トップ | ログイン
<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
シーソー2
実家近くの公園で、本物のシーソーです(`・ω・´)ノ
b0136669_1754243.jpg
b0136669_1753268.jpg
今日はいいお天気でしたねぇ(*^-^*)。もっと写真を撮りたかったけど、昨日は幼稚園の見学&体験、その後実家へ直行お泊まり、従姉妹ちゃんとフィーバーが続いていて(私が)とっても疲れてしまいました(@_@)。子供のエネルギーってすごい。なっちゃんと二人追いかけっこをするのとは違う疲れ方です。(なっちゃんの寝相が酷くてただ寝れなかったってだけ?苦笑。)でも沢山の子とふれあって、なっちゃんも一生懸命喋ろうとしている印象を受けましたヾ(*´∀`*)ノ。従姉妹ちゃんが諦めずに何度も何度もアタックしてくれるおかげです←まだ逃げてる事の方が多いなっちゃんだけど(;^_^A。
b0136669_17325376.jpg
これからも仲良くしてね(*゚▽゚*)♡
by everydayscrapper | 2011-10-28 17:35
森ガール
今日は暑かったですねぇ、着るもの完全に間違えました(x_x)。というか、森ガールってふんわりしたワンピースを着て、ナチュラル素材の雑貨を身に付けたりする人の事を言うんですって。へー(・ω・*)知らなかった。どっちか言うとなっちゃんは・・・ワンダーフォーゲル部員?
b0136669_16231819.jpg
b0136669_16525638.jpg
最近なっちゃんと二人で出掛けて写真を撮る事に難しさを感じていて、カメラ抜きで思いっきり遊んだり、園庭開放や児童館にもっと遊びに行くようにしています。今日はなっちゃんの機嫌もお天気も良かったので、久しぶりに(と言っても5日ぶり。苦笑)写真を撮りました。なっちゃんも『たのしかったー(゚д゚)』と言ってくれたし、こんなペースで続けられたらいいなぁ。
b0136669_17514518.jpg
↑ギンナン。沢山落ちてました(x_x)クサイヨー。
by everydayscrapper | 2011-10-25 17:53
お休みします(>_<)
b0136669_16251366.jpg
ちょっと急に色々あって、今までのペースで更新する事が難しくなってしまいました(>_<)。私達家族全員、皆元気です(*^-^*)。これからは週1か月1か分かりませんが、出来る範囲で更新しようと思います。そんな訳でランキングを止めるのと、皆さんの所にもナカナカ遊びにいけなくなると思いますが、今までコメントを頂いたり、知らない人とお喋りして仲良くさせて頂き、本当に楽しかったです。励ましてもらったり、カメラの事を教えて頂いたり、かけがえのない体験を本当にありがとうございましたm(._.)m。
by everydayscrapper | 2011-10-20 16:30
シーソー
もどき?な遊具。『ママこっち(゚д゚)σ』と言われ向かい側に座って揺するも、体重差があり過ぎて一方的に私の方が沈むばかり。それじゃなくても、中央部分のバネは硬くてあまり揺れないのに〜(x_x)と必死に足で浮かせたり沈ませたりしながら、のけぞってノーファインダーで撮りました(あまり私の状態は想像しないで下さい。)
b0136669_167244.jpg
あ〜やっぱりピント合ってない(;_;)。でもなっちゃんが穏やかな顔なので、載せちゃいます。昔ながらのシーソー、本当に見なくなりましたね。残念。
by everydayscrapper | 2011-10-18 16:16
ハイどーぞ
桜の実?を一生懸命拾って私にくれるなっちゃん。広角のせい?実際も?なんかスリムに見えますね〜。
b0136669_14452916.jpg
昨日も今日も、私の体調がイマイチであまり写真撮れていません。急にまた暑いから夏バテ(x_x)? 皆さんも体調を崩さぬよう、お気をつけ下さいm(._.)m
by everydayscrapper | 2011-10-17 14:49
3歳3ヶ月
備忘録です。

1ヶ月前とあまり変化はありません・・・今日は暑かったので着てる服も偶然同じ(;^_^A。言葉も相変わらず・・・あいうえおの表が好きでそこに書いてある絵(あめ、いちご、うさぎなど)は全部(英語でも)言えますが、単語だけで文章になりません。大抵の絵本も物語を追うのではなく、○○どこだ?と聞いてもらって『ここだよ(゚д゚)!』と指差し答える方が好きです。
b0136669_2354918.jpg
プリスクールの影響か、着替えや靴・靴下の着脱を自分でやる(意欲を見せる)ようになりました。お風呂が沸いた合図が鳴ると『おふろでーす(゚д゚)』と勝手に脱いで一人で『きもちーねー(゚д゚)』と言いながら湯船に浸かり始めます(慌てて私も入る)。きつめの服だと引っ掛かったり絡まったりして『なっちゃん、なっちゃん』と脱衣所でヒーヒー泣き、私が手伝おうとしても嫌がってますますパニックに・・・(>_<)。
b0136669_21293849.jpg
↑手が汚れたので『ててあらおー』と水道まで走っているトコロ。右手にはどんぐりを握りしめています。今日は夫君がいたので公園に来て楽しそうに遊んでくれましたが、私と二人だと嫌がったり『こっちこっち』と何処に行きたいのか分からず困る事が増えました。伝えられないもどかしさ・・・成長している証拠なのかな?私も分からない苛立から凹んでないで、前向きに捉えないといけないなぁと思っています(´・ω・`)。
by everydayscrapper | 2011-10-15 23:45
バス
公園に行くのを拒否してバスを見るためバス停から離れないなっちゃん・・・
b0136669_23122669.jpg
あっち行きとこっち行きのバス、何台見送ったか分からなくなってきた30分後、遂にバス停に座り込み開始!
b0136669_225825.jpg
一区間分の小銭も持ち合わせない私、必死に説得・・・(=_=)。
b0136669_2332627.jpg
バスばいばーい(゚д゚)ノ。・・・次は乗せてあげようと思いました。
by everydayscrapper | 2011-10-14 23:20
ハツカネズミ2
ネズミ嫌いな人ごめんなさい!! はじめに謝っておきます(>_<)。
b0136669_2220242.jpg
今日も曇り・・・どこに行こうか随分迷いましたが、あまり明るすぎない方が多分よく撮れる?野毛山動物園に行ってきました(`・ω・´)ノ
1. お決まり記念撮影。テンションの低いなっちゃん。
2. 野毛山動物園は今月60周年を迎えます。あさって15日には記念式典も。記念ピンバッチ欲しい。
3. 集団で奥の茂みに隠れてしまったピンクフラミンゴ・・・嫌われた・・・(;_;)。
4. 功労動物賞を受賞したツガルさん(国内最高齢のフタコブラクダ)なっちゃんにはそのオーラ届かず。
b0136669_22424170.jpg
いよいよ、ネズミいきます〜『準備はいいか!?』←レッサーパンダ。
b0136669_2353534.jpg
どーん!・・・なっちゃんそんなとこ口つけて、汚い(´・ω・`)。
b0136669_23103534.jpg
どどーん!うじゃうじゃ〜。
b0136669_23205490.jpg
どどどーん!ネズミ大好き〜(≧∇≦)♡♡♡ 毎日見ているNHK「えいごであそぼ」のエリックが、ギターを持ってLet's play together〜♪と野毛山動物園に来た回があるのですが、このなかよし広場でmouse!と連呼していたのを覚えていたなっちゃん。それまでものすごくテンション低く、愚図る寸前だったのに(ジュースと)ネズミで完全復活&大興奮。mouse! mouse!とずっと飛び跳ねていました。
b0136669_23325371.jpg
2匹以上はmiceです(・ω・)。
by everydayscrapper | 2011-10-13 23:33
長袖ナイロンスモック
なっちゃんのプリスクールは工作やお絵描きの時間がすごく充実していて、毎週何かしら作っています。糊やハサミはもちろん絵の具も使うので、水や汚れに強いナイロン生地の長袖スモックを早く用意しなくちゃ〜(x_x)と思いつつ、なかなか腰が上がらず・・・。
b0136669_161169.jpg
反物の状態から実物のイメージが全く沸かない(だから生地を買えない)私。柄選びが一番苦労します(>_<)。袖付きは初めてなので、とにかく簡単な型紙・・・とこちらも迷いまくり。結局主婦と生活社発行COTTON TIME9月号にあったスモックの型紙で、襟ぐりに別布を使わずバイアス処理することにしました。
b0136669_18332190.jpg
ナイロン生地はしわにならずツルツルしているので、裁断や縫い代を開いたりするのが難しかったですが、ほつれ止めは必要ないし、アイロンもかけられないから、楽〜( ̄∀ ̄)。いつもはできあがり線をがっつり引いて、1ミリでもずれないようミシンの一番ゆっくりのスピードで縫うのですが、今回は線なし!(だからよく見ると縫い目ガタガタです。落としミシンが課題。)
b0136669_2044555.jpg
夫君に聞くと今回のスモック、収納袋付きで査定額は1500円。材料費より500円も高い〜ぐふふ〜。
by everydayscrapper | 2011-10-12 18:00 | sewing
草むら
b0136669_18493589.jpg
今日は一日中パッとしない曇り空でした。なんだか写真も寂しげ・・・。まぁこんな日もある。
by everydayscrapper | 2011-10-11 18:53



普通の毎日を、Nikon D7000で撮っています。
by everydayscrapper
自己紹介
横浜市中区在住。夫君、私、なっちゃん、ダイの4人家族です。趣味のスクラップブッキングについて書こうと始めたブログですが、いつの間にか写真撮りっ放しの育児日記に。最近はその写真まで疎かになり、洋裁の世界が気になりつつ、疲れて寝落ちしてしまう毎日(=_=)。

過去写真サッと見るなら
コチラ
メールはコチラ

*カメラ*
2011年1月6日まで D40x
2011年1月8日から D7000

*レンズ*
NIKKOR 14-24mm F2.8
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
Micro NIKKOR 60mm F2.8
SIGMA 30mm F1.4



↓また地味に参加してます
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

カテゴリ
travel
wreath
scrapbooking
photoshop cs3
movie
sewing
iPhone
camp
その他のジャンル
お願い
このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することはご遠慮下さい。
記事ランキング
ブログジャンル