トップ
優しい気持ち2
b0136669_2120318.jpg
台風12号の爪痕に心が痛く。これ以上被害が広がりませんように。これから北海道にも大雨が予想されているので、早めに非難して下さいますように。
# by everydayscrapper | 2011-09-05 21:28
裸足
b0136669_23511315.jpg
最近、公園に行くと靴を脱ぐのが流行(ハヤリ)。そのまま家に帰り、いかに私に捕まえられずに(=足を洗わずに)ソファで飛び跳ねるかを追及するなっちゃん。←捕まって洗面所に連行されると泣く。
b0136669_2357349.jpg
汚いですょ(・ω・)。
# by everydayscrapper | 2011-09-04 23:59
着替え入れ
ようやく出来ました〜初バッグです。・゚゚(ノД`) ゚・。感無量。
b0136669_16533636.jpg
ここまでの道のりは長く、途中で投げ出した物を含めると実は3作目(;^_^A。布を選ぶ段階から間違っていたりして。悶々としていましたが、コレだ〜(≧ω≦)!!!と思える布に出会ったのがお盆の頃。それまで暑かったので、どうしてもストライプや水玉など涼しげで大人カワイイ布ばかり選んでいましたが、なっちゃんの持ち物なので子供らしく、やっぱり動物柄で。季節を問わない色、学校がテーマになっています♡
b0136669_174533100.jpg
でもこの柄を生かすために丸底のデザインにするしかなく、なら玉縁(パイピングコード)を入れよう!と、どんどん自分を追いつめる羽目に(苦笑)。接着芯についての知識もないまま、バッグなら丸洗いする事もないから地直し必要ないよね〜ザクザク(←布を裁つ音)とアホな事をしました(T_T)。で、全部出来上がってからやっぱり納得いかず、もう一度全部ほどいて(*ロ*;)、接着芯を剥がし(*ロ*;)、地直しし(*ロ*;)、新しく接着芯を貼り直して(*ロ*;)、一から作り直したのです。一言自分に、どんだけ暇なの〜!?
b0136669_1865680.jpg
↑裏布とハギレで、お揃いのコップ入れも作りました(・ω・)。
b0136669_186236.jpg
バッグ(゚д゚)と言って持ちたがるなっちゃん。着替えやオムツを入れてプリスクールのクローゼットに置きっ放しになると思うので、こんな風に肩にかけて使う事はありません。笑。私がよくミシンに向かっているので、初め怖がって泣いていたなっちゃんもミシンが好きになってきました(*^-^*)。まだまだ作らなくてはいけないモノがあるのに、達成感で放心状態・・・。気付けば9月です。どうしよう。
# by everydayscrapper | 2011-09-03 18:25 | sewing
従姉妹ちゃん2
何故か雨が全然降らない横浜です(x_x)。でもものすごい蒸して、いつもはあまりしない潮の香りがする我が家(周辺)、昨日から従姉妹ちゃんが初めて泊まりで遊びに来てくれました。
b0136669_1745580.jpg
ベランダでプールをして、公園で遊んで、布団の上でも一緒に転がって・・・本当に楽しそうヾ(*´∀`*)ノ。今までも従姉妹ちゃん*はとっても人懐っこくて、沢山お喋りして笑ってくれ『あそぼー!』とくっ付いて来たのですが、いつも迷惑そうに一歩退いてたなっちゃん。ようやく、ようやく一緒に遊べるようになってきました。公園では野生児なっちゃんに本物のシティガールの従姉妹ちゃんが付いて来れない一面もありましたが、二人を放っておける日も近い!笑。二人が遊んでくれてとっても嬉しい母でした。
# by everydayscrapper | 2011-09-02 18:08
旧一等馬見所と遊具
今日は蒸しましたね〜(x_x)。午後になっても台風来ないで晴れているので、仕方なく公園来ました。
b0136669_23253313.jpg
春に新しくなったターザンロープ。抱っこで結び目のトコロに座らせ?ても、一人でつかまり続ける事ができないので、支えながら一緒に走って『あーあぁ〜』とターザンやります。かなり辛いのに、何度もスタート地点に並ぶなっちゃん。そのうちオバさん絶対転びます。自信あり(`・ω・´)ノ
b0136669_2345016.jpg
↑顔をぶつけないように、ちょっと慎重に揺するなっちゃん。学びました。
b0136669_23492483.jpg
そしてこれが何度も撮ってはダメダメな滑り台。今月2日から一人で滑れるようになったのですが、どう撮っていいか分からないまま1ヶ月が経ってしまいました(x_x)。絞り開放を諦めて、今日はsceneモードでも撮ってみましたがダメ。もっと精進します・・・それか新しいレンズ(・ω・)?
# by everydayscrapper | 2011-08-31 23:59
おでかけ
今日はとっても気持ちいい058.gif晴れ058.gifでしたね。昨夜はむせる事なく一晩ぐっすり眠れたなっちゃん。今朝、顔がむくんでいた以外は鼻水も止まって本当に元気になりましたヾ(*´∀`*)ノ。明日からは台風12号の影響でまたしばらく雨になりそうなので(横浜ではもう雨が降り始めました)、いつもとちょっと違ったおでかけに。
b0136669_1963218.jpg
足取りも軽いなっちゃん。わくわくしてます♪
b0136669_19185217.jpg
おなじみ京浜東北線。鉄子として敬意を示した?見送り方・・・(;^_^A。
b0136669_1923394.jpg
いつも書いていますが、電車や乗り物を真剣に楽しむなっちゃん、本当に大人しくていい子なんです。ずっと乗っていたいくらい(爆)車両が少し混んできたので、私の膝にカメラを置いて自分達を撮ってみました。30mmではこれが限界。なっちゃんのリュックに替えのレンズ入れてくれば良かったー(*_*)。
b0136669_19354334.jpg
おぉ〜(≧ω≦)!?こ、これは・・・
b0136669_200648.jpg
新幹線キタ━━(゚∀゚)━━!! 見に来ただけ@新横浜。
b0136669_2044585.jpg
b0136669_2084451.jpg
いや、しかし新幹線と子供を撮るのは難しいですね・・・(>_<)。初めこそ緊張と興奮で固まっていたなっちゃんですが、何本か見送って乗らない(乗れない)事が分かると、ウロウロ歩いてホーム先端の柵(牛乳飲んでいる写真のもの)に近づき過ぎアナウンスで注意されてしまいました(>_<)ゴメンナサイ!
b0136669_20243860.jpg
途中おやつのパンなど食べながら、1時間15分粘りましたが後ろ姿とこんな顔だけ・・・。『あ、しんかんせんー(゚д゚)!』とずっと叫んでいたので、楽しかったと思います(^_^;)。次は乗れるといいね!
# by everydayscrapper | 2011-08-30 20:31
元気
病院でもらった薬のお陰で鼻水も咳も止まり、早く治って良かった〜と思った昨夜、やっぱりむせて吐いてしまったなっちゃん(;_;)。午前中の予定をキャンセルし今日も家で過ごそう・・・と思ったけど、長い昼寝の後、元気が有り余っているので夕方5時過ぎ思い切って公園に行ってきました。
b0136669_21141115.jpg
チカラ一杯遊具で遊ぶなっちゃん。ブンブン前後にしすぎてピント合いません(;^_^A。そしてこの直後顔を遊具にぶつけて泣きました←やると思ったー。
b0136669_21143463.jpg
いや〜元気だ。明日お友達と遊ぶ約束もキャンセルしてしまったけど、早まったかな・・・。今夜は寝入り時に吐きませんように。
# by everydayscrapper | 2011-08-29 21:14
クラゲ到来
b0136669_219506.jpg
夏風邪も到来。なっちゃんものすごい咳と鼻水で、昨日病院に行きました(x_x)。写真は先日の山下公園です。熱はなく元気なので、家で過ごすのが退屈そう。せっかく晴れた今日、買い物ついでにちょっと公園に行こうかな・・・本当はお出かけしたかったのになぁ(>_<)。
# by everydayscrapper | 2011-08-28 12:51
向日葵
昨日は暑かった→すごい豪雨でしたね〜(x_x)。実はなっちゃん(私がサボってお湯を入れないので)冷たいプールに入り過ぎたのか?少し咳と鼻水が出てきてしまい、むせて何度も吐きそうになるので昨日は殆ど家で過ごしました。なので一昨日の写真です。
b0136669_1183069.jpg
公園にちょっぴり咲いていた向日葵。いつも行ってる公園なのに、遊具に気を取られ今まで全く気付きませんでした。もう咲き終わりですね。8月も残り一週間を切りましたが、ずっと雨と曇りの予報・・・青空と一緒に撮るのは難しそうです。このまま夏が終わるのかなぁ(´・ω・`)?
# by everydayscrapper | 2011-08-27 01:30 | photoshop cs3
BRIO2
今日は蒸しましたね〜(x_x)。午前中また雨が降って、全然プールって感じではなかった横浜。晴れて少し乾くまで公園にも行けず、午前中はBRIOで遊びました。
b0136669_2055233.jpg
去年の誕生日の時ちょっと増えたきり意識的に忘れられていた線路セット*。先週末、足柄のおばあちゃん(夫君のお母さん)が遊びに来て増えました(≧ω≦)オカアサン、アリガトウ!!! やっぱり電池で動いたり、ボタンがついていて喋ったりする方がずっと食い付くんですよね〜。YouTubeでプラレールの動画ばかり見ているなっちゃんですが、一応女の子なのでこのセットで我慢して下さい(´・ω・`)。
# by everydayscrapper | 2011-08-25 20:12 | photoshop cs3
夏空かけっこ
朝かなりの雨が降った横浜。午後のイットキだけ晴れたので、沖縄以外では今年まだ撮れていない夏空を狙って根岸森林公園へ行ってきました(`・ω・´)ノ。
b0136669_2224721.jpg
が、普段は芝生広場に蚊はあまりいないのに、今日は刺されまくり(@_@;)。一気にグズグズ不機嫌になってしまったなっちゃん、せっかく誰もいなくて貸し切り状態だったのに全然遊んでくれず『おうちかえろ(゚д゚)』と三輪車に乗って動かない・・・(=_=)。なんとか一枚だけノーファインダーのピントが合いました。
b0136669_22404663.jpg
今日はジュースも力を発揮せず。明日も午後のイットキだけ晴れるみたいなので、リベンジしようかな・・・プールで誤摩化す方に心が強く揺れております(_ _;)。
# by everydayscrapper | 2011-08-24 22:43
インド水塔
今日は昨日より+8℃の横浜・・・暑い(x_x)と言うか、昨日が寒すぎ(>_<)。温度変化に体がついていかないオバチャン(私)ですが、週末ずっと屋内で過ごしてなっちゃんもつまらなそうだったので、久しぶりに山下公園まで行ってきました。
b0136669_18114417.jpg
おばあちゃんが鳩に撒いたパン屑を拾ってあげるなっちゃん。相変わらずどんなに暑くても鳩を追いかけますが、色んな人にパン屑を貰うのでこうやってあげる事もできるようになりました(*゚▽゚*)。
b0136669_18214317.jpg
このインド水塔、初めてまじまじと見ました。素敵(≧ω≦)!目の前のハッピーローソンには何度も来た事があるのに、なんで気付かなかったんだろう?インド式水飲み場だそうですが、衛生上今は水が出ていません。出てたら涼しげだろうな〜☆でもハッピーローソンにある木製のジャングルジムだけでも引き離すのが大変なのに、ここで水遊びができたらお母さん帰れなくなりますね。笑。
# by everydayscrapper | 2011-08-23 18:40
2011ベランダプール事情
また週末全てを費やしたちくちく(裁縫)プロジェクト失敗!今回は接着芯にやられました(T_T)バッグって難しい。9月のプリスクールまでカウントダウンが始まっているのですが、無理な気がしています・・・。そんな訳で今日も秋のように涼しい横浜ですが、ちょっと前のプールの写真。
b0136669_22502858.jpg
やっぱり冬を越す事は厳しいのか、空気が漏れています。でも水の量を減らし、こまめにしょこしょこすれば十分使える程度。家の中からチラチラ見ていますが、一人で遊んでもらう事が多いので事故防止の意味もあって、水の量は少なく30cmくらいにしています。なっちゃんは起きてから寝る直前まで、好きな時に出たり入ったり。星を見ながらのプールは格別みたいですo(*^▽^*)o。でも、水着着てくれないと写真撮りにくいんだよなぁ(;^_^A。もちろんベランダプールなので水遊びオムツはなし。多分オシッコしてないと思いますが、その辺は本人に任せています(・ω・)。
# by everydayscrapper | 2011-08-22 23:22
エレベーター
b0136669_2121773.jpg
必須です。自分の行く階を押す事と、誰かが乗り降りする度に開閉ボタンを押す事・・・。他の誰かが先に押したり、混んでいてボタン前に陣取れない時はじーーーっと機会を待つ。そしてちょっとでも隙あらばボタン前へ!手が届かない時はもちろん抱っこです(=_=)。
# by everydayscrapper | 2011-08-21 21:09
dream train
豪雨の一日・・・涼しいのはとても嬉しいけれど、やる事がなく(T_T)。せっかく夫君の仕事が一段落して休めたのに、結局家でダラダラと過ごしてしまいました(>_<)モッタイナイ。
b0136669_22285157.jpg
なっちゃんはiPadで電車の動画ばかり。放っておくと1時間でも2時間でも見ています(x_x)。
b0136669_22305824.jpg
自分でくまちゃんを連れてきて一緒に見ていたのですが、徐々に(くまちゃんが)ないがしろにされていたので『あれ?くまちゃん見えないよ。見せてあげて』と頼んだら、iPadにガンガンと顔を押し付けられ、かえって気の毒な事をしました(´・ω・`)。週末はぐずついた天気の予報・・・ストレスを溜めずに過ごしたいですね。
# by everydayscrapper | 2011-08-19 22:50



普通の毎日を、Nikon D7000で撮っています。
by everydayscrapper
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己紹介
横浜市中区在住。夫君、私、なっちゃん、ダイの4人家族です。趣味のスクラップブッキングについて書こうと始めたブログですが、いつの間にか写真撮りっ放しの育児日記に。最近はその写真まで疎かになり、洋裁の世界が気になりつつ、疲れて寝落ちしてしまう毎日(=_=)。

過去写真サッと見るなら
コチラ
メールはコチラ

*カメラ*
2011年1月6日まで D40x
2011年1月8日から D7000

*レンズ*
NIKKOR 14-24mm F2.8
NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6
Micro NIKKOR 60mm F2.8
SIGMA 30mm F1.4



↓また地味に参加してます
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

カテゴリ
travel
wreath
scrapbooking
photoshop cs3
movie
sewing
iPhone
camp
その他のジャンル
お願い
このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することはご遠慮下さい。
記事ランキング
ブログジャンル