | 2011-09-23 18:58
元町公園
今週、元町はチャーミングセールです(≧ω≦)♡ 私も張り切ってウィンドウショッピングへ!!! さすがにどこも混んでいるので、お昼はウチキパンでパンを買って近くの元町公園まで食べにきました。
b0136669_15483361.jpg
大好きなメロンパンにかぶりつくなっちゃん。
b0136669_1963444.jpg
この元町公園、↑建物の裏には50mプールがあり、更に行くとエリスマン邸やベーリックホールなどの山手西洋館と繋がっているようです。
b0136669_18582921.jpg
実はお正月の頃とっても寒い日に偶然通りかかり、冬だから水が流れてないのかと思ってたけど、今日も干上がっていた・・・(x_x)。グリンデルさんの記事*でジャブジャブ池があると知って今回ちょっと気合い入っていたのですが・・・節電のため?今年はなかったみたい(;_;)。
b0136669_1929284.jpg
でもなっちゃんは遊具で遊んで楽しそうでした。今度は坂の上の観光名所まで行ってみようね(*゚▽゚*)☆
by everydayscrapper | 2011-09-22 19:32
台風のニュース
を凝視するなっちゃん。右の瞳にNHKのアナウンサー見えます←TV近づき過ぎヾ(`Д´*)ノ
b0136669_19483031.jpg
首都圏の電車、ほとんどが運転見合わせとなってしまいましたね。夜までに台風がおさまって帰れるといいのだけれど(>_<)。これから台風が近づく東北地方の皆さんもお気をつけ下さいm(._.)m。
by everydayscrapper | 2011-09-21 19:56
radioflyler3
まだまだ現役です(`・ω・´)ノ。昔**に比べるとなっちゃん大きくなりましたが、未だ自分では漕げません。
b0136669_18272539.jpg
↑影が気になるなっちゃん。そっち向くと顔が暗くなっちゃうからカメラ見て〜・・・なんて、うまくいくハズがなく(;^_^A。この直後よそ見しながら突っ込んできました。汗。
b0136669_18275890.jpg
昨夜からの雨で急に涼しくなった横浜です。ようやく秋かなぁ(x_x)。昨日は暑すぎて写真撮れず、今日は雨でまた写真撮れず(;_;)。顔が暗かったりゴーストのせいでお蔵入りと思っていた写真、無理矢理載せちゃいます(>_<)。台風15号が心配・・・大きな被害が出ませんように。
by everydayscrapper | 2011-09-20 18:52
荒井浜海水浴場
今日も暑かったですね〜焦げるかと思った(x_x)。最近忙しく、昨日も仕事だった夫君がようやく休めたので我が家の週末スタート!三浦半島は油壺マリンパークのすぐそば、荒井浜海水浴場へ今年最後の海水浴?に行ってきました。
b0136669_22102949.jpg
と言っても午前中は私に用事があり、お昼ご飯を食べて家を出たのは2時近く。日よけのタープやテントを持っていないので、ちゃぷちゃぷ遊んでいるうちに夕日が見れたらいいな〜と軽い気持ちで行きました。そんな時間だから道路も空いているだろうと思ったけど、そこは134号線。やっぱり混んでいて、到着は3時45分くらい。
b0136669_23163295.jpg
そして夫君と私の水着は持ってきたのに、なっちゃんの水着を忘れた事に気付く(*ロ*;)。3歳だけど去年買って余っていた水遊び用オムツ(男の子用ニモ柄♡)です。ちょっと小さい(;^_^A。
b0136669_2348219.jpg
↑うぅ、ゴースト発生(>_<)。みんな桟橋?から飛び込んだりして遊んでいたけど、夫君が水着に着替えて海に入ったら速攻クラゲに刺され戦意喪失(=_=)。なっちゃんは腰くらいの浅瀬で一人、パシャパシャしたり石を投げ込んだり。
b0136669_23391073.jpg
b0136669_053389.jpg
まぁまぁ楽しんでくれました♪
b0136669_2354498.jpg
↑最後、海で手に付いた砂を落とすなっちゃん。
b0136669_2239953.jpg
振り返ると富士山が。夕日と重なってダイヤモンド富士になる時もあるみたいです☆『うみばいばーい(゚д゚)ノ』
by everydayscrapper | 2011-09-18 23:55



普通の毎日を、Nikon D7000で撮っています。
by everydayscrapper
自己紹介
横浜市中区在住。夫君、私、なっちゃん、ダイの4人家族です。趣味のスクラップブッキングについて書こうと始めたブログですが、いつの間にか写真撮りっ放しの育児日記に。最近はその写真まで疎かになり、洋裁の世界が気になりつつ、疲れて寝落ちしてしまう毎日(=_=)。

過去写真サッと見るなら
コチラ
メールはコチラ

*カメラ*
2011年1月6日まで D40x
2011年1月8日から D7000

*レンズ*
NIKKOR 14-24mm F2.8
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
Micro NIKKOR 60mm F2.8
SIGMA 30mm F1.4



↓また地味に参加してます
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

カテゴリ
travel
wreath
scrapbooking
photoshop cs3
movie
sewing
iPhone
camp
その他のジャンル
お願い
このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することはご遠慮下さい。
記事ランキング
ブログジャンル