トップ
草むら
b0136669_18493589.jpg
今日は一日中パッとしない曇り空でした。なんだか写真も寂しげ・・・。まぁこんな日もある。
# by everydayscrapper | 2011-10-11 18:53
BBQ
食材費を気にしなくてもいい実家でのBBQ・・・むふ、むふふ〜、むふぉふぉふぉおおお♡食欲の秋、万歳!!
b0136669_8165568.jpg
b0136669_820994.jpg
開店前から小さなお客さんが。もうちょっと待ってもらえますか〜(^▽^;)? (家の中からガラス越しに撮っています。)でもこの後、家族ならではの歯に衣着せない体重トークになり撃沈した私達夫婦。他の方々が痩せ過ぎです(・ω・)もぐもぐ。
# by everydayscrapper | 2011-10-10 08:47
路地裏なわとび
今朝、なっちゃんはガラガラ声で咳もゴホゴホ。鼻水も出てきたので連休中酷くなったら気が重いな〜と、病院で診てもらう事にしました。でも熱はないし、歩いているうちどんどん元気に001.gif。病院の前で夫君と、どうする(;^_^?としばし考え、薬局で処方箋なしの小児用総合かぜ薬だけ買って帰る事にしました。
b0136669_2112965.jpg
あまり歩いた事のない路地をお散歩しながら帰っていたら、なっちゃんが抱っこーと言い出し歩かなくなったので、薬局で買った縄跳びを渡すと・・・えいっ!
b0136669_21474466.gif
・・・うーん。まだ早いか(x_x)。
b0136669_2264312.jpg
でもこの後は車掌さんになって歩いてくれましたヾ(*´∀`*)ノ。横浜はこういう細い路地が多いので、探検しているみたいで散歩がとても楽しいです♪
# by everydayscrapper | 2011-10-08 22:12
3歳の気持ち
写真は昨日の続きです(*^-^*)。昔は泣く事の少なかったなっちゃんですが、最近はちょっと転んだだけで『イテテー(>_<)』と言ってめそめそ泣いたり、抱っこをせがむようになりました。でも私が抱っこすると安心するのかもっと泣きます。子供って(大人も?)、大丈夫?と言われると緊張が切れて泣き出したりしますよね?
b0136669_1545558.jpg
そんな気持ちのままジュースを飲んで、少し落ち着いたと思いましたが、ちょーだいと言うとこの表情。
b0136669_15452033.jpg
そして『なっちゃん、なっちゃん』とずっと言ってます。その次の『返して』や『○○して』が言えないので、なっちゃんと繰り返すようになりました。眉毛下がり過ぎ(´・ω・`)。
b0136669_16205118.jpg
今日は久しぶりにお友達の家で遊びました。今までは一線を越えないよう、微妙に距離をとって一人遊びする事が多かったのですが、プリスクールの影響か、自分より小さな子と『はいどーぞ(゚д゚)』とゴニョゴニョ言いながら遊べていました(*^-^*)。ゆっくりのんびり行こうね、なっちゃん。
# by everydayscrapper | 2011-10-07 16:23
金木犀
横浜は今日、雨のち曇りの予報だったのに朝からピーカン058.gifものすごい気持ちいい秋晴れ!なっちゃんがプリスクールから帰ってくるのを待ち構えるように(笑)、公園に散歩に行きました。
b0136669_1820428.jpg
とっても寒かった昨日、なっちゃんお昼寝後急に熱(37.8℃)を出し鼻血も出したのでちょっと心配していたのですが、天気の回復と共に元気いっぱいに。こっち?と指差してどんどん歩いていきます。
b0136669_17151644.jpg
b0136669_17163678.jpg
でも金木犀とはあまり絡んでくれず、写真撮れなかった(>_<)。
b0136669_18541123.jpg
お馬さん綺麗ね〜。久しぶりに60mmと散歩、明日もちょっと続きます(*゚▽゚*)☆
# by everydayscrapper | 2011-10-06 18:49
秋の夜長
日が沈むのが早くなりましたね・・・(>_<)。今日は一日中かなりの雨で、掃除する時間が沢山あったので(爆)普段は殆ど撮らない夜の室内を撮ってみる事にしました。夜と言ってもNHKの"はなかっぱ"の時間です。
b0136669_19591334.jpg
広角で撮ると広く見えるなぁ(^▽^;)。なっちゃんはTVを見ているとすぐに字幕を指差そうと近づいてしまうので、ソファのクッションを座椅子みたいに並べてココに座る!と約束しました。でもやっぱりいつの間にかTVに顔をくっ付けてます・・・(*_*)チカイヨー。秋の夜長、テレビではなくて読書をしたい(>_<)!!
# by everydayscrapper | 2011-10-05 21:45
なくしもの
今朝4時からずっと家の中でなくした物を探していて、こんな狭いマンションで、収納場所も限られているのに、何度も何度も同じ引き出しを見ては確かめ、押し入れも全部ひっくり返して結局見つからず・・・(´;ω;`)。ジュエリーのように小さな物なら分かるんですが、普通に大きい物です。間違えて捨てたとも思えず、諦められずに悶々としています。
b0136669_22313877.jpg
どこいっちゃったのかなぁ。
# by everydayscrapper | 2011-10-04 22:37
手すり大好き
こういう所から離れません(=_=)。
b0136669_18181151.jpg
せっかくみなとみらいに行ったのに、なっちゃん柵にひっ付いて遊園地の乗り物をガン見・・・(←後ろ姿しか撮れない。汗)特にメリーゴーランドが気になっていたようなので、乗ってみる?と列に並びましたが、前の回が終わると『おしまい、いこ(゚д゚)!』と慌てて私の手を引いて立ち去ってしまいました。怖いのかな(・ω・)? 遊園地で遊べるのはもうちょっと先みたいです。
# by everydayscrapper | 2011-10-03 18:37
横浜元町一茶庵
横浜でお蕎麦と言えばココ(`・ω・´)ノ。そんなに蕎麦通ではないですが、今まで食べた中で一番美味しいし、ココを越える蕎麦屋さんには日本全国なかなか出会えないような気がしています。お蕎麦だけでなくお料理も、私達夫婦の好きな味。全て直球ど真ん中どストライクを行くお店です。
b0136669_1613378.jpg
↑なっちゃんに蕎麦はもったいないのでうどん。でもこれも一級品。もちろん私達の口には一本も入りません。
b0136669_16361530.jpg
そんなにしょっちゅう行ってる訳ではないのですが、私が大きなカメラで写真を撮るのとなっちゃんがうどんを一人前ペロリと食べるので?覚えられていました(;^_^A。子連れで、さらに写真を撮るのは下品かな?と躊躇う気持ちはあるのですが、お店の方はとっても優しいです。サービスも抜群です(≧ω≦)。
b0136669_1644060.jpg
今日はガツガツ行く前に(それでも少し食べた後。汗)写真撮りました。あ〜美味しい〜幸せ〜。
# by everydayscrapper | 2011-10-02 16:53
アメリカ製遊具
今日は一日ダラダラとサボってしまったので昨日の続き・・・(;^_^A。後ろの木が紅葉してるのと、この遊具がアメリカ製なので、なんだかここだけちょっぴり外国っぽい雰囲気に思えた私。
b0136669_2344843.jpg
b0136669_23145779.jpg
だがしかーし、遊具に夢中になると全く笑わないなっちゃんなので、中途半端な写真を量産。
b0136669_231539.jpg
↑ちまちま編集したら、小さすぎた(;^_^A。今日は何もかも中途半端だけど、もう寝ます。爆。
# by everydayscrapper | 2011-10-01 23:26
秋空ブランコ
今日は暑かった・・・完全に着るもの間違えました(x_x)。汗ダラダラしながらなっちゃんと公園で遊具三昧。空だけは秋、じゃなくていつの間にか紅葉も始まってるし、ギンナン踏みつけてクッサイ靴も秋(*゚ー゚*)。
b0136669_16954100.jpg
実は昨日、PC前に置いた麦茶のコップをなっちゃんが倒し、キーボードが水没しました(*ロ*;)。そんな所にコップを置いた私がいけないのに、思わず『ヾ(`Д´*)ノぎゃー!!』と声を荒げたら、なっちゃん『ごめんなさい!!』と叫びながら号泣・・・あ〜やってしまった。すぐに私も悪かったと謝りましたが、こういう母の失敗っていつから子供の記憶に残るんでしょうね(´・ω・`)。
# by everydayscrapper | 2011-09-30 16:47
横浜公園3
今日は本当に爽やかで気持ちいい日でしたね〜(≧ω≦)。今年は梅雨入りが早かったし、雨が多く蒸した日が多かったので、こんなにキラキラしてると(どこに行こうか)困ってしまいます(≧ω≦)。
b0136669_18255099.jpg
b0136669_17245395.jpg
最近方々のブログで見かける彼岸花を撮りたいなぁ〜と思ったのですが、この辺りで彼岸花の咲いている場所が思い当たらず・・・(去年、根岸森林公園の彼岸花を幼稚園生が全部摘んでしまっていた。笑。)遊具もあるし、何より噴水がとっても綺麗で気持ちいいので、横浜公園に来ました。なっちゃんも『気持ちいいね〜(゚д゚)』と噴水の周りをグルグル。
b0136669_17551640.jpg
b0136669_17313092.jpg
とぁっ!
b0136669_17122915.jpg
↑画像が小さいとイマイチ迫力ありませんが(クリックで大きくなります)本当にキラキラ綺麗でした☆横浜公園、とっても素敵になったけど、だけど、どこか行楽にいきたーい( ゚Д゚)うぉぉぉ!笑。
# by everydayscrapper | 2011-09-28 18:13
らせん滑り台
今日は午後からカラリと晴れ、爽やかだった横浜。ログハウスのらせん滑り台もよく滑りますヾ(*´∀`*)ノ
b0136669_188963.jpg
腕で顔が隠れちゃって残念〜(>_<)。いつも興奮して顔がはちきれんばかりに笑っているので、次回はそのヨダレが垂れそうな笑顔を狙って・・・その前に私がコケそう。苦笑。
b0136669_1828860.jpg
ちなみに他の写真はみんな↑こんな風にブレブレです。結構なスピードでした(≧ω≦)。
# by everydayscrapper | 2011-09-27 18:15
雨の日3
今日はまた更に涼しく、長袖じゃないといられないくらい(最高気温20℃)。すっかり秋の横浜です。午前中、曇っているけどドングリでも拾いに行こうかな・・・とノロノロ掃除をしていたら、雨が降ってきてしまいました(>_<)。なっちゃんは着替えて出掛ける気まんまん・・・。
b0136669_1854685.jpg
仕方ないので、秋冬服の偵察にデパートまで来ました(←今日が北海道物産展の最終日だなんて、知らなかったのです。本当に。)眼下に高速道路や交差点が見えるこのスポットは、なっちゃんのお気に入り☆
# by everydayscrapper | 2011-09-26 18:21
アオザイ2
急に涼しくなって『そう言えば!今日着ないともうチャンスがないかも(>_<)』と慌てて着てみました。
b0136669_20185311.jpg
去年の写真*を見返してみると結構ブカブカだったんですね・・・。(再度、男性の皆様へ:アオザイとは→《長い服の意》ベトナム女性の民族衣装。上衣は体にぴったりして丈が長くわきに腰までのスリットがあり、クアンというゆったりしたズボンを組み合わせる。正装は白色。)
b0136669_2055221.jpg
↑ちらりずむ(・ω・)。腕に蚊がとまっています。水の近くはね〜(^▽^;)。
b0136669_2040219.jpg
b0136669_20204286.jpg
去年あんなに余っていたズボンは折り返す事なく、つんつるてんの一歩手前!おまけに洗濯したせい?なっちゃんの動きが激しいせい?アイロンかけたのにヨレッとしてますね(;^_^A。袖周りはピッタリ☆ちょっとお姉さんぽく見えるでしょうか。さすがに今日は男の子に間違えられませんでした(≧ω≦)。
b0136669_20555716.jpg
いや〜、アオザイの事思い出して良かった。ギリギリセーフ☆
# by everydayscrapper | 2011-09-24 20:59



普通の毎日を、Nikon D7000で撮っています。
by everydayscrapper
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介
横浜市中区在住。夫君、私、なっちゃん、ダイの4人家族です。趣味のスクラップブッキングについて書こうと始めたブログですが、いつの間にか写真撮りっ放しの育児日記に。最近はその写真まで疎かになり、洋裁の世界が気になりつつ、疲れて寝落ちしてしまう毎日(=_=)。

過去写真サッと見るなら
コチラ
メールはコチラ

*カメラ*
2011年1月6日まで D40x
2011年1月8日から D7000

*レンズ*
NIKKOR 14-24mm F2.8
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
Micro NIKKOR 60mm F2.8
SIGMA 30mm F1.4



↓また地味に参加してます
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

カテゴリ
travel
wreath
scrapbooking
photoshop cs3
movie
sewing
iPhone
camp
その他のジャンル
お願い
このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することはご遠慮下さい。
記事ランキング
ブログジャンル